NEW JAPAN ROAD

日時
2022年7月3日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,200人

MATCH REPORT

 第2試合は天山広吉&マスター・ワト&藤田晃生vs鈴木みのる&エル・デスペラード&金丸義信。藤田は明日の7.4後楽園で、憧れの存在だった鈴木と対戦。その一騎打ちを前に、先輩に囲まれた6人タッグで爪痕を残したいところだ。

 ゴング前、藤田は鈴木を鋭い視線でにらみつける。そしてゴングを待たずに鈴木に奇襲攻撃。藤田はエルボーを乱打。だが、鈴木はひるまず前に出る。
 そして鈴木は藤田の顔面に張り手を叩き込み、膝蹴りから相手コーナーに突き飛ばす。次は天山とデスペラードがリングイン。だが、藤田はお構いなしで鈴木に襲いかかり、場外でエルボーを乱打。すると金丸が藤田を鉄柵に叩きつけて鎮圧する。
 リング上、デスペラードはショルダータックルを仕掛けるも、天山はビクともせず。そして逆に天山がなぎ倒す。続いて天山はモンゴリアンチョップを繰り出すが、デスペラードは両腕を押さえてディフェンス。ここから鈴木軍は天山に全員で襲いかかり、3人連続でヘッドバットを叩き込むが、天山は仁王立ち。逆に鈴木軍は自分たちが頭部にダメージを負ってしまう。
 天山は鈴木軍をモンゴリアンチョップで一掃。そして天山はデスペラードに追撃のヘッドバットからロープへ。しかし、鈴木がぶら下がり式腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。さらに天山を鉄柵に叩きつける。すると藤田が場外で鈴木にエルボーを連発。だが、鈴木は膝蹴りで動きを止める。
 リング上、デスペラードが天山を自軍コーナーに運び、金丸と交代。金丸はフライングメイヤーから天山の頭部にエルボーを落とす。だが、自分の肘を痛めてしまう。ならばと金丸はデスペラードの足に天山の頭を叩きつける。
 次は鈴木が天山の足を取ってアキレス腱固め。天山がロープに逃げると、鈴木は左足を蹴りつける。次は金丸が天山の膝を蹴りつけてからロープへ。すると天山はカウンターのマウンテンボム。
 ようやくスイッチしたワトは金丸に打点の高いドロップキック。さらにデスペラードには低空ドロップキック。
 ワトは金丸にエルボーの連発。さらに串刺し攻撃を切り抜け、スワンダイブのエルボーをヒットしカバー。金丸はカウント2ではね返す。
 ならばとワトはジャーマンを狙うも、金丸は回避し、突進してきたワトの膝に低空ドロップキック。そして4の字固めを狙うも、ワトは首固め。金丸が返すと、ワトはゼロ戦キックをお見舞い。
 スイッチした藤田は金丸にエルボーを連発。続くドロップキックを切り抜けた金丸は、藤田に低空ドロップキック。
 次は鈴木が藤田に串刺し攻撃を狙う。だが、藤田はエルボーを連射。ここから本隊トリオは鈴木にトレイン攻撃を敢行。そして藤田がドロップキックを決めてカバー。これは金丸たちがカットに入る。
 すると藤田は鈴木にフロントスープレックスを狙う。だが、鈴木は切り抜けてヘッドバット。続くフロントキックをかわした藤田は、エルボーを叩き込んでからフロントスープレックスを炸裂。
 カバーを鈴木がカウント2ではね返すと、藤田は雄叫びを上げながら逆エビ固めを決める。しかし、鈴木はロープエスケープ。
 すると藤田はボディスラムで叩きつけ、もう一度逆エビ固めへ。だが、鈴木はヘッドシザーズの要領で切り返し、藤田に強烈なエルボー。そして一気にゴッチ式パイルドライバーで突き刺し、貫禄の3カウントを奪取した。

 試合後、鈴木は藤田に勝負の厳しさを教えるように場外に蹴り落とした。

COMMENT

デスペラード「(※『WILD THING』を口ずさみながら登場し、激しく身振り手振りをして)このあいだ、お前! AEW(遠征)の帰りがどうしようもないポンコツで! いつ帰ってこれるのかわかんなかったからよ、ホントはもう行きたくねぇんだ、アメリカなんぞ。行きたくねぇ。行きたくないんだが! そもそもの話が、(クリス・)ジェリコさんに呼ばれて、まあ、彼が『人数足りないから来てくれ』と。

鈴木軍がジェリコのチームと、え~と…(ジェリコ)感謝協会、あそこと一緒にやるということをわからせるために、俺とランス(・アーチャー)で行った。5日間も往復にかけて、リング上にいたのは2分。それでも彼が呼ぶんだったら、俺はどこでも行くぞ。それで、そのあとの試合だよ、大事なのは。(6.26シカゴ)『(AEW x NJPW:)FORBIDDEN DOOR』、スワーブ(・ストリックランド)とキース・リー、素晴らしいチームだったよ! すんげぇ面白かったよ。負けておきながら、こんなこと言いたくない。あいつらともってやりてぇ。それはホントのことだ。だけどそれ以上に! もっと面白い相手。

いま俺がここに来るまでに『WILD THING』口ずさんでいただけでわかっただろ!? (ジョン・)モクスリー! ……面白そうですね。さんざんっぱら新日本のリングでも、AEWのリングでも、いろんなことしてんじゃん。なあ!? 元気よく自分が血出したり、元気よく相手に血出させたりよ。そんな壮快なことしてんじゃん。俺も混ぜてくれよ。どこでやるのかはわかんない。アンタがやってくれるんだったら俺はどこでも行くぞ。アァァ~~、ホントは飛行機乗りたくねぇけど。お前が呼ぶんだったら、お前が『いいよ』って言ってくれるんだったら、殴りに行くからよ。な? 楽しいことやらせてくれよ、俺もよ。お返事待ってます」
 
※鈴木&金丸はノーコメント
 

 
ワト「『NEW JAPAN ROAD』って“新日本の道”っていう言葉。このシリーズで、俺も自分のこれからの道を見つけていきます。そして、歩み始める。IWGPのJr.タッグ王座を失ってしまったかもしれないけど、俺はそんなことでへこたれない。

これからも、これからも、これからも! ずっと、ずっと、ずっと! 前見て、進んでいくよ。そしてマスターになってやる」
 

天山「今日からね、後楽園3連戦、始まりましたけど。鈴木軍、まあ、藤田がね、あんなガンガン、ガムシャラに向かっていくって気持ち、あれを絶対忘れないでほしいよ。どんな相手だろうとね、ウン。今日なんか、あんな鈴木軍、徹底的にあいつらブチのめしてほしかった。まあ、俺もフォローしたけれども(負けてしまった)。でも、まあ、しっかり最後までね、ちょっと爪あと残したんちゃうかって。

藤田にはもっともっと飛躍してほしいですね。まあ、俺もこのまましっかりとこの3連戦。明日も明後日も(頑張る)。なんか明後日(7.5)は(パートナーが)“X”とかいうからね。誰やろう!?って(思う)。“X”いうたら、なんか“あいつ”……もしかして、いや、どうやろ!? まあ、誰が来ても、しっかりと組んで、この3連戦乗り切っていきますんで、ハイ。よし! あとは藤田に聞いてください、ハイ」
 

藤田「鈴木ーーっ!! この借りは、必ず、明日シングルマッチで晴らしてやる!! ひとあわ吹かせてやる、この野郎!!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ