保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月30日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
1,006人

MATCH REPORT

 1.4東京ドーム大会でIWGPヘビー級王座戦を行なう王者・オカダと挑戦者・飯伏の前哨戦。そこに11.3大阪大会ではオカダ、飯伏のそれぞれのパートナーとしてスペシャルタッグマッチを闘うYOSHI-HASHIと棚橋、そして10.28後楽園大会で『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019』の公式戦を闘ったばかりのオスプレイ&イーグルスと田口&ロッキーが加わっての8人タッグマッチだ。
 試合前、相手がCHAOSとあって逆のコーナーに行こうとしてしまうロッキー。これを田口らが注意するとロッキーも素直に謝る。
 
 先発はイーグルスと田口。まずはロックアップで組み合うとリストの奪い合い。田口は前転、後転して外そうとするがこれが災いして逆にロックされてしまう。
 だが、これを逃れてハンマーロックに極めた田口。イーグルスはこれをフライングメイヤーで切り返すが、田口もヘッドシザース。今度は逆に田口が投げるとイーグルスがヘッドシザースでこれを逃れる。続いてそれぞれアームホイップ、トケを交互に繰り出し、2人同時にドロップキックだ。
 しかし、一旦間を置いたところで田口はヒップアタックを繰り出して威嚇。イーグルスはすぐさま場外へと逃亡する。続いてオスプレイが登場。オスプレイはロッキーを指名する。これに応じてロッキーもリングインだ。
 まず両者ロックアップで組み合ってから、オスプレイがヘッドロック。これを外したロッキーはロープワークの攻防からポップアップされたところでティヘラで投げ飛ばしてみせる。そしてオスプレイに対して田口のサインでトレイン攻撃だ。
 最後は田口のヒップアタック。ロッキーとサインを交わすと、なんとロッキーがコーナーに上がって尻を突き出す。そこに田口がオスプレイを投げ飛ばして尻に叩きつけてみせた。そして今度は田口がコーナーに上がって尻を突き出す。
 だが、オスプレイも2度も同じ技は食わない。ロッキーを投げ返して逆に田口の尻に叩きつける。ついでとばかりに田口も場外に叩き落としてしまう。そしてタッチを受けたイーグルスが低空のドロップキックをロッキーに食らわせる。
 続いてオカダが登場。いためているロッキーの指を固めると、謝りながら容赦なくマットに叩きつけていく。続いてはタッチを受けたYOSHI-HASHIが逆水平チョップ。そしてロッキーをロープに乗せるとドロップキックで一撃だ。
 CHAOSは素早いタッチワーク。またも出てきたイーグルスはロッキーをコーナーに追い詰めエルボー。ロッキーもエルボーで反撃するが、すぐさまオスプレイが出てきてトレイン攻撃。しかし、ロッキーはまずオスプレイをキックで迎撃。続いて突っ込んできたイーグルスも突き飛ばす。ならばとオスプレイがイーグルスを突き飛ばしてロッキーにぶつけようとするが、ここでもロッキーが避けたため、イーグルスはコーナーに股間を痛打してしまった。
 そしてオスプレイの攻撃もかいくぐってノミスギニーを食らわせたロッキー。タッチをしようとするとイーグルスに捕まるが、蹴り足を掴まれながらも反転してのキック。ここでようやく飯伏にタッチだ。飯伏はオスプレイにキックで攻め込みローリングソバット。さらにサッカーボールキックで蹴り飛ばし、その場飛びのムーンサルトプレスだ。
 そしてフルネルソンに捕獲した飯伏。オスプレイが逃げるとミドルキックを食らわせるが、ロープに飛ばされたオスプレイはハンドスプリング式のレッグラリアットだ。ここでタッチを受けたオカダが飯伏の攻撃をかいくぐりランニングのバックエルボーを炸裂させる。
 そしてコーナーに飛ばして串刺し式のバックエルボー。続けてDDTで飯伏をマットに串刺しにする。さらにコーナートップからエルボードロップを狙うオカダ。飯伏が避けるとそれを飛び越えるが、飯伏はカウンターのパワースラムで迎撃。続けてセカンドロープからのムーンサルトプレスを炸裂させてみせた。
 そしてパワーボムを狙う飯伏。だが、オカダはリバースすると飯伏を捕まえてレインメーカー。しかし、これを防いだ飯伏はオカダがロープに走ったところでカウンターのドロップキックだ。ここで両者、YOSHI-HASHIと棚橋にタッチ。
 棚橋はエルボーと太陽ブローで攻め込む。コーナーで反転式のボディアタックを決めるとスリングブレイド狙い。だが、YOSHI-HASHIは逆水平チョップで迎撃。ならばと棚橋はエルボーで反撃する。YOSHI-HASHIもこれに応じてエルボー合戦。そしてヘッドハンターを炸裂させる。
 ならばと棚橋はフルネルソンに捕獲。YOSHI-HASHIが振りほどくと張り手を食らわすが、YOSHI-HASHIもスピンキックで反撃してイーグルスにタッチだ。イーグルスは棚橋の左ヒザにスワンダイブのミサイルキック。続けて裏足4の字固めを狙うが、ここは田口がカット。しかしすぐさまオスプレイが入ってきて田口を止める。そしてサンドイッチ式のジャンピングハイキックだ。
 そして、イーグルスはオスプレイを踏み台にしてのスライスブレッドを棚橋に食らわせる。続けてワープ4.5を発射したイーグルス。しかし、これを避けた棚橋はイーグルスの蹴り足をキャッチするとドラゴンスクリュー。そしてテキサスクローバーホールドに捕獲だ。
 ここはYOSHI-HASHIがトーラスキックでカットするが、そのYOSHI-HASHIに田口がヒップアタック。田口はさらに入ってきたオスプレイにもヒップアタックを発射する。しかし、オスプレイはカウンターのアトミックドロップで尻を迎撃。続けてトラースキックを食らわせて排除する。
 そこにロッキーが入ってきてオスプレイにカウンターのエルボースマッシュ。続けて張り手を食らわせてダウンさせた。すると今度はオカダがロッキーにドロップキック。そこに飯伏が入ってくるとツームストンパイルドライバーの体勢に捕獲しようとする。これを逃れた飯伏はオーバーヘッドキックだ。
 これでリング上は棚橋とイーグルスの2人に。イーグルスは棚橋の攻撃を避けて蹴り足を掴むとターボ・バックパックを狙う。しかし、棚橋はツイスト&シャウトで切り返し、スリングブレイド。最後は必殺のハイフライフローを発射。イーグルスから3カウントを奪い、勝利を上げたのだった。

COMMENT

田口「気持ちいいですね。やっぱり、(自分の担当は)尺八ですか。やっぱり気持ちいいですね。最高ですね。ナマの尺八はいいですよ。この気持ちよさ、届きましたかね? リーグ戦、あと1試合、頑張ります」
ロメロ「(※遅れてコメントスペースに入って来て)ワンモア・マッチ。とても重要な試合だ。俺たちは勝たねばならない。コーラクエンホール2連戦はありがとう。でも、悪かった。オスプレイに……。オスプレイ、スゴイネ。ところで、ここで真面目に話をしよう。よく聞いてくれ。(リーグ戦)最終戦の相手はティタンとボラドール。彼らはとても素晴らしいチームだ。スーパーハイフライヤー。目で追いつかないほどだ。だけど、もし俺たちが勝てなかったとして、どっちがニュージャパンを出ていく? 俺か、お前か?」
田口「…………」
ロメロ「これまでを振り返ってみろ。パートナーはみんな出ていってるぞ。例えば俺。デイビー・リチャーズだろ、アレックス・コズロフだろ、バレッタだろ。ほら、俺のパートナーはみんな離れていった」
田口「オー……」
ロメロ「で、お前だ。(プリンス・)デヴィットだろ、リコシェだろ、ACHだろ……。さて、次は誰かな?」
ロメロ&田口「(※互いに相手を指差し、同時に)ユー?」
田口&ロメロ「(※声をそろえて)ハハハハハハハ……」
ロメロ&田口「(※互いに相手を指差し、同時に)ユー?」
田口&ロメロ「(※声をそろえて)ハハハハハハハ……」
ロメロ&田口「(※互いに相手を指差し、同時に)ユー?」
田口&ロメロ「(※声をそろえて)ハハハハハハハ……」
ロメロ「だから勝たないといけない。なぜかって? 俺は出ていきたくないから。そして、お前が出ていくのを見たくないからな。このままずっと一緒に、ニュージャパン・プロレスリングにいたいのさ。だけど、バッドラックが待ち受けてるかも……。バッドラックが……」
田口「バッドラック?」
ロメロ「ファレじゃないぞ」
田口「バッドラックねえ……」
ロメロ「ガンバッテ。ハハハハハ」
田口「……(※怪訝そうな顔つきでコメントスペースを出ていく)」
ロメロ「……(※田口の後ろ姿をしばらく目で追ってから、コメントスペースから出ていく)」
飯伏「楽しいですね。プロレスは、楽しいです。これからも楽しいプロレスをどんどん伝えていきますから。広めていきますよ。そのために必要なんですよ……」
棚橋「ああ……生まれてこのかた、弱音を吐いたことなかったのに、リング上で弱音を吐いてしまった。(※歯を食いしばって)クゥッ……。けど、今、それが現実だから。ああ……ファンのみんながどう期待してくれてるかわかんないけども、東京ドームへの道は、自分で切り拓いていこうと思う」
 
※オカダ&YOSHI-HASHI&オスプレイ&イーグルスはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ