保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月30日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
1,006人

MATCH REPORT

 第4試合は11.3大阪でスペシャルシングルマッチを行なう内藤哲也とタイチが、それぞれSANADA&鷹木信悟&BUSHI、鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&金丸義信とカルテットを結成して前哨戦。
 
 内藤がゴング前にタイチに襲い掛かるかたちで開戦。そのままL・I・Jは鈴木軍を場外戦に持ち込む。内藤はタイチに対してツバを吐きかけ、一旦距離を取る。
 リング上、BUSHIが金丸に延髄斬り。さらにミサイルキックを決め、鷹木にスイッチ。鷹木はまず相手コーナーの鈴木にエルボー。そして、金丸にキチンシンクとショルダータックルをお見舞い。
 鷹木はパンピングボンバーを狙うが、金丸がかわすと鈴木がエプロンから鷹木にキック。さらにぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字を鷹木に決める。
 続いて鈴木は鷹木を鉄柵に叩きつける。タイチは鉄柵を内藤に叩きつけ、さらに観客席に放り投げる。
 鈴木は鉄柵を持ち上げ、鷹木に投げつけると、ストンピングをお見舞い。
 鷹木はカウント18でリングに生還。鈴木は場外から鷹木の右腕を捕らえて痛めつける。次はザックが鷹木の右腕に腕固め。さらにストンピングを決め、タイチにスイッチ。
 タイチはロープを用いて鷹木の右腕を攻め立てる。続いて鈴木が鷹木に「終わりか?」と小馬鹿にするように張り手。怒りの鷹木はエルボーを返すも、鈴木は不敵な笑みと共に強烈なエルボーで鷹木からダウンを奪う。
 鈴木は鷹木に串刺しフロントキック、さらにサッカーボールキック。だが、鷹木は蹴り足を捕らえてエルボー。そして、ロープに走る。だが、鈴木は背後に回ってスリーパーで捕らえ、すばやくゴッチ式パイルドライバーの体勢に。
 しかし、鷹木は脚力でリバース。そして、鈴木のフロントネックロックをブレーンバスターで切り返す。
 次はザックが登場し、鷹木にエルボー。さらにフロントネックロックで捕らえるが、鷹木はブレーンバスターで切り返す。
 スイッチしたSANADAはザックに低空ドロップキック。続いてSANADAは金丸をパラダイスロックで固め、臀部に低空ドロップキックをヒット。
 次はザックとSANADAが丸め込み合戦を展開。そして、ザックはコブラツイストで捕らえるも、SANADAは切り返してパラダイスロック。だが、逃れたザックが丸め込み。ここから技の読み合いとなり、ザックはSANADAの腕にオーバーヘッドキック。しかし、SANADAもドラゴンスクリューで反撃。
 次は内藤とタイチのマッチアップ。内藤がエルボー、タイチがローキックで打ち合いを繰り広げる。内藤はツバを吐きかけ、エルボーの猛攻。タイチが「来いよ!」と挑発すると、内藤はロープ際でストンピングを連発。
 すかさずレフェリーが制止に入るも、内藤は突き飛ばしてしまう。タイチはスキをついてフロントキックからアックスボンバー。そしてバズソーキックを繰り出すが、かわした内藤は変形ネックブリーカーから後頭部に低空ドロップキック。そしてコーナーミサイルをお見舞い。
 勢いに乗る内藤はグロリアを狙うが、タイチは切り抜け、内藤の後頭部にジャンピングキック。
 ここから鈴木軍は内藤にトレイン攻撃。さらに鈴木はフロントネックロックで内藤の動きを止めると、タイチのバズソーキック&金丸の低空ドロップキックのサンドイッチ攻撃。続くフォールはBUSHIがカット。
 金丸はディープインパクトを狙うが、内藤がかわすと、鷹木が金丸に串刺しラリアット。さらにL・I・Jがトリプルのサンドイッチ式低空ドロップキック。
 内藤は金丸にデスティーノを狙うが、切り抜けた金丸は逆さ押さえ込み、首固めとフォールを狙う。だが、しのいだ内藤は金丸にスパインバスター。そして最後はデスティーノで金丸を撃沈した。

COMMENT

※内藤&SANADA&鷹木&BUSHIはノーコメント
 
タイチ「熱いね。連日、内藤。熱いよ。(※入場時に持っているスタンドマイクを見せながら)今日も壊しやがった。今日も壊しやがったな。熱いね。いいよ。何度も言うけど、マイクぐらい。お前の首も、(※マイクがスタンドから取れてしまった部分を見せつけて)これぐらいってこと。これだ。(※止めていたテープを押さえながら)これ1枚だ。それをよくわかってるな。そうだ、ああ、そうだ。それってよくわかってから、そんだけ熱くなってんだろ? いいじゃない。やるんだろうな、次期挑戦者決定戦? 会社は、ウンともスンとも言わないかもしんねぇけど、俺らの中でやるんだろうな? な? (※某記者に向かって)テメェ、昨日聞いてきたんだろ? 聞いたんだろ、内藤に? テメェの友達に。何つってたんだよ?」
――Por Supuesto(ポル・スプエスト)って。
タイチ「はあ? なんだ、それ?」
――“もちろん”って意味らしいです。
タイチ「はあ? なんだ? もう1回言ってみろ」
――Por Supuesto……。
タイチ「(※某記者に突然襲いかかって)ちゃんと伝えろ、この野郎!(※と捨てぜりふを残して控室へ)」
※鈴木&ザック&金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ