新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月23日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
1,919人

MATCH REPORT

 第2試合は7.30愛知のAブロック公式戦で対峙するジョナとトム・ローラーが、7.20仙台と同じく、それぞれバッド・デュード・ティト、ロイス・アイザックスを引き連れ二度目の前哨戦。仙台ではジョナがアイザックスをパワーボムで仕留めているが、TEAM FIRTHYとしてはその雪辱を果たしたいところ。

 先発はジョナとローラー。ジョナはロックアップから一気にロープに押し込み、ここはクリーンブレイク。
 続いてジョナはバックに周り、力任せに持ち上げてマットに叩きつけて威嚇。するとローラーはローキックから低空タックル。
 だが、こらえたジョナはパワーボムの体勢にで持ち上げる。ローラーは切り抜けると、ジョナに串刺し攻撃を自爆させて飛びつきスリーパー。これはジョナがロープエスケープ。
 するとローラーはジャンピングキック。しかし、ジョナも豪快なショルダータックルで応戦。
 次はティトとアイザックスのマッチアップ。見かけとは裏腹の軽快なリストの取り合いから、ショルダータックルの応酬に。そして、アイザックスはフロントスープレックスからアームホイップ。さらに低空ドロップキック、滞空時間の長いブレーンバスターを決める。
 スイッチしたローラーがティトを一本背負いのように投げると、アイザックスが串刺しエルボー。そしてローラーが変形のオリンピックスラムで叩きつける。
 ローラーはアイザックスを自軍コーナーに運び、逆水平チョップから串刺しエルボー。続いてアイザックスがパンチを叩き込み、ローラーが飛びつくも、ティトははねのける。
 そしてティトはアイザックスに旋回してのブルーサンダー。スイッチしたジョナはアイザックスにコーナーを背負わせ、ショートレンジのショルダータックルを連発。
 ジョナはローラーを挑発してから、アイザックスをロープに固定し、ボディアタックをお見舞い。そしてボディスラムでアイザックスを叩きつけると、ティトがセントーン・アトミコを発射。
 続いてTMDKはアイザックスにダブルのショルダータックル。そしてジョナが横回転のサンセットフリップを食らわす。
 続くジョナのサモアンドロップを切り抜けたアイザックスは、ニーを叩き込んでから、ジョナの巨体をジャーマンで投げつける。
 次はティトとローラーのマッチアップ。激しいエルボーの応酬から、ローラーはローキックを連発。そしてネックロックで捕らえ、頭部に膝蹴りを乱打。
 ティトもロープに走って応戦しようとするも、ローラーはカウンターのフライングニールキック。そしてその場飛びのスリングブレイドのように叩きつけると、胴絞めスリーパーで捕獲。だが、これはジョナがカット。
 するとTEAM FIRTHYはジョナをダブルのラリアットで場外に排除。そしてアイザックス分断作戦に出る。
 リング上、ティトがローラーにトラースキックから延髄斬り。そしてバックドロップを狙うも、ローラーは回避し、ティトの肩を組むと、大外刈りの要領で前頭部からマットに叩きつけ、両腕と両足を固めて複合関節技で捕獲。たまらずティトはギブアップ、TEAM FIRTHYが7.20仙台の雪辱を果たした。

COMMENT



 
ローラー「イエス! イエス! 」
アイザックス「Team FILTHYが勝ったぞ! トムがやってやったんだ。見てみろ、『NJPW STRONG』イチの強い男がやってやった」
 

 
アイザックス「ジョナよ、フォーッ! あのフィニッシュはどうだった? 気に入ってくれてるといいけどな? 次は1vs1だな」
 

 
ローラー「そう、1vs1だ。来週の土曜日には、アイツとのシングルがある。俺たちが、“バタービーン”のようなジョナを、ドギースタイルでお尻ペンペンやってやる。たとえ、俺の前にひざまづきたくなくても、俺が力づくでTMDKを屈服させてやるからな。そして、『G1』に勝利した暁には、俺はユニット名を『キング・オブ・ショーツ』に変える。そして、大会名も『ジーン1 クライマックス(“ジーンズ”に掛けてある)』に変えてやるぞ!ベイビー!」
 
 

 
ジョナ「クッソ!」
ティト「Team FILTHYのヤツらめ! アイツはいったい何をしてくれるんだ? 俺の腕が折れるところだっただろ! 次に会った時は、おまえの骨を全部折る勢いでやってやるからな」
 


 
ジョナ「Team FILTHYよ、まだ終わっていないぞ? 『G1』では、このトップドックと1vs1の闘いが待っているぞ。俺はシンニホン・プロレスのニューマスターだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ