保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月30日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
1,006人

第6試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (0勝6敗=0点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合は「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦 としてタイガーマスク&上村優也(0勝5敗)が、SHO&YOHの“ROPPONGI 3K”(3勝2敗)と激突。ここまで5連敗のタイガー&上村としては、ジュニアの祭典で三連覇を目指すRPG 3Kに勝利を収めて爪痕を残したいところ。
 試合前、タイガーはYOH、SHOと握手をかわす。だが、上村は闘志をむき出しにし、握手には応じず。

 先発は気のはやる上村を押さえたタイガーとYOH。リストの取り合いからYOHはグラウンドに持ち込むが、タイガーは腕ひしぎ逆十字へ。しかし、YOHは切り抜けてグラウンドでヘッドロック。
 そのまま立ち上がると、ロープワークの展開からアームホイップを交換。続くドロップキックは相打ちに。
 スイッチした上村は、相手コーナーのSHOをにらみつける。するとSHOが登場し、上村と脇の差し合い。SHOはグラウンドに持ち込むが、上村はすばやく距離を取る。
 続いてリストの取り合いから、上村がヘッドロックで捕獲。そしてショルダータックル合戦に入ると、三度目で上村がダウンを奪う。さらに上村は相手コーナーのYOHにもエルボー。
 上村はSHOにエルボーを連発。だが、RPG 3Kは上村にすばやい動きで連携の低空ドロップキック。
 続いて上村とSHOが逆水平チョップの応酬。SHOはフライングメイヤーから上村の背中にサッカーボールキック。
 スイッチしたYOHは上村にブレーンバスター。そして首4の字固めを決めると、上村はロープに逃れる。
 次はSHOが上村に逆水平チョップ。さらにボディスラムで叩きつけ、しつこくカバーに入るが、上村はカウント2でキックアウト。
 続くエルボー合戦では、上村がSHOに競り勝つ。しかし、SHOもダブルハンドのエルボー、串刺しラリアットで反撃。だが、上村もカウンターのドロップキックで応戦する。
 ようやくスイッチしたタイガーは、ダイビングクロスボディをヒット。さらに右ハイをSHOの頭部に叩きつけ、タイガードライバーを狙う。
 これはSHOが切り抜けるも、タイガーはヒザ十字固めで捕獲。だが、SHOはロープエスケープ。タイガーはローの連発。そして、もう一度ヒザ十字へ。だが、YOHがカットイン。
 RPG 3Kはタイガーにトレイン攻撃を繰り出す。しかし、タイガーは切り抜けるとSHOに十字架固め。だが、カウント2でYOHがカット。
 タイガーはYOHを場外に追い出すと、SHOにエルボー。だが、SHOもエルボーで反撃。タイガーは張り手でSHOの動きを止めると、タイガードライバーのように持ち上げ、そのまま前方に落とすタイミングでアゴにヒザ攻撃。
 しかし、SHOもカウンターのラリアットでダウンを奪い、YOHとスイッチ。YOHはタイガーに串刺しエルボーからハーフハッチスープレックス。
 タイガーもケブラドーラ・コンヒーロで反撃の狼煙を上げるが、ここで上村が身を乗り出してタッチを要求。すると、タイガーはためらいを見せながらも、場内を煽ってから上村にスイッチ。
 託された上村はYOHに串刺しエルボー。さらにショルダータックルでダウンを奪い、エルボードロップをお見舞い。そして逆エビ固めを決めるが、YOHは脚力で跳ね返す。
 YOHが上村にドラゴンスクリューを繰り出すと、SHOは相手コーナーのタイガーをエルボーで場外に排除。
 ここからRPG 3Kは上村にトレイン攻撃。さらにカナディアンハンマーとフェイスバスターの合体技を狙うが、切り抜けた上村は二人まとめてドロップキックで吹っ飛ばす。
 上村はYOHに串刺しドロップキック。そして、タイガーがYOHにソバットを決め、タイガードライバーを炸裂。続いて上村がカンヌキスープレックスでYOHを放り投げ、もう一度逆エビ固めで捕獲。そこから上村は逆片エビ固めに移行し、必死に締め上げる。SHOがエルボーでカットに入るも、上村は離さずに締め続ける。
 するとSHOは上村の腰にキックを叩き込み、ジャーマンスープレックスの体勢に捕らえる。だが、上村は切り返し、SHOを背後から突き飛ばすとタイガーがキック。そして、ひるんだSHOを上村がジャーマンスープレックスで叩きつける。
 上村は雄叫びを上げ、YOHとバックの取り合い。そこからYOHが前方に丸め込むが、上村が押しつぶしてフォール。しかし、カウント3寸前でYOHはキックアウト。
 ならばと上村は横入り式エビ固め、逆さ押さえ込みで、あわやの場面を作り出す。しかし、YOHはカウンターのソバットを上村に決め、ドラゴンスープレックスの体勢に。上村がクラッチを切ると、すかさずYOHはジャーマンスープレックスに切り替えるが、カウントは2。
 するとYOHは気合を入れ、今度こそドラゴンスープレックスでカウント3を奪取。RPG 3Kが4勝目をゲットした。

 試合後、YOHは大の字の上村の様態を気遣う。タイガーはSHOとYOHと互いの健闘をたたえて握手。
 RPG 3Kは上村を立ち上がらせると、タイガーを含めて手を上げ館内の歓声に応える。
 退場時、上村はエプロンを叩き、鉄柵を揺らして悔しさをあらわにしながら花道をあとに。

COMMENT

YOH「4勝目。上村優也、彼とはさ、昔ね、プロレス観について話したことがあって、俺とね、似てたんですよ。好きなレスラーだったり、好きなファイトスタイル。彼はね、“ドラゴン殺法”が好きって言ったんですよ。だから今日は、俺の最上級の技で、ドラゴンスープレックスで(決めました)。彼に何か伝えられたら、響いてくれたら。きっとまた、まだまだ強くなってくれると思うし、これが新日本プロレスで、デッカイ通過点として。そして彼が大きくなって帰って来た時に、ドラゴン対決、やろうよ」
SHO「本当は今日、この対戦カード、ものすごい楽しみだった。でも今日、バスに乗って会場に来る途中は、心配で心配で仕方なかった。まあ、俺たちのチームは負けるわけにはいかない。でも向こう、失うものは何もないヤングライオン。それにタイガーマスクがついてる。こんなに俺たちにとって脅威になるチーム(は)なかった。今日の勝ち、正直俺は何も貢献できてない。悔しくて仕方ない。今日負けた上村は、もっと悔しいかもしれない。でも何回も言うけどね、その悔しさ、その悔しい気持ちは絶対のちのち、次に、NEXTにつながるから。そういう悔しさとか逆境、それをモチベーションに闘ってるヤツ、一番こえぇんだ。なんでか。これから起こる逆境、批判、すべてがそいつのエネルギーになるから。ハイになって、すべてをエネルギーにしてしまう。新日本のヤングライオンって、それがあると思うんだ。このシリーズ、まだまだ俺は悔しい思いしかしてねぇから。全部エネルギーに変えて、優勝してやる……」
 
タイガー「(※コメントスペースにたどり着くなり、崩れるように倒れ込んだ上村を一瞥して)まあ、試合は負けたけど、俺は今日、こいつ、一番いい出来じゃないかと思うね。素晴らしかったね。まあ、SHO、YOHっていうのは、彼よりもほんのちょっと上だけどね。それでも彼は、上村は食らいついていったし、負けたくないっていう気持ちがすごく見えたし。俺は今日、こいつに100点あげていいんじゃいかな。でも、100点あげてもいいなと思うけど、試合に負けてしまった。それは俺のせいでもあるし、やはりまだ彼の技量(不足)があるかもしれない。その点、差し引いて、何点なんだろうな? まあ、点数はお客さんがつければいいのかもしれないけど、俺は俺で今日の気持ち、闘魂っていう部分では、こいつ100点だと思う。素晴らしかった。もちろんまだ結果は出てない。(公式戦は)あと1試合しかない。俺はこいつにどうにか1勝をあげたい。そういう部分では、明日は本気で負けられない。俺たちのジュニアタッグは、明日が始まり。(※上村に向かって)よかったぞ(※と言って先に控室へ)」
上村「(※ゆっくり立ち上がり)すごい悔しいです。今日の相手は、ジュニアのタッグチャンピオンにもなった、しかも、ずっとお世話になった方。ムチャクチャ悔しいです。さっきタイガーさんも言ってたけど、これは勝負なんで、勝たなきゃ意味がないです。明日、(最後の公式戦の相手は)TJPとクラーク・コナーズ。クラーク・コナーズとシングルで1勝1敗だ。俺は今まで闘ってきたリーグ戦のすべてを、クラーク・コナーズにぶつけてやる。絶対に負けない。俺が勝ってみせます。とりあえず、悔しいけど、明日に向けて調整します。ありがとうございました(※深々と頭を下げてから控室へ)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ