新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月7日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
2,609人

MATCH REPORT

 第3試合は内藤哲也&鷹木信悟&SANADA&BUSHIのL・I・Jと、ランス・アーチャー&ザック・セイバーJr&タイチ&TAKAみちのくの鈴木軍が8人タッグマッチで激突。『G1 CLIMAX 32』のCブロックにエントリーされている内藤とザックにとっては8.16日本武道館大会の公式戦への前哨戦だ。また、7.24大田区大会でBブロック公式戦を戦ったSANADAとタイチにとっては追撃戦となる。

 後から入場のL・I・Jの内藤は最後に、昨日の大会でKENTAから受け取ったサイン入り自伝を持ちながら入ってくる。リングに上がった内藤は目の前にやってきたザックに自伝を見せびらかす。また、KOPWで因縁のあった鷹木とタイチも視線を交わす。
 しかし、先発は内藤とザック。まずはロックアップで組み合うとリストの奪い合い。さらにヘッドロックを仕掛け合うと、ヘッドロックを獲られた内藤がザックを突き放し、ロープから戻ってきたところでまずはマンハッタンドロップだ。
 さらにコーナーに移動したザックに、内藤はフロントキックからロープを飛び越え足払い。続けてロープを飛び越えてのドロップキックを仕掛けるが、ザックもこれを読んでいて許さない。ならばと内藤はショルダースルーを狙ったザックに前方回転エビ固めだ。
 これをザックは体勢を入れ替えてエビ固め。さらに内藤もエビ固めに切り返し、ザックが立ち上がったタイミングで低空ドロップキックを発射する。しかし、ザックはこれを避けてサッカーボールキック。内藤もこれをかわしてアームホイップだ。ならばとザックはすぐさまヘッドシザース。ここで一旦ブレイクだ。
 お互い礼をして交代するかと思いきや、ザックがキック。内藤はこれをキャッチしながらコーナーに向かってSANADAにタッチだ。SANADAはコーナーホイップ。ザックがコーナーでステップして戻ってくるとテイクダウンしてパラダイスロックを仕掛ける。
 しかし、ザックはこれを防いで腕ひしぎ十字固めに切り返す。SANADAがロープエスケープすると自軍のコーナーに連行しタイチにタッチだ。タイチはコーナーでSANADAを踏みつけていく。SANADAがエルボーで反撃すると喉輪でコーナーに押し込み、フライングメイヤーからサッカーボールキックだ。
 そしてグラウンドでチョーク攻撃をするタイチ。BUSHIがリングに入ってきて文句をつけるとこれも喉輪で排除。内藤、鷹木にも次々と喉輪を食らわして排除していく。これに怒りのSANADAも喉輪で対抗だ。続けてドロップキックを炸裂させる。
 ここでタイチはランスにタッチ。ランスはSANADAをコーナーに叩きつけ串刺し式のバックエルボーを連発する。しかし、SANADAはランスのバックドロップを着地して鷹木にタッチだ。鷹木はランスにショルダータックルを食らわせるが、ランスは倒れない。
 ランスは鷹木をコーナーに叩きつけるが、鷹木もブレーンバスターを仕掛けていく。逆に持ち上げられても着地した鷹木だったが、ランスはフライングボディアタックで圧殺だ。そしてランスはコーナーに鷹木を上げてブラックアウトを狙う。
 これを着地した鷹木はバックエルボー、グーパンチ、龍魂ラリアットの得意のコンビネーション。ランスが倒れないとロープを走ってのパンピングボンバーでなぎ倒してみせた。ここでそれぞれBUSHIとTAKAにタッチだ。
 まずはTAKAがサミングでBUSHIの動きを止める。BUSHIもすぐさまティヘラを仕掛けるが、これをTAKAはジャストフェースロックに切り返してみせる。ここに救出に内藤が入ってくると待ち構えていたザックが、ジャンピングハイキックの蹴り足をキャッチしてアンクルホールドだ。
 さらにSTFに固めて内藤を締め上げるザック。ここはSANADAがカットに入ってきて、BUSHIと内藤を救出する。BUSHIはTAKAのみちのくドライバーⅡを防ぐと、追走式のドロップキックで打ち抜き、コードブレイカーを炸裂させる。最後はMXを食らわし、TAKAから3カウントを奪ったのだった。

 試合後、場外では内藤とザックが何やら会話を交わす。内藤と肩を組んだりと、なぜか友好的な雰囲気だ。鈴木軍が引き上げると、L・I・Jがリング上に勢揃い。勝ち名乗りを受けると、4人で拳を突き上げる。そして、4人で解説席にいた高橋ヒロムを見るが、ヒロムが立ち上がろうとする瞬間にやめてしまった。
 その後、引き上げるかと思いきや、鷹木がヒロムをリングに呼び込む。そして、リングから出るためロープを上げろと要求するが、ヒロムが上がってロープを開けたところで踵を返し、喚くヒロムを無視して鷹木たちは花道を引き上げてしまったのだった。

COMMENT


 
鷹木「いやぁさすがに、昨日のダメージ残ってるよ。当たり前だよな。今朝もしんどかったけど、まぁああして! 目の前にアーチャーみたいデカイヤツいたら燃えてくるね。このシリーズ、最高だよ。昨日の大勝利を! 決してムダにしないから。残り2つは、間違いなく、俺がいただく。でも最後まで何が起るかわかなないのが『G1』だ。このスリルが、たまんねぇな」
 

 
内藤「(※KENTAの自伝『足跡』を手にやって来て)ちょっと敗れちゃったけど、昨日サイン書いてもらったんでね、会場に持ってきましたよ。俺が東京都足立区出身なのに、広島を“ホーム”だと言ってる。KENTA選手、よくご存じだねぇ。

ちなみに、俺がデビューしたのは、KENTA選手の地元である埼玉県草加市。もしかしてさぁ、KENTA選手、チケット買って当日会場来てた? 来てたんじゃないの? あと、昨日のバックステージコメントで言ってたけど、例の始球式の件、カープファンとしてもちろん知ってたよ。マツダスタジアムにて行われるプロレス界初の始球式。雨降ってくれぇ! 中止になってくれぇ! って思ってたらさ、ほんとに雨天中止になっちゃったよ。いや、なんかちょっと申し訳ない気持ちになっちゃったよね。

そんなKENTA選手との『G1 CLIMAX』公式戦が行われるのは、8月9日、広島サンプラザホール。俺が“ホーム”広島のメインイベントで勝利する姿を、広島の皆様、楽しみにお待ちください。では、火曜日、広島サンプラザホールで、またお会いしましょう。アディオス」
 
※SANADA & BUSHIはノーコメント
 
 

 
アーチャー「オカダとジョナに伝えたいのは“ガンバッテ”、これだけだ。なぜなら、オマエらの試合が終わった時、俺がオマエらのところに向かい、まとめてブチ殺してやるからだ!そう、“EVERY・BODY……DIES!”」
 

 
タイチ「暑っ……暑っ……暑っ(※と言いながら、コスチュームのパンタロン部分を脱ぐ)。こんなとこでやってんの、オマエら? 暑っ……。いやぁ、あと3つも(公式戦が)残ってんだ、俺は。あと詰まってきたじゃねぇか。間、休みすぎたから。次、とりあえず次だ。タマ、久しぶりだな。オマエとはいろいろあったな。

タマ、言いたいことあんだ、オマエに。なに、いつの間にか本隊いってんだよ? 邪道と、いい人ヅラか? 俺はよ、オマエとテメェの兄弟、邪道、クソみたいな連中だってわかってんだ。テメェらがやったこと忘れたのか? 誰の何を盗んだんだ、この野郎? 誰の何を盗んだ? テメェはよ、人の大事な、俺の、ザックの、大事な部分を蹴ったり殴ったり、竹刀使ったり、散々、今まで何してきたよ。それが今さらなんだ、テメェは? いい人ヅラか? ウソつくな。テメェら、クソ悪人どもってわかってんだ。化けの皮、剥がしてやるよ。広島、ちょうどいいじゃないか。広島、いまなにやってるか、広島でイベント。何かやってるよな?

--「シンニチイズム」です。
 

 
タイチ「その通りだ。それだよ、何とかイズム。そこに、何が展示されてるか知ってるか? オマエ、あれが好きなんだろ? オマエの化けの皮、剥がしてやる。明後日、楽しみにしとけ。明日、明後日、『シンニチイズム』から、あれがなくなっても、犯人は俺じゃねぇってこと、言っといてやる。タマ、化けの皮、剥がしてやる……」


 
ザック「(※スペイン語で)HOLA NAITO。SEŃOR NAITO。俺の去年の思い出深い出来事といえば、『G1』開幕戦でこの俺がナイトーを破壊して欠場に追い込んだことだ。特別な思い出となった。それから今年の『NEW JAPAN CUP』では、準決勝でナイトーが(オカダに敗れて)敗退した。だからまた『G1』でナイトーと対戦し、今年もまたアイツの夢をぶっ壊してやれると思うと楽しみだ。

ナイトーは(来年の)『WRESLTE KINGDOM』のメインイベントを狙ってるんだろ? まぁ、それは絶対に無理な話だ。俺は最近グッと成長したんだ。過去にはナイトーの野郎にイライラさせられて心を乱されてたけど、今はもうそんなことない。
今の俺たちなら相棒同然の関係になれると思うよ、ナイトー。でも最後はギブアップか、失神させて俺が勝つかだけどな。それか、頭から落としてやるのもいいな?
もうオマエに心をかき乱されることはない。ナイトー、俺は変わったんだ。平和な友情を結ぼうじゃないか……最後に俺がオマエを破壊するまではな」
 
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ