保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月30日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
1,006人

MATCH REPORT

 LA道場のヤングライオンのコナーズがライガーとタッグを結成。現在『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019』で首位を走り、10.28後楽園大会での公式戦で敗れた石森&ファンタズモと対戦する。
 
 リングに上がるなりファンタズモにいきり立つライガー。それをあざ笑うかのようにゆっくりとジャケットを脱ぐファンタズモ。そのライガーを押さえて先発はコナーズ。そしてBULLET CLUBはファンタズモだ。まずはレスリングの攻防で優位に立ってみせたコナーズ。
 ならばとファンタズモはコーナーにいるライガーを指差して挑発。これに応じてライガーもリングに上がるが、ファンタズモも石森にタッチして引っ込んでしまった。石森はライガーにガットショット。さらにコーナー間で動き回ってライガーを撹乱する。しかし、ライガーは惑わされずに捕まえるとケブラドーラ・コンヒーロだ。
 そして石森が場外に出るとすかさずコナーズが羽交い締め。そこにライガースライディングキックで追い打ちをかける。そしてコナーズが石森をリングに戻すとロメロスペシャルへ。しかし、ライガーが石森を持ち上げた瞬間にファンタズモがカット。タッチを受けたファンタズモは自軍のコーナーにライガーを追い込んでストンピングの連打だ。
 そしてファンタズモがライガーを捕まえたところで石森がコーナートップからダイブ。背中に引っかき攻撃を見舞う。たまらず「あー! いってえー!」と悶絶するライガー。さらにタッチを受けたファンタズモもコーナーに上がり引っかき攻撃。続けてライガーの顔面をマスク越しにかきむしっていく。
 そしてライガーをコーナーに逆さ吊りにしたファンタズモ。石森と2人同時にコーナーに駆け上がり、股間を踏みつけ攻撃だ。さらにダブルラリアットでライガーを攻めようとする石森とファンタズモ。しかし、ライガーはこれをかいくぐると石森をファンタズモにぶつける。そして石森には掌底だ。
 ここで両軍、コナーズとファンタズモにタッチ。コナーズはショルダータックル、バックエルボーで攻め込む。ファンタズモもトラースキックで反撃するが、コナーズはすぐさまパワースラムでお返しだ。
 さらに串刺し式のバックエルボー、ボディアタックを連続で放っていくコナーズ。だが、3度突っ込んできたところでファンタズモはショルダースルー。それをエプロンに着地したコナーズはロープの間からショルダータックル。続けてロープを越えての前方回転エビ固めから両足を捕獲して逆エビ固めだ。
 ここで石森がカットに入ってくるがコナーズは足を離さない。そして石森がロープに飛ぶと技を解いてスピアーだ。その石森をライガーが場外で捕まえて勝負をコナーズに託す。しかし、ファンタズモもニーリフトで反撃し、必殺のCR2の体勢に。
 だが、コナーズはその両足をすくって倒すとジャックナイフ式エビ固め。これをファンタズモが返すと逆さ押さえ込みで3カウントを狙う。しかし、ファンタズモはこれも返すとコナーズのラリアットをかいくぐってトラースキックで一撃。コナーズの動きを止めると、最後はCR2でトドメを刺したのだった。

COMMENT

ファンタズモ「Oh、Yeah、またまた汗もかかずに終わったよ。見ての通り、俺とイシモリは、このニュージャパン・プロレスリングにおいて、ジュニアヘビー級で最高のタッグチームだ。お前らみんな束になってかかってきても、俺たちを止められない。俺たちは最短時間で、最高の勝利の瞬間を見せてやってるんだ。このまま俺たちは『POWER STRUGGLE』(11.3大阪)で『SUPER Jr. TAG LEAGUE』優勝を果たし、『WRESTLE KINGDOM』ではイシモリvsELPを実現させる。そしてド派手な打ち上げパーティーを催すぞ。俺たちこそ、最高のタッグチームさ」
石森「このリーグ戦、俺たちトップで今日まで来てるけど、かなり接戦だな。その中で、俺の嫌いな“なんちゃら3K”は、(優勝戦線に)入ってんのかな? あ、今日の公式戦で決まるんだな。それじゃあ、俺らこの後で、上村のぼっちゃんと、お説教マスクを全力で応援する!」
 
※ライガー&コナーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ