Rumble on 44th Street

日時
2022年10月29日(土)   19:00(EST)開場 20:00(EST)開始
会場
アメリカ・Palladium Times Square(ニューヨーク州ニューヨーク・タイムズスクエア)

MATCH REPORT

 第4試合は海野翔太&ウィーラー・ユウタ&ホミサイドvsTeam FILTHYのトム・ローラー&ロイス・アイザックス&ジョレル・ネルソンの6人タッグマッチ。『NJPW STRONG』のエピソード110でのホミサイドとローラーの遺恨が発端となり生まれたカードだ。

 先発はホミサイドとローラー。ゴングが鳴るとホミサイドはコーナーのアイザックスに仕掛けて、そのまま両軍場外戦になだれ込む。ステージ上では海野とユウタが2人がかりでローラーに攻撃。そこにネルソンとアイザックスが救出に駆けつけてくると、ステージ上からのトペ・コンヒーロで蹴散らしてしまう。
 リングに戻るとホミサイドがアイザックスに地獄突き。そしてコーナーに上げていく。ここはネルソンが救出。そして戻ってきたローラーがホミサイドの背中にサッカーボールキックだ。さらにローラーはコーナーに詰めてエルボー攻撃だ。
 ホミサイドも張り手で反撃。両者張り手合戦だ。ローラーはバックドロップで叩きつけて自軍のコーナーへ。タッチを受けたネルソンがホミサイドにストンピングを連打だ。続いてアイザックスにタッチをしてからドラゴンスクリュー。そこにアイザックスが低空のラリアットだ。
 さらに場外からローラーがホミサイドにパンチ。さらにFILTHYの連携が炸裂する。そして、3人リング上に揃うとローラーがジーンズを脱いで撮影タイムだ。試合を再開させるとアイザックスがホミサイドにパンチを連打していく。
 だが、ホミサイドもスリーアミーゴスを決めて反撃。アイザックスもブレーンバスターを仕掛けてくるが、それも逆に投げ飛ばしてブレーンバスターを3連発だ。さらに入ってきたローラーにもスリーアミーゴスを仕掛けたホミサイド。
 だが、ローラーも3発目は許さず、コーナーを使ってのスイング式でのフロントネックロック。ならばと立ち上がったホミサイドは首を捕まえられたままブレーンバスターだ。そしてタッチを受けたユウタがミサイルキック。続けて延髄斬りをローラーに食らわせて串刺し式のラリアットだ。
 さらにペインスリラーで追撃したユウタ。しかし、ローラーはショルダーを使ったチンクラッシャーで反撃。ならばと海野がタッチを受けて、ユウタと一緒にダブルのドロップキックだ。さらにアイザックスとネルソンも蹴散らすとローラーに対してトレイン攻撃を炸裂させる。
 続いてユウタのジャーマン、海野のフィッシャーマンスープレックスが連続で決まる。しかし、ローラーもスリーパーで反撃。無双のような形で海野を叩きつけていく。そして、ネルソンが海野をパワーボムで放り投げ、アイザックスがこれをキャッチしてのジャーマンスープレックスだ。
 さらにFILTHYはトレイン攻撃から3人がかりでのパワーボム。ここはホミサイドがカット。ホミサイドはアイザックスにカッターだ。そしてユウタもトペ・スイシーダを場外のローラーに炸裂させる。
 しかし、ダイブしようとしたホミサイドをローラーがリングに戻ってきてキックで迎撃。ならばとホミサイドもカッターを食らわせ、エプロンに出たローラーをラリアットで場外に転落させる。そしてトップロープとセカンドロープの間をくぐり抜けるトペ・コンヒーロだ。
 リングでは海野とネルソンが攻防。海野は下からネルソンにポップアップしてのエルボースマッシュを炸裂させる。続いて、ランニングのショルダーネックブリーカーをさらに1回転させて顔面を叩きつけると、最後はデスライダーでネルソンから3カウントを奪ったのだった。

COMMENT


 
ホミサイド(スペイン語で)プロレスの未来はここニュージャパン・プロレスにある。この男(海野)こそが未来だ。そしてこの男(ウィーラー・ユウタ)も未来である。彼らが支配していく。(ここから英語で)相棒(海野)、素晴らしかったぞ。お前には未来がある。ウィーラー、お前は最高だ。俺はフィラデルフィア(ユウタの出身地)は嫌いだが、お前のことは尊敬してる。サンキューな。(日本語で)イチバン!」
海野「(英語で)あなたがイチバン!」
ホミサイド「俺はプエルトリコ人バージョンのスタン・ハンセンだ。つまらないジョークだったかな。それはそうとして、2人ともありがとう」
海野とユウタ「サンキュー・ソー・マッチ」
ホミサイド「さぁファンに向かって話してくれ。どうぞ」
ユウタ「ニュージャパンのリングに戻って来れて最高だよ。しかも俺の友人のショータとホミサイドと組んで闘えた。俺たちが勝った。俺たちが全力で闘って最後に勝利した。いやでも、この勝利はショータのおかげだよ。大きな勝ちになったな」
 

 
海野「オレはこのタッグチームが凄い好きでね、特にユータと組んだら超刺激的なんじゃないの? でも、オレの目の前に見えているのは一人だけ。オスプレイ! オマエだけは絶対逃さんかんな。世界中のどこまでも、追いかけてやるよ!(※先に控室へ)」
ホミサイド「その通り! 覚悟しろ!」
ユウタ「サンキュー。マム(お母さん)、あとで(海野のコメントを)翻訳して教えてくれ。サンキュー」
 
 

 
ネルソン「トム、このユニットのリーダーは君だ。でも今日の負けは実に悔しいよ。俺とロイスにはSTRONG無差別級タッグ王者になるというゴールがある。もしそのゴールを現実にしたいのなら、ロイス、俺たちはもう負けてなんかいられない! 結果を残さないと」
アイザックス「ここから巻き返していかないと。俺たちの未来は明るいが、今現在のTEAM FILTHYは雲に覆われている」
ネルソン「真っ暗に曇ってる」
アイザックス「もう嫌っていうほど負けてきた。でも負けることで強くなれるとしたら、俺たちはすごく強くなってきてるはずだ」
ローラー「いいか、負けはチーム全体の負けなんだ。俺がSTRONG無差別級のベルトを巻いていた頃、お前たちは常に俺をサポートしてくれたじゃないか。俺たちの絆は、たとえネルソンがユータ、ショータ、ホミサイド組に負けたからといって壊れたりしない。こんな負け痛くも痒くもない。もっと酷い敗北だって経験してきた。ここから巻き返して勝っていくことに集中していけば良いんだ。STRONG無差別級タッグのベルトが欲しいんだろ?俺はSTRONGのシングルのベルトでもNEVERでも何でもいいが、もう一度ベルトが欲しい! だが、ネルソンが言ったように、そのためには結果を残していかないといけない」
ローラー「お前らが次に何を目指すのかは知らないが、俺はホミサイドの野郎が気に食わない! ホミサイド、お前は過去にROH世界王者だったよな。俺がまだ大学生だった頃、プロレスラーを夢見ながら、お前の試合を見ていた。だが、俺のゴールはプロレスこそが最強の格闘技だと世界に見せることだ。ケンカでもなく、噛みつきや反則、フォークを使うような試合なんかではなくな! ホミサイド、俺の目をしっかり見ろ! 小細工なしで俺と1対1で真っ向勝負しろ! お前の血の味を味わったあと、また宝(ベルト)を味わいたい」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ