NEW JAPAN ROAD

日時
2022年7月3日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,200人

MATCH REPORT

 第3試合は高橋ヒロム&BUSHIvsグレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ。6.21後楽園で石森のIWGPジュニアヘビーに挑戦するも惜敗を喫したヒロムと、6.26シカゴでIWGPタッグから陥落してしまったオーカーン。ベルト戦線への浮上を狙う男たちが、階級の枠を超えてどのような戦いを見せるのか。

 ヒロムは手のひらに“ぐみん”と書かれたテーピングを貼り付けて入場。

 先発はヒロムとヘナーレ。ヒロムは場内の手拍子を静かにさせると、「オーカーンさま! ぜひこの私、いや、愚民のこの私と! お手合せお願いします!」とアピール。
 するとオーカーンは「聞こえねえなあ! 聞こえねえからよお、貴様のマニフェスト、カメラに向かってもう一回言ってみろ!」と要求。
 これに対しヒロムは、カメラに向けて「オーカーンさま、この愚民の私とお手合せ、お願い申しあげまする!」とオーバーに叫ぶ。
 ようやくオーカーンはリングに入ると、「靴を舐めさせてやる。やりてえんだろ? まずは儀式からだ!」と詰め寄る。これにヒロムは「ありがたき幸せであります!」といい、靴を舐めるとみせかけ、だましうちのテイクダウン。すかさずBUSHIがオーカーンに低空ドロップキックをお見舞いする。
 ここからL・I・Jタッグはオーカーンにトレイン攻撃。そしてヒロムはカバーするが、オーカーンはカウント2ではね返す。
 ヒロムがオーカーンの辮髪をつかむと、BUSHIがそこ目掛けてハンマーパンチを振り下ろす。次はヒロムが同じ攻撃をお見舞い。
 そしてヒロムは挑発するようにモンゴリアンチョップを連発。すると、オーカーンは怒りの表情でモンゴリアンチョップをヒロム、BUSHIの順で炸裂。
 さらにオーカーンはヒロムにモンゴリアンチョップを3連発。カバーはヒロムがカウント2ではね返す。次はヘナーレがヒロムにボディブローを連発。さらにヘッドバットをお見舞い。ヒロムはチョップを返していくが、ヘナーレは強烈なミドルキック一発でなぎ倒す。
 スイッチしたオーカーンはヒロムに玉座を決める。ヘナーレもカットに入ろうとしたBUSHIの頭部を踏みつける。
 続いてオーカーンはヒロムにフライングメイヤーから便座。ヒロムが返すと、王統流二段蹴りのようなモーションで踏みつける。
 次はヘナーレがヒロムに足を決めながらのキャメルクラッチ。さらに両腕を捕らえ、そのままマットに打ち付けてカバー。ヒロムがカウント2ではね返すと、ヘナーレはハンマースルーでコーナーに叩きつけ、串刺しのジャンピングニー。かわしたヒロムは自軍コーナーに戻ろうとするが、ヘナーレが捕獲。
 だが、ヒロムは変形のドラゴンスクリューを決め、BUSHIにスイッチ。BUSHIはヘナーレにミサイルキック。するとオーカーンがBUSHIに襲い掛かり、ここから今度はUNITED EMPIREがトレイン攻撃。しかし、BUSHIは切り抜け、二人まとめてブルドッキングヘッドロック&ドロップキック。
 続いてBUSHIはヘナーレのパンチをかわしてDDTをお見舞い。さらにヘナーレに攻撃すると見せかけ、場外のオーカーンにトペ・スイシーダを炸裂。
 リング上、ヒロムがヘナーレにストンピングを連発。そしてL・I・Jタッグは合体攻撃を狙うも、ヘナーレは切り抜け、BUSHIにバーザーカーボムを炸裂。
 BUSHIがカウント2ではね返すと、ヘナーレはStreets of Rageを狙う。BUSHIがこらえると、ヘナーレは打撃のコンビネーション。腹部へのパンチで動きを止め、さらにスピンキック。そしてアルティマを決める。ヒロムがカットに入ろうとするも、オーカーンが大空スバル式羊殺しで捕獲。ヘナーレが締め上げると、BUSHIはたまらずタップアウト。UNITED EMPIREに凱歌が上がった。

 試合後もヘナーレは執拗にBUSHIを締め上げ、ようやく技を解除すると、オーカーンと共に勝ち名乗りを上げる。そして、オーカーンは「ひれ伏せ、後楽園ホールの愚民ども! そしてヒロムちゃん!(場内拍手)。いいか、これがグレート-O-カーン、アーロン・ヘナーレ、そうUNITED EMPIREの力だ!」と咆哮した。

COMMENT

ヘナーレ「どうだ、見たか?BUSHIのバカ野郎は俺をナメてたんだろう。アイツだけじゃない、ファンもみんな俺は『G1』で一つも結果を残せないって思ってるんだろう。俺は6年間ずっと自分の名前が(G1発表で)呼ばれる瞬間を待ち侘びてた。そして発表されて以来、一つも試合に負けていない。俺は対角線に立つ相手を全員ぶっ倒してきた。『G1』も同じだ。

タナハシ、KENTA、ゴトー、ザック、EVIL……最後の相手は誰だ?それすら知らない。だが、確かなことは俺は10kgのマオリ・マッスルを増やしたってことだ!Cブロックで一番デカいのはこの俺だ。さあてどうなるかな? 『G1』でULTIMATE WEAPONの力を見せてやる!」

オーカーン「(※パイプイスとUNITED EMPIREの旗を持って現われて、自らイスを立たせて座ると)ハッハッハッハ!新日本プロレスがどんだけ余が率いる連合帝国を嫌おうと、頼らざるを得ないことがよく分かっちまったな~。分からせてしまったよ。本当だったら今宵も、三ツ星レストランで英語の肉と美少女を食らう予定だったんだよ。
それがあの情けない新日本の犬の姿を見せてやりたかったぜ。わざわざ王宮まで来て、門を開いてやったら土下座して待ってるんだぞ?ハハハハハハ!愉快、愉快!だが、余も言いたいことがあったからちょうど良かった。だから、引き受けてやったに過ぎん。オイ、AEW!FTR!ロッポンギヴァイス!よくも卑怯なことをしてくれたな。この悪党が!

恥を知れ、恥を!ああ~ん?こたびの3WAY、余とコブがいつ痛めた?アイツらが都合がいいように勝手に仕組んだだけだろ?さすが裏工作が得意な粘菌野郎!卑怯だ。恥を知れ!腹を切れ!クソが!蓋を開けてみたらFTRもロッポンギヴァイスも二組揃って、余とコブに総攻撃だ。キャッシュとロッキーの合体のパイルドライバー。あれ何だ?

秘密裏に同盟を結んでいたとしか思えない。そうやって余たちからベルトを奪う。そうしたかったんだろ、卑怯者が、オイ!ダックス・ハーウッドも途中まで休んでただけじゃねーか!そんなんでベルト獲った気でいるのか、この野郎!ああ~ん?マザーフ●ッカー、AEW!ファッキュー、FTR!サノバビッチ、ロッポンギヴァイス!まあ、時期が時期だ。『G1』後、すぐに獲りに行ってやるよ。それまで大事に大事に、テメェらのベイビーのように毎晩かわいがってろ!」

ヒロム「面白いよ。でも、悔しいよ。ああ、面白いよ。オーカーンみたいな選手が俺は大好きだ。面白い。オーカーンみたいなジュニアがいたら、もっとジュニアの景色も変わるかもしれない。でも、あれは稀だ。あんなものはなかなか出てこないな。

それそうと、昨日公式Twitter、公式サイトで入門テスト、(応募出来る身長の条件が)170cm以上だったな。でもさ、何がやりたいかよく分からない。170cm以上って、180cm以上という規定から10cm以上も下がったんだ。ジュニアが欲しいのか?それとも小さいヘビーが欲しいのか?俺には新日本プロレスが何をやりたいか分からない。

俺は確かに言った。『ジュニアの入門テストをやるのはいいんじゃないですか?面白いんじゃないですか?』、確かに言った。でも、あれじゃわからない。あれを170cm以上で言うのか?俺がリング上で高らかにジュニアの入門テストを叫んだほうが効果はあったんじゃないのか?それともヘビー級が欲しいのか?それだったらオーカーン様に頼んだほうが面白いかもしれないな。入門テスト、いろいろ変えるべきだと思うぞ」

※BUSHIはフラフラの足取りでコメントスペースに現れるも、何もコメントせずに控室へ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ