保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月30日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
1,006人

MATCH REPORT

 第2試合は「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」に出場中のボラドールJr.&ティタンのCMLLタッグが、エル・デスペラード&DOUKI組と激突。CMLLタッグはここまで公式戦3勝3敗。デスペラードは金丸義信とのタッグで4勝2敗の成績を残している。
 デスペラードは頭部の部分が半分空いたマスク、そして「日本の悪」と書かれたハポネス・デル・マルのTシャツを腰に巻いて入場。
 
 開始のゴング前にデスペラード組は奇襲攻撃。デスペラードがボラドール、DOUKIがティタンをハンマースルーで放り投げて激突させる。
 続く二発目はCMLLタッグがかわし、連携のドロップキックで鈴木軍を場外に落とす。そして空中殺法を狙うも、鈴木軍はリングに上がってエルボーで阻止。続いて鈴木軍はCMLLタッグを場外戦に連れ込み、鉄柵に叩きつける。
 リング上、DOUKIはティタンに強烈な逆水平チョップ。次はデスペラードがティタンをボディスラムで叩きつける。ティタンはデスペラードの胸板に張り手を返すが、デスペラードは余裕の挑発からヒザ蹴り。
 続いてDOUKIがレフェリーの気を引いているうちに、デスペラードがティタンのマスクは剥ごうとする。スイッチしたDOUKIはティタンをトップコーナーに据え、マスクに手をかける。
 DOUKIはマスクが破れたティタンを捕えると、自軍コーナーのデスペラードの足に叩きつける。次はデスペラードがティタンにバックドロップ。これを切り抜けたティタンはドロップキックを放つも、これはデスペラードがかわす。
 だが、ティタンはデスペラードにフライングクロスボディ。さらに妨害に入ったDOUKIにはオーバーヘッドキックをヒット。
 ようやくスイッチしたボラドールは、デスペラードにティヘラ。さらにエプロンからキックを見舞い、スワンダイブのミサイルキック。
 鈴木軍はボラドールにダブル攻撃を狙うが、切り抜けたボラドールはドロップキックで二人まとめて吹っ飛ばす。しかし、デスペラードもスピアーで反撃。
 続くピンチェ・ロコをこらえたボラドールは、デスペラードにトラースキック。スイッチしたティタンはDOUKIにスワンダイブのミサイルキック、さらにキックのコンビネーションをお見舞い。
 ここからティタンとDOUKIはエルボー合戦に突入。DOUKIはスキをついてマスクをつかんでひるませ、串刺しラリアット。そしてデスペラードがティタンにスパインバスターを決め、続けざまにDOUKIがフロントキック。
 DOUKIは気合を入れるとティタンに土遁の術。ここでデスペラードがレフェリーの注意を引きつけると、DOUKIは鉄パイプを手にティタンに襲いかかる。だが、ティタンは身体をそらせてかわし、ソバット。
 さらにボラドールはデスペラードをトップロープからのティヘラで場外に飛ばし、トペ・スイシーダを敢行。
 リング上、ティタンはDOUKIを両肩に担ぎ上げてコーナーに叩きつけると、そこからハリケーンドライバー。フォールはDOUKIがカウント2で返すも、最後はDOUKIがスワンダイブのフットスタンプでフォール勝ちを収めた。

COMMENT

ティタン「今日もまたCMLLがメキシコで1番のルチャのブランドだと見せてやった」
ボラドール「今夜は俺たちの勝利だ。最後までこのリーグを強い力で闘い抜くぞ」
ティタン「デスペラード、お前に言いたいことがある。今夜もまた俺のマスクに手をかけやがって。この代償は大きいぞ、本当に。お前とシングルマッチがやりたい。日にちはお前に決めさせてやろう。メキシコでも日本でもいいぞ。マスカラ・コントラ・マスカラ(敗者マスク剥ぎデスマッチ)でどうだ?」
 
デスペラード「またか。しょうがねぇ。(※スペイン語で)ティタン、そしてラモン(ボラドールJr.の本名)、お前たちは確かにビッグスターだし、それはルチャドールファン全員が認めてるだろう。でも、ここは新日本のリングだ。CMLLじゃない。次、俺たちが闘うのはいつだ? さぁ、それは分からない。でもその時は…この仇を討ってやる」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ