新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月7日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
2,609人

第7試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 32』Dブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第7試合は『G1 CLIMAX 32』Dブロック公式戦、ジュース・ロビンソン(1勝3敗=勝ち点2)vsエル・ファンタズモ(1勝2敗=勝ち点2)。BULLET CLUBの同門対決だ。3敗でブロック1位が難しくなったジュースに対し、ファンタズモも2敗で崖っぷち。騙し合いから始まることが多いBULLET CLUB同門対決だが、この試合の展開も予測不能だ。

 試合前、お互いにTOO SWEET。BULLET CLUB同士での健闘を誓い合う。ゴングが鳴るともう一度TOO SWEETをかわして分かれ、手を出しながら様子を見合う。するとジュースが口でブーと鳴らし、両者とも「オナラ! オナラ!」と叫び出す。そしてレフェリーのせいにして、ジュースが「ウンコチェック!」と喚き立てる。
 レフェリーへの濡れ衣が晴れると、今度はゆっくりとしたリストの奪い合い。続いて力の入らないヘッドロックの奪い合いだ。そしてスローモーションのショルダータックルでジュースがファンタズモを倒す。ドロップダウンで倒れるのもスローモーションで、お互いにゆっくりとした足払いからのフォールの奪い合いを見せる。
 これでジュースが油断したところをファンタズモが凄いスピードで背後から攻め込みスクールボーイ。ロープを足に引っ掛けて押さえ込む。ならばとジュースもタイツを掴んだスクールボーイでお返しだ。これで3カウントが入らないと、両者でレフェリーにクレームをつける。
 怒ったレフェリーが両者の胸を突き飛ばすと、ジュースとファンタズモは同時にレフェリーの方向に突進。しかし、レフェリーが素早く避けたために両者は鉢合わせとなってダウンする羽目になってしまった。
 これで両者、ようやく火がついたか、汚い言葉で罵り合い場外へ。ジュースがリング下からイスを取り出せば、ファンタズモはテーブルを取り出してセット。そこに怒鳴りながらジュースが近づいてきて、イスを立てて着席。テーブルの上に腕を出してアームレスリングでの勝負を要求する。
 そして、ジュースvsファンタズモのアームレスリングがスタート。これは両手で反則したファンタズモの勝利だが、勝ち誇っているところにジュースがイスをぶつける。そして怒りのマウントパンチを連打だ。
 ジュースはファンタズモをエプロンに叩きつけると、花道をヘッドロックに捕獲しながら逆走しヘッドバットを連打。そして花道の硬い床でドリル・ア・ホール・パイルドライバーだ。これでジュースは悠々とリングに戻る。
 ダメージを負ったファンタズモは足取りもフラフラだ。しかし、カウント19で生還。ならばとジュースはパワーボムの体勢に。ファンタズモがパンチを放って防いでフランケンシュタイナーに切り返そうとするが、ジュースも許さない。そのまま急角度の逆エビ固めだ。ここはファンタズモもロープエスケープ。
 ならばとジュースはパルプフリクションへ。しかし、これを外したファンタズモはロープ方向にジュースをプッシュ。ラリアットを叩き込んで場外に転落させる。そしてもの凄い勢いのトペ・スイシーダで追撃だ。
 ファンタズモは先程のお返しとばかりにマウントパンチで殴りつけ、先程アームレスリングで使ったテーブルを再び場外でセット。そこにジュースの顔面を何度も叩きつけていく。テーブルに穴が空くぐらい叩きつけると、今度は額にパンチを連打。ジュースの額から流血だ。
 そしてテーブルの上に乗せると、その傷口に噛みつき攻撃。続いてファンタズモはコーナーに上がってロープウォーク。一度リング着地すると改めてトップロープに飛び乗ってのトペ・コンヒーロだ。
 さらにジュースをリングに戻すと、トップロープからのスワンダイブ式のサンダーキス’86。そしてトドメのCRⅡだ。しかし、ジュースがこれを回転エビ固めで切り返すと、ファンタズモはそのままもう一回転。スタイルズクラッシュに切り返すして叩きつける。
 そしてVトリガーで一撃食らわせると、今度は片翼の天使を狙う。しかし、ジュースはこれを防いでパルプフリクションへ。ファンタズモもこれを回避してサドンデスを発射だ。ジュースはこれを避けて右ストレートを炸裂させるが、ファンタズモは倒れながらもサドンデスを食らわせる。
 これをジュースがカウント2で返すと再びCRⅡへ。だがジュースもこれを阻止。ファンタズモの股間にヘッドバットだ。そして左ストレートで殴りつけてからパルプフリクションを炸裂させる。しかし、ファンタズモもこれをカウント2でキックアウトだ。
 これに怒りのジュースはレフェリーにクレームをつける。そしてレフェリーがしていたマスクでレフェリーの目隠しをしている隙に場外に出るとイスを持ってリングに上がる。狙うはイスの上へのパイルドライバーだ。
 しかし、これを踏ん張ったファンタズモは、先程のお返しとばかりに股間にヘッドバットを食らわせて防御。そして、イスを持つと、レフェリーが見ているにも関わらずそれをジュースに投げつけてしまった。
 これを見たレフェリーがゴングを要請。ファンタズモの反則負けが告げられた。これでジュースは2勝3敗で勝ち点4に。ファンタズモは3敗目を喫し、厳しい状況に追い込まれてしまった。

 リング上で頭を抱えて呆然とするファンタズモに対し、ジュースはヤングライオンに両肩を借りて、内股で退場。しかし、その途中でそのヤングライオンを花道から突き落とすと、両ヒザを着いて勝利の雄叫びを上げたのだった。

COMMENT

※ジュースはノーコメント

ファンタズモ「(頭からスポーツタオルをかぶり、ハンバーガーを手にゆっくりした足取りでやって来る。カベに額を押しつけしばらく背を向けたまま。その後、向きを変えるとフロアに座り込み、頭を抱えたままで、ほとんど声にならないような声で)F**king……バカか俺は……なんであんな真似をしてしまった!? なんでだ? 俺は何をやってんだ?

(※途中で手にしていたバーガーをかじろうとしたがそのままフロアに置いて、そこに残して控室にゆっくりと歩を進めていった)

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ