WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022

日時
2022年12月2日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
945人

第8試合 30分1本勝負
『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022』公式リーグ戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 セミファイナル(第8試合)は『SJTL』公式戦、田口隆祐&クラーク・コナーズの“ワイルドヒップス”(2勝3敗)と、IWGPジュニアタッグ王者の“Catch 2/2”TJP&フランシスコ・アキラ組(4勝1敗)が対峙。現状は黒星先行のワイルドヒップスとしては、ここで星を五分に戻したいところ。首位タイのTJP&アキラは現王者として優勝を果たすべく、さらなる白星量産を目論む。

 Catch 2/2はギデオン・グレイに呼び込まれ、タッグのベルトを携え入場。ゴング前、コナーズと田口はサッポロビールをバッグから取り出す。さらに田口はサッポロ一番味噌ラーメンをコナーズにわたすと、なんとコナーズはそこにビールを入れて飲み始め、ワイルドなところを見せる。
 ここで田口がタイツのヒモを緩め、ワイルドなところを見せると、思わずアキラも応戦しようとするが、これはTJPがいさめる。

 先発はコナーズとTJP。リストの取り合いからTJPはコークスクリューヘッドシザーズ。だが、コナーズは力で切り抜ける。
 続いてロープワークの攻防に移ると、コナーズがショルダータックル。さらにコナーズはアキラもショルダータックルで吹っ飛ばす。
 そしてワイルドヒップスはTJPを場外に追いやると、アキラに連携のヒップアタックを連発。だが、TJPがカットに入る。
 すると田口はTJPとアキラを延々とロープに走らせる。Catch 2/2がバテると、すかさずコナーズがTJPをジープ・フリップで吹っ飛ばし、激突したアキラは衝撃で場外に落ちる。
 コナーズは早くもTJPにトロフィーキルを狙う。TJPが切り抜けると、Catch 2/2がコナーズに連携のドロップキック。そして場外に落ちたコナーズ、アキラがプランチャをお見舞い。
 アキラがコナーズをリングに戻すと、TJPがカバー。コナーズがカウント2ではね返すと、TJPはリバースインディアンデスロックで捕獲。田口が救出を狙うも、TJPは田口もまとめて変形のコブラツイストで捕らえる。そして河津落としで叩きつけると、コナーズは悲鳴を上げながらロープエスケープ。
 続いてCatch 2/2はコナーズに連携の低空ドロップキック。そしてアキラが逆水平チョップからフライングメイヤー。さらに変形のチンロックを決める。すると田口がヒップバットでカット。
 コナーズは自軍コーナーに戻ろうとするが、アキラが阻止。そしてCatch 2/2が連携のセントーンをコナーズに炸裂。だが、TJPのカバーを、コナーズは必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとTJPはコナーズに顔面ウォッシュを敢行。だが、コナーズはカウンターのスピアーを炸裂。
 次は田口とアキラのマッチアップ。田口のヒップバットを、アキラはアトミックドロップで迎撃。そして田口をロープワークで延々と走らせるが、アキラが油断したスキに田口はヒップアタックをヒット。
 続いて田口はヒップバットを連発してからカバー。そして、試合中にビールをちょこちょこ飲んでいたためか、「気持ちわるいよー!」と言いながらカバーするが、これはカウント2。
 ここでワイルドヒップスはアキラにダブルのヒップアタックを狙う、だが、アキラは切りぬけ、ロープワークの途中でTJPにスイッチ。
 TJPは突進してきたコナーズを場外にうまく追いやり、田口に襲いかかるが、田口は延髄斬りをお見舞い。そして田口はCatch 2/2にまとめてDDT&リバースDDTを決める。
 田口は気合いを入れると、タイツを下げて赤パン姿に。そしてザ・ロックのピープルズ・エルボーのようなモーションから、TJPに赤パンで顔面騎乗。TJPは丸め込みで切り返し、ここから丸め込み合戦に。
 続いてロープワークの攻防となり、TJPは前方回転エビ固め。田口はこらえ、コナーズもアシストするが、アキラがそのコナーズに前方回転エビ固め。しかし、コナーズもこらえ、タイツを下げてなんと赤パン姿に。ワイルドヒップスは二人揃っての顔面騎乗でCatch 2/2を押さえ込むも、これはカウント2。
 ならばとワイルドヒップスはTJPに連携のヒップアタック。だが、田口のカバーはTJPがカウント2でキックアウト。
 するとワイルドヒップスはオヤァイポーズからサンドイッチ式ケツイェをTJPに炸裂。そしてコナーズが押さえ込むも、アキラが必死にカット。
 そしてアキラはコナーズにカサドーラからのフットスタンプをお見舞い。すかさず田口がアキラにヒップアタック。だが、TJPが田口をトラースキックでなぎ倒す。
 ここからコナーズとTJPが打撃の応戦。競り勝ったコナーズがロープに走ると、TJPはローリングソバットをヒット。そして突進するが、コナーズはパワースラム。続いてトロフィーキルを狙うも、TJPが回避すると、Catch 2/2はダイビングフットスタンプ&ファイナルカットを炸裂。そしてTJPがカバーするも、田口がカットに入る。
 田口は孤軍奮闘し、Catch 2/2にヒップアタックを狙う。だが、Catch 2/2はカウンターのアリウープをお見舞い。そして最後はコナーズに2/2を炸裂し、TJPが3カウントを奪取。Catch 2/2が5勝1敗と星を伸ばした。

 試合後、Catch 2/2はIWGPジュニアタッグのベルトを掲げて勝ち誇った。

COMMENT


 
TJP「タグチ相手から勝つのは、もう慣れっこなもんだ。いつも俺たちが勝って、オマエらが負ける。なぜだか、オマエはいつもパンツを上げたまま試合ができないようだ。知らないけど。他のチームも揃って俺たち相手を負かすことに手こずっている。心配しなくてもオマエらの順番が来たら負かしてやるから、焦らず待ってろ。どっちにしろ、最後には全員俺たちに敗れるんだから。
次の相手チームが誰であろうと関係ない。リーグ戦の残り試合はごくわずかになってきた。俺たちは先頭を走っていると思う。『BEST OF THE SUPER Jr.』の時からベルトを獲ることが頭にあったから、(SUPER Jr.)の得点はあまり気にしてなかった。俺が欲しかったのはベルトだったから。だけどこのリーグでは、ちゃんと得点を数えてるぞ? なぜかって? なぜなら、俺たちこそがみんなが狙う宝だからだ。(※アキラに)俺たち宝を守れそうか?」

アキラ「もちろんだ! クラーク、よく聞け。やめた方がいいことってあるだろ。ピザの上のパイナップルのトッピングとか、ラーメンにサッポロビールを注ぐとか。やめた方がいいんだ!」
TJP「スパゲッティを半分に切ることは?」
アキラ「オー・マイ・ゴッド、絶対ダメだ! タグチ、これでオマエは大事な試合で俺たちに0勝3敗で大きく負け越している。次はDOUKI&カネマル組。カネマル、オマエには(『SUPER Jr.』)で勝っている。ここでも勝ってオマエから2勝目を上げる。俺たちはCatch 2/2。CROWNS UP!」
   
 
田口「(※片ヒザを着いて)いやぁ……これで負けは、痛いね……。いやぁ……。(※英語で)いい赤(のトランク)だ……。いいアンダータイツ。(※コナーズがパンツを降ろし赤のアンダーパンツを見せる)」
コナーズ「いやぁ、サンキュー。俺は毎回試合をする時、あなたのスタイルにインスピレーションを受けてるんだ。でも(カメラの前で)パンツを下ろしたのは初めてだ。あなたが俺のインスピレーションになっている。サンキュー」
田口「いやぁ、しかし、このサッポロ黒ラベルさんはスポンサー。サッポロ一番みそラーメン、サンヨー食品さんはスポンサーじゃないですね。スポンサーじゃないのに、こんな宣伝してんですよ。ワイルドだろ? サンヨー食品さん、(インタビューバックのスポンサー枠に)『サンヨー食品』って入るの、待ってるぜ」
コナーズ「オイシイ、オイシイ。次も頑張ろう」
田口「サッポロ一番ミソヌードル」
コナーズ「はい。イマ、ワカル」
田口「ノー・ビア」
コナーズ「イヤァ、スイマセン」
田口「(※英語で)(サッポロ一番のカップ麺にビールを注いで飲んでたけど)どんな味だった?」
コナーズ「悪くなかったぜ」
田口「おいしいですね。でもちょっと……わかるかい?」
コナーズ「ワカリマス。
田口「今はわかるぜぇ」
クラーク「でも多分、イマ、チョット、バカ。今夜は俺もたっぷりと飲んだ方がいいかもね」
田口「ビール飲むと体の中でどうなるか」
コナーズ「ビールだけを飲むダイエットをしてるんだ」
田口「ストマックが……」
コナーズ「ええ、そうですね」
田口「大変なことに……。(※英語で)君のプロレスはビア・レスリングだ」
コナーズ「俺たちWILD HIPSはビア・レスリングなんだよ」
田口「ビア・レスリング?」
コナーズ「ええ、ビア・レスリングです」
田口「いいレスリングができたら、それでいいでしょう。ネクストだ」
コナーズ「次は勝ちましょう! イジョー!」
田口「ビア・レスリング……OK!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ