新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月23日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
1,919人

MATCH REPORT

 8.2浜松で組まれている後藤洋央紀vsKENTA、7.26後楽園組まれているデビッド・フィンレーvsジュース・ロビンソン、8.10広島でのフィンレーvsエル・ファンタズモの公式戦前哨戦を兼ねた6人タッグマッチ。

 ジュースは入場してくるや、阿部誠リングアナのマイクを奪い取り、自身がUSヘビー級チャンピオンであることをアピール。
 選手コールが終了したところで、CHAOS&本隊側から攻撃を仕掛けて試合開始のゴング。リングに残ったのはフィンレーとジュース。ロープワークを駆使した速い動きからフライング・ヨーロピアンアッパーカットを決めたフィンレー。さらにジュースの反撃をカットして、カウンターのドロップキックを放っていった。ジュースはそのままリング下にエスケープ。ジュースはリングに戻ったところでKENTAにタッチ。フィンレーも後藤にタッチする。
 赤コーナーサイドに置かれた邪羅蛇羅棒に興味を示すKENTAはリング下に。後藤がそれを追うとKENTAは素早くリング内に戻って、サードロープの下をくぐってリングインしたところに攻撃を仕掛けていく。タックルでKENTAを吹っ飛ばした後藤。串刺しでの攻撃を足を出されて食い止められたが、後藤は腰投げからエルボードロップを決めていく。一気に飛ばす後藤だが、ロープに走ったところをエプロンにいたジュースが足を出してカット。その後藤をつまえたKENTAは、ネックブリーカードロップを決める。そしてファンタズモにタッチ。
 ファンタズモが後藤の首を絞め、タッチを受けたジュースは後藤の背中に爪を立てる。そして高く抱え上げてのブレーンバスター。KENTAはカウンターのエルボーバットからスリーパー。後藤はボディーにエルボーを叩き込んで逃れようとするが、KENTAはDDTを決める。それでも後藤はジュースとKENTAのクロスラインをかわしてKENTAにフォアアーム、ジュースにラリアットを叩き込む。さらにKENTAに牛殺しを決めて大岩にタッチした。
 大岩は積極的にファンタズモにエルボードロップを叩き込み、串刺しドロップキックからショルダータックル。俵返しは回避されたが、ロープに走ったファンタズモにショルダースルーを決め、改めて俵返しで叩きつける。そして逆エビでギブアップを迫ったが、KENTAがカットに飛び込んできた。
 そのKENTAを後藤がトップロープ越しにリング下に放り投げようとしたが、逆に落とされたのは後藤。しかしフィンレーがKENTAを場外に落とすと、ジュースがフィンレーをトップロープ越しに投げ落とす。なんとかエプロンに踏みとどまったフィンレーだったが、ジュースは右のパントを叩き込んで転落させた。
 ロープに走ったジュースにカウンターのドロップキック決めた大岩だったが、振り向きざまにファンタズモのサドンデスを浴びてカウント3を聞いた。

 試合後もジュースがリングサイドにいた中島を羽交い絞め。そこにファンタズモがサドンデスを浴びせると、KENTAが音頭を取ってウルフパックサインを合わせた。そして引き揚げていくフィンレーに対して、ジュースがUSヘビー級のベルトを手に挑発。一方でファンタズモはKENTAの自伝をアピールしながら引き揚げていった。

COMMENT


 
ジュース「見たか、フィンレーが何をしたか? あいつもあんなズルをする男だったんだな」
ファンタズモ「何をしたんだ?」
ジュース「あいつ、リングでゴングが鳴る前に、このIWGP USヘビー級王座のベルトに攻撃をしてたよな? ゴングが鳴る前に俺たちに攻撃をしてくるなんて、そんなずる賢いこと出来るようなバッドボーイになったんだな、あいつも。しかし、コーラクエンホールではそうはさせないぜ」
ファンタズモ「その通り!」
 

 
ジュース「俺がずっとアイツのことを守ってきてやったんだぜ? でも、アイツはきっとコメントで俺にスポットライトが当たらないのはジュースのせいだって泣き言を言ってたんだろ? 俺には分かるよ。だって、俺はアイツの兄貴分だったこともあるしな。でも、アイツは俺の敵だし、アイツとタッグを組んでいたことで、アイツを光らせてやってたんだから、それは感謝してほしい。俺がいたからこそ、あいつは新日本プロレスでもROHでもインパクト・レスリングでも、その存在を知らしめることが出来たんだ。だから感謝してほしい。アイツは俺がいなければ沈む運命にあるんだよ。アイツはなんでもない男だ(と言って、先に立ち去っていく)」
 

 
ファンタズモ「俺からは特に何もないよ(と言って、タイツを広げて、その中をTVカメラに映すように促す。そしてTVカメラがそこに向けられると)なに見てんだ、バカ!(と吐き捨てて立ち去る)」
 

 
KENTA「なんやあれ? 棒ちゃんじゃねえ、邪羅蛇羅棒。初めて見た、生で。めっちゃ可愛いじゃん。何あれ? 横にいる奴、あれなんだよ? ジャララのマネージャー? めっちゃ厳しいじゃん、あれ。ちょっと触れようとしただけで、めっちゃ剥がしに来るな。なんなんあれ? ほんで、俺がジャララに行こうとして見てたら、フィンレーのちっちゃい棒もあんじゃん? どうなってんのあれ? 棒が渋滞してんじゃん、いっぱい。なんだ、どうしたんだ、これ? 新日本、どうした? 知らない間に棒がめっちゃ渋滞してるやん。どうなってんだよ」
 

 
KENTA「ちょっと座ろう(と言って座りながら、TVカメラにも座るよう促す)。一つ聞きたいんだけど、棒がね、何回も言ってるけど、棒が出たり、誰かがなんか棒状のものを持ったりした時に、ちょっとざわつくのって誰のおかげ? 俺だろ? 俺だろ? だろ? そうなんだよ、マジで。ふざけんなよ。それであいつ何やってんの? あのあいつ、ブス! あいつこれ見よがしに、なんかまだ棒ちゃん引き連れて、あの棒のグッズとかまで出たんだよ。棒のタオルと変な棒のぬいぐるみっていうか変な…。あれ、俺のおかげだろ? あいつが今までやって何かあった? あれは俺のおかげだろう。なあ? そのくせ俺に一銭も入ってこない。新日本どうなってんだよ、これ? 貰う権利あるだろう。あるだろ?(と言って、TVカメラマンに同意を求めながらも、TVカメラマンがうなづく仕草をすると)お前が決めんなよ! お前が口出すことじゃねえだろう。ジャララ、マジタイプ。ああいうなんかこう古風な感じのほうが好きなの。棒ちゃんは結局なんかあったらTikTokやったりとか、そういうタイプの人間だけど、ジャララはSNSとかやらないから、絶対。硬派な女だから。(立ち上がりながら)だから、結局、俺が何を言いたいかって言うと、俺は毎回言ってるけど、ここでは自伝の宣伝はしないっていうこと。見て!(と言って何も落ちてない床を指し、TVカメラに背を向けて、コメントスペースから立ち去るが、タイツには自伝が挟まれていた)」
 

 
 

 
フィンレー「ジュースと試合をするのはまだ若かった頃以来、かなり久しぶりだ。そしてジュースはかつて俺の兄貴分だったこともある男だ。でも、今はそんなことはどうでもいい。何の意味もなさないことだ。人生は流れ行き、そして物ごとは変わっていく。ただ今日、一緒にリングに上がってみて分かったこと、それは俺のほうが素速く、そしてパワフルだということだ」
 

 
フィンレー「ジュース、数日後にはコーラクエンホールでの一騎打ちがあるな(7.26後楽園ホール大会)。その時はお前から必ず2ポイントを獲ってやる。その2ポイントが『G1』で勝ち上がるため、俺には必要なことなんだ。俺がジュースを倒し、そして俺こそがアイツより強い男だということを証明したい」

 

 
後藤「KENTA、お前が見るべきものは同じブロックであるこの俺であり、(肩にかけたNEVER6人タッグ王座のベルトを叩いて)このベルトだろう! (手に持った邪羅蛇羅棒を突き出して)この棒じゃねえだろう! お前は間違ってる!」
 
※大岩はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ