NEW JAPAN ROAD

日時
2022年7月3日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,200人

MATCH REPORT

 第5試合は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&矢野通vs高橋裕二郎&ディック東郷。遺恨抗争を繰り広げているCHAOSとH.O.T。今回は7.5後楽園のNEVER6人タッグ王座戦(挑戦者・後藤&YOSHI-HASHI&YOHvsEVIL&裕二郎&SHO)、ドッグケージデスマッチ(東郷vs矢野 )のダブル前哨戦となる。

 矢野は入場時にドッグケージを持参。H.O.TはNEVER6人タッグのベルトを見せつけながら入場。ゴング前、矢野は「コイツら悪いんだからな!」とアピール。

 H.O.TはToo Sweetサインをかわすと見せかけて、ゴングを待たずに奇襲攻撃。場外戦に持ち込み、ラフファイトで蹂躙する。
 EVILは後藤をリングに戻してストンピングを連発。さらに串刺し攻撃を狙うも、後藤はショルダータックル。EVILはフェイントから顔面かきむしり。そしてロープに走るが、毘沙門がダブルのショルダータックル。
 さらに毘沙門はEVILにざんまい。そしてEVILの上に裕二郎、東郷を重ね、その上にYOSHI-HASHI、矢野、後藤も順に覆いかぶさる連携攻撃。そしてCHAOSはH.O.Tの山に太鼓の乱れ打ちをお見舞い。
 劣勢のEVILだったが、場外で後藤を鉄柵に叩きつける。東郷も矢野を鉄柵にハンマースルー。EVILは後藤の喉元にイスを押し当てる。
 EVILが後藤をリングに戻すと、東郷がイスの上に後藤の頭部を叩きつける。すかさずEVILがカバーするも、後藤はカウント2ではね返す。
 次は裕二郎が後藤にストンピング、パンチ、逆水平チョップをお見舞い。そしてフライングメイヤーから顔面にパンチを連発。
 スイッチした東郷は後藤に顔面かきむしり。さらにフライングメイヤーからフィストドロップを食らわせてカバーするが、後藤はカウント2でキックアウト。
 ならばと東郷は後藤の頭部にパンチを連発し、串刺し攻撃へ。だが、後藤はショルダータックルで豪快になぎ倒す。
 スイッチした矢野はコーナーパッドを外し、東郷にパス。東郷もコーナーパッドを矢野に戻して体当たり。するとレフェリーが巻き添えを食らってしまう。東郷はロープに走るが、矢野はコーナーパッドでフルスイング。
 そして矢野は東郷を場外に連れ出し、ドッグケージに放り込もうとする。だが、東郷は切り抜けてパンチでひるませ、戦場をリングに戻す。
 東郷はハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、東郷の頭を叩くが、東郷もサミングで応戦。
 スイッチした裕二郎は矢野をロープにはりつけ、フロントキックをお見舞い。だが、矢野も裕二郎のうしろ髪をつかんで引き倒す。
 次はYOSHI-HASHIが裕二郎にバックエルボー。さらにヘッドハンターを決め、重い逆水平チョップを食らわす。そして裕二郎をトップロープに固定してショットガンドロップキック。続いて追撃の低空ドロップキックからカバーするが、裕二郎はカウント2でキックアウト。
 ならばと裕二郎はブレーンバスターを狙うも、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。さらにYOSHI-HASHIの足を払って低空ドロップキックをお見舞い。
 ここからH.O.TはYOSHI-HASHIを金具むき出しのコーナーに叩きつけ、トレイン攻撃を敢行。そしてEVILがフィッシャーマンズバスターを決め、裕二郎がカバー。だが、これは矢野がカットに入る。
 続いて裕二郎はインカレスラムを狙うが、YOSHI-HASHIはこらえて逆水平チョップ。さらに技の読み合いからバタフライロックで裕二郎を捕獲。
 ここでEVILがイスを手にし、レフェリーの注意を引きつけるスキに東郷がスポイラーズチョーカーでYOSHI-HASHIの首を締め上げようとする。だが、後藤がカット。
 続いて毘沙門は裕二郎に激烈一閃を炸裂。さらに消灯を狙うも、リングサイドにトーチャーツールを持ったSHOが登場。気を取られた毘沙門に対し、EVILと裕二郎はローブローをお見舞い。そして裕二郎がYOSHI-HASHIにBig Juiceを決め、3カウントを奪取。ダブル前哨戦はH.O.Tが勝利を強奪した。

 試合後、東郷は矢野を捕らえ、そのままドッグケージに放り込んでしまう。そしてH.O.TはSHOも含め、勝ち名乗りを上げた。

COMMENT

裕二郎「オイ、明後日のタイトルマッチ、結果は同じだ。

それと『G1 CLIMAX』も結果は同じだ。なあ、YOSHI-HASHI!」

EVIL「オイ、後藤!テメェ、わかってんだろうな?(※NEVER6人タッグのベルトを叩いて)このタイトルマッチに負けたら、『G1』の勝ち点を俺によこせよ?どのみちテメェは負けるんだからよ、潔くなれよ。よく覚えとけ」

東郷「オーイ、矢野!テメェ、既にビビッてんじゃねえか、この野郎!一生出れねえブタ箱にぶち込んでやっからよ。三食、臭い飯食っとけ」

矢野「ああ、嫌だ……檻の中、嫌だ」

※後藤、YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ