NEW JAPAN ROAD

日時
2022年7月3日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,200人

MATCH REPORT

 第4試合は永田裕志がLA DOJOのクラーク・コナーズ、ザ・DKCとトリオを結成し、内藤哲也&鷹木信悟&SANADAのL・I・Jトリオと対戦。アメリカ発の配信番組『NJPW STRONG』でおなじみのTHE DKCは、今回が初来日。その初戦でどのような戦いを見せるのか。

 内藤はリングインすると、DKCを挑発するような空手ポーズ。そしてL・I・Jはグータッチをかわす。

 先発はDKCと内藤。DKCは気合の雄叫びを上げ、まずはロックアップ。そしてバックの取り合いからDKCはヘッドロックを繰り出す。内藤はグラウンドに持ち込んで袈裟固め。しかし、DKCはヘッドシザーズで切り抜け、両者はスタンドに戻る。
 内藤はDKCのロックアップをすかして空手ポーズ。すると怒ったDKCは打撃で猛攻。だが、内藤は顔面かきむしりでひるませ、挑発するように空手パンチを連発。
 するとDKCは空手キックで反撃し、コナーズにスイッチ。すかさず内藤は距離を取る。コナーズは「シンゴ!」と鷹木を指名。鷹木は「顔じゃねえ!」と言いながら、内藤とスイッチ。
 両者は激しいショルダータックルの応酬。そして逆水平チョップ合戦を繰り広げる。鷹木はグーパンチでひるませてハンマースルー。そしてショルダータックルでコナーズをなぎ倒すと、ニードロップをお見舞いし、「拍手ー!」と場内を煽る。
 続いて鷹木はコナーズの首をつかんで力任せに放り投げ、SANADAとスイッチ。SANADAは鷹木が捕らえたコナーズの腕にハンマーパンチを落とす。
 さらにコナーズの左腕をマットに叩きつけてから内藤にスイッチ。内藤はSANADAが捕らえたコナーズの左腕にハンマーパンチを落とし、続いてフライングメイヤーから低空ドロップキック。そして相手コーナーの永田を敬礼ポーズで挑発。
 そして内藤はコナーズにネックブリーカードロップから逆片エビ固め。これは永田がキックでカット。
 スイッチした鷹木はコナーズにエルボーを落とす。さらに追走式キチンシンクからブレーンバスターをお見舞いしてカバー。これはコナーズがカウント2ではね返す。
 ならばと鷹木はバックドロップを狙うも、コナーズはこらえる。すると鷹木は後頭部にショートレンジラリアット。そして内藤と共にダブル攻撃を狙うが、コナーズはかわして内藤にスピアー。
 すかさず鷹木はコナーズにバックエルボー、ナックル、ショートレンジラリアットを繰り出すが、コナーズはパワースラムで切り返す。
 スイッチした永田は相手コーナーのSANADAにフロントキック。そして鷹木にミドルキックを連発し、串刺しフロントキックを炸裂。続くエクスプロイダーを鷹木がこらえると、ダブルアームスープレックスで叩きつけてカバー。これは鷹木がカウント2ではね返す。
 ならばと永田はキックを繰り出すも、鷹木はその蹴り足を捕らえてエルボー。ここから両者は激しいエルボーの応酬。そして鷹木はロープに走るが、永田はキックで食い止めて延髄斬り。しかし、鷹木もスライディングラリアットを決める。
 スイッチしたSANADAは永田の膝に低空ドロップキック。そして相手のお株を奪うナガタロックを狙うが、永田は阻止。そして永田はフェイントからの低空ドロップキックをSANADAの膝にお返し。
 次はDKCがSANADAに袈裟切りチョップを連発。さらにエルボーでダウンを奪うも、その倒れた瞬間にSANADAの足がDKCの股間に当たってしまう。
 悶絶するDKCだったが、つばめ返しをSANADAに決める。ここから永田組はSANADAにトレイン攻撃。さらに永田がSANADAにエクスプロイダーを決めると、DKCはコーナー最上段からファイヤーキックを炸裂。しかし、カバーは内藤がカット。
 DKCは雄叫びを上げ、ロープへ。そしてSANADAに十字架固めのように飛びつくも、SANADAはこらえると内藤に向けてDKCを投げる。
 内藤はDKCにマンハッタン・ドロップから延髄斬り。そして鷹木がパンピングボンバーを炸裂。そしてSANADAはDKCをスタンディングのドラゴンスリーパーで捕らえるが、DKCは首固めで丸め込む。
 跳ね返したSANADAに対し、DKCは十字架固めのように叩きつける。SANADAがカバーを返すと、DKCは「DKC、ファイヤー!」と叫び、SANADAを抱えて袈裟切りチョップを狙う。
 だが、SANADAは切り抜けてオコーナーブリッジの体勢からスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。その状態で振り回してからSkull Endを決めると、DKCは無念のタップアウト。L・I・Jトリオが勝利をつかんだ。

 試合後、場内は奮闘したDKCに拍手を送る。鷹木は永田に敬礼ポーズで挑発。そしてL・I・Jトリオは勝ち名乗りを受けると、最後にグータッチをかわした

COMMENT

鷹木「鷹木信悟、無事! 日本へ帰ってきたぞ。AEW(遠征)、強烈な刺激だったね、うん。L・I・Jで唯一行ったのは俺だけだからな。だがよ、試合には勝ったけど、なあ? 試合はレジェンドのスティングに全部持ってかれたからな。あれはちょっと悔しいなぁ~。新しい目標もできたよ。

AEWな、アメリカ行ったとき、もっとセミ、メイン、タイトルマッチなどに入っていけるように、とにかくまい進するのみだよ。そのためにも! 『G1(CLIMAX 32)』で、しっかり! 結果残していくからな。それから、クラーク・コナーズか! おもしれぇ。遊んでやるよ。ただし! 『G1』が終わってからな」
 

内藤「6月21日以来、12日ぶりにリングに立ちましたよ。ほかの選手はアメリカで試合をしていたようだけど、俺は呼ばれなかった。

つまり俺は、新日本プロレスにとって、必要のない人間。そんな必要のない人間が、50周年の新日本プロレスの『G1 CLIMAX』の優勝をかっさらう。

こんな痛快なことはないよ。今年の『G1 CLIMAX』を優勝したい理由が、ひとつ増えたぜ。カブロン!
 
※SANADAはノーコメント
 

 
コナーズ「(※DKCに)ウェルカム・トゥー・ジャパン!さぁ何か言えよ」

DKC「(※永田とコナーズの肩に手をかけ)強くなりたいから日本で2人の“センパイ”たちから学ぶよ。俺はもっと強くなる! サンキュー」

永田「オーケイ。サンキュー。(※DKCに)お前は熱いものを持ってるよ。(※クラークに)お前もだ」
コナーズ「サンキュー。プリーズ(※と永田に場所を譲ってDKCと共に立ち去る)」

永田「3ヶ月ぶりに新日本の、俺のホームに戻ってきたぜ。デビュー30周年のこの年に、新日マットを離れて、日本マット界のいろんな所に行って、闘わせてもらってるけど、ホームはここだから。ものすごい懐かしさを、たった3ヶ月でもすごい懐かしさを感じて、時の流れの早さを感じるよ。

ただ外に行って、何もせず帰って来ることはない。必ず何かデカいことを成し遂げて帰って来ますよ。この新日本マットで、秋には、『永田裕志デビュー30周年記念大会』が9月11日に控えてますし。今年の俺は日本マット界すべてを巻き込んで、おっきなことをやらかしますよ。以上です(※敬礼)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ