WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022

日時
2022年12月2日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
945人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2022』公式リーグ戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合の『WTL』公式戦は、グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ組(3勝2敗)vs“H.O.T”EVIL&高橋裕二郎組(0勝4敗)。オーカーン&ヘナーレはオーカーン&ヘナーレの不戦勝が加算され、白星を先行。昨年度の『WTL』で準優勝ながら、今回敗北すれば負け越しが決定するEVIL&裕二郎としては、なりふり構わず勝利をつかみにくるのは間違いない。

 第3試合に乱入したEVIL&裕二郎は、そのままリングにスタンバイ。するとギデオン・グレイが登場し、花道でマイクを握ると、オーカーン&ヘナーレを呼び込む。オーカーンは帝国旗を花道で外し、槍を手にリングに上がる。するとH.O.Tは抗議し、レフェリーも制止する。
 
 H.O.Tはスキをついて奇襲攻撃。EVILはオーカーンを場外に連れ出し、鉄柵に叩きつける。すると本部席が崩壊し、リングアナが巻きぞいを食う。
 裕二郎はヘナーレを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。スイッチしたEVILはヘナーレを場外に投棄。するとSHOがストンピングの連発からヘナーレを捕獲。すかさず裕二郎がフロントキックを叩き込む。
 戦場がリングに戻ると、裕二郎はヘナーレに膝蹴りからフライングメイヤー。さらに低空ドロップキックを食らわせカバーするが、これはカウント2。
 スイッチしたEVILはオーカーンにTシャツを投げつけ、挑発してからヘナーレに顔面かきむしり。さらに何度もカバーし、スタミナを削りに行く。
 ヘナーレもエルボー、ローキックで応戦。だが、EVILはヘナーレの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキックを狙う。これを受け止めてうまく切り抜けたヘナーレは、逆にハイキックでダウンを奪う。
 スイッチしたオーカーンはモンゴリアンチョップを連発。裕二郎がカットに入るも、オーカーンは地獄突きで排除。
 すかさずEVILが突進するも、オーカーンは一本背負いから肩固めへ。その状態で立ち上がると、EVILはEVILを狙う。しかし、オーカーンは切り抜けてスタンディングの肩固め。
 その状態でオーカーンは足を刈ってなぎ倒すと、さらに肩固めで締め上げる。ここでSHOがエプロンに立つと、オーカーンは技を解除し、詰め寄る。すると、EVILが背後から突き飛ばし、金具むき出しのコーナーに激突させる。
 スイッチした裕二郎はオーカーンに串刺しフロントキック。さらにロープに飛ぶが、オーカーンはカウンターの王統流二段蹴り。
 次はヘナーレが裕二郎にエルボーとボディブローを乱打。さらに裕二郎のフロントキックを回避し、スピンキックをお見舞いする。
 勢いに乗るヘナーレは裕二郎をロープにはりつけてハンマーパンチを連発。そしてブレーンバスターの体勢に入るが、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。
 続くロープワークの攻防では、EVILが場外からヘナーレの足をつかんで妨害し、すかさず裕二郎がフロントキック。さらにフィッシャーマンズバスターで叩きつけてカバーするも、これはカウント2。
 ならばとH.O.Tはヘナーレにトレイン攻撃。だが、ヘナーレは切り抜けて同士打ちを誘うと、EVILにはサッカーボールキック。そして裕二郎に串刺しジャンピングニーを叩き込み、さらにバーザーカーボムを炸裂。だが、カバーはカウント2。
 するとヘナーレは裕二郎をアルティマで捕らえ、オーカーンもカットに入ろうとするEVILを大空スバル式羊殺しで捕獲。
 するとSHOがレフェリーの注意を引き、このスキに裕二郎はヘナーレに急所蹴り。EVILもオーカーンにローブローをお見舞いする。
 そして裕二郎はヘナーレをレフェリーに叩きつけて無法状態を作り、ケインを手にする。続いてH.O.Tは4人がかりでヘナーレにストンピング。
 仲間のピンチにグレイがリングに入るが、H.O.Tがにらむとリングを下りてしまう。そして東郷とSHOがヘナーレを捕らえ、裕二郎はケインで殴りつけようとするが、グレイが裕二郎に急所蹴りをお見舞い。そしてオーカーンはSHOと東郷の急所にアイアンクローを見舞って排除する。
 ここでオーカーンは槍を手に、EVILに襲いかかる。EVILはディフェンスすると、ローブローを繰り出す。だが、オーカーンは逃れ、逆にローブロー。EVILもこれを切り抜ける。
 だが、すかさずヘナーレがEVILに背後からローブロー。そしてオーカーンがEVILを場外で押さえると、最後はヘナーレが裕二郎をStreets of Rageで撃沈。オーカーンはこれで4勝2敗、H.O.Tは5連敗で負け越しが決定した。 

COMMENT


 
オーカーン「面(おもて)を上げろ。拷問の館? 帝国と拷問比べたら、当然だろ。抵抗くが、拷問をする側なんだよ。HOUSE of TORTURE vs UNITED EMPIREは、われら全勝だ! 祝え、帝国民ども! ハハハハハハハ」
ヘナーレ「オーカーン待ってくれ。タマがちゃんとあるか数えるから。1、2、……3、オーケー」
オーカーン「3?」
ヘナーレ「ウンウン……」
グレイ「3?」
オーカーン「あぁ、でっけぇから……」


 
ヘナーレ「痛い! 11月の痛みが……タマへの攻撃として倍になって帰ってきた。自分で自分のタマを拷問するとは。しかし2ポイント取ったな。犠牲を払ったかいがあった。いい気分だ」

グレイ「聞け、聞け。House of Torture……House of Torture……ワタクシ個人的にもS&Mについては少し理解している。Standards & Manners(標準的マナー)だろ? オマエたちにはカケラもないものだな。この地球上で最強のアスリートを相手にズルいことをしやがって。UNITED EMPIREは世界最強。UNITED EMPIREがファイナルに上がる。ワタクシが保証する。そうだろ? House of Tortureにチャンスはない。そもそもあいつら何勝してるんだ?」
※ずっと股間を気にしていたオーカーンが、ヘナーレにタイツの隙間から確認させる。続いてグレイにも確認させると、グレイは慌ててオーカーンを控室に向かうよう押しやった。
 
※EVIL&裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ