保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月30日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
1,006人

MATCH REPORT

 LA道場のヤングライオンにライバル心を燃やす辻が本間とのタッグで登場。TJP&フレドリックスの新旧LA道場出身コンビとのタッグ対決に挑む。
 
 先発は辻とフレドリックス。辻はゴングと同時にドロップキック。そしてヘッドロックに捕獲する。それを突き放してロープに飛ばしたフレドリックス。しかし、辻はショルダータックルを食らわせる。さらにフレドリックスがリープフロッグで身軽なところを見せてくると、自身も倒れたフレドリックスの上を身軽に飛び越えてみせた辻。再びショルダータックルでふっ飛ばしてみせた。
 しかし、フレドリックスもその場飛びのドロップキックでお返し。タッチを受けたTJPはセントーン・アトミコだ。辻もエルボーで反撃してTJPをロープに振る。しかし、TJPはロープ間からすり抜けてエプロンに着地すると、突っ込んできた辻の股をくぐりながら前方回転エビ固めでテイクダウン。
 そしてその足をロックしてサソリ固めの体勢に入るが、そのままリバースのインディアンデスロックへ移行。さらに鎌固めに切り替えて辻をいたぶっていく。ここは本間がカットするが、再び出てきたフレドリックスがエルボースマッシュで辻をいたぶっていく。
 さらにボディスラムからストンピングで追撃したフレドリックス。ニーリフトを食らわせ、もう一度ボディスラムを狙う。しかし、これを踏ん張った辻は逆にボディスラムを食らわせて本間にタッチだ。
 本間はタックルでフレドリックスをふっ飛ばし、コーナーに押し込んで逆水平チョップを連発。さらにバックエルボーを食らわせてからフェイスクラッシャーだ。そして、小こけしを発射した本間。珍しく一発で命中させると、ボディスラムを挟んで小こけしをもう一発炸裂させてみせた。
 しかし、フレドリックスはエルボー、ショルダータックルで反撃。コーナーに振ってからボディアタック。さらにエルボードロップで追撃だ。そしてタッチを受けたTJPがセカンドロープを利用したフライングフォアアーム。さらに場外に出た本間目がけて三角飛び式のドロップキックだ。
 そしてすぐさま本間をリングに戻すとファイヤーマンズキャリーで抱え上げたTJP。しかし、これを逃れた本間は、ロープに走ったTJPにカウンターのこけしロケットを炸裂させる。そして辻にタッチだ。
 辻はTJPに攻め込み串刺し式のエルボーアタック。TJPが反撃に移ろうとするとすかさずカウンターのショルダースルーで大きく放り投げる。そして自ら足を軸にTJPの足をロック。さらに首をコブラクラッチで固めながら抱え上げる新技を披露する。
 ここはフレドリックスがカットに入ってくるが、闘志の衰えない辻はフレドリックスにエルボーを連打。TJPが立ち上がると、2人相手にエルボーを振るって奮戦する。しかし、フレドリックスはエルボーを連打して辻の動きを止める。
 すかさず本間がエルボーでフレドリックスをダウンさせるが、その本間にTJPがローリングソバットを一撃。TJPは本間にローリングソバットだ。しかし、辻も息を吹き返してTJPにチョップ。さらにアバランシュホールドの体勢でTJPを持ち上げる。
 しかし、TJPは後方に着地して、フレドリックスのいる方向にに辻をプッシュ。待ち受けていたフレドリックスはスパインバスターだ。最後はTJPがファイヤーマンズキャリーで抱え上げて、必殺のデトネーションキック。これで辻から3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

※TJP&フレドリックスはノーコメント

※本間&辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ