-
トム・ローラー
TOM LAWLOR
-
- 所属ユニット
- Team Filthy
- 身長
- 183cm
- 体重
- 93kg
- 生年月日
- 1983年5月15日
- 得意技
リアネイキッドチョーク、PK
- 主なタイトル
優勝歴 -
初代NJPW STRONG無差別王者
総合格闘家としてUFCを含めて幅広く活動した後、トム・ローラーは2017年にプロレスラーへと転向すると即座にMLW世界ヘビー級王座を勝ち取った。『NJPW Strong』ではTeam Filthyを結成し、活動している。2020年『LION’S BREAK』にて新日本でデビューを果たし、『NJPW Strong』ではJRクレイトスやダニー・ライムライト等ハードヒットを得意とする選手たちをTeam Filthyの一員に招いた。
トム・ローラーは冷酷な刃の持ち主でもある。彼の視界の邪魔をする者は受け入れられず、ローラーはこれまでにラスト・テイラーとクリス・ディッキンソンをTeam Filthyから乱暴に追放している。成功の波に乗り続けているローラーは、2021年4月『NEW JAPAN CUP USA』で優勝を収め、決勝戦でブロディ・キングを倒して初のSTRONG無差別級王者になった。
トム・ローラーは一時期、9度のSTRONG無差別級王座防衛を果たし、1年以上保持し続けたことで、新日本で王座の最長保持記録を打ち出した。2022年6月26日『COLLISION IN PHILADELPHIA』にてSTRONG無差別級王座の防衛戦を行い、フレッド・ロッサーに敗れ、王座から陥落した。すぐに立ち直ったローラーは、『G1 CLIMAX 32』に初出場し、初めて日本での巡業に参戦した。優勝を目指していたローラーだが、結果は3勝3敗に終わった。