新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月16日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナーABEMA TV
観衆
2,891人

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 32」Dブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合は『G1 CLIMAX 32』Dブロック公式戦となるウィル・オスプレイvsエル・ファンタズモのシングルマッチ。オスプレイがジュニアだった時代から抗争を繰り広げてきたライバル対決が『G1』の舞台で実現だ。2人は今年の『NEW JAPAN CUP』の2回戦となった3.12愛知県体育館大会でも対戦しておりオスプレイが勝利。ジュニアのファンタズモは『G1』初参戦となるが、その闘いぶりにも注目が集まる。

 ゴングと同時にオスプレイがショットガンドロップキックでファンタズモに一撃。場外に逃げたファンタズモ目掛けてサスケスペシャルだ。そしてファンタズモをリングに戻すとピッピーチェリオ。さらにパワーボムを仕掛ける。
 だが、それを阻止したファンタズモはスクラッチ。オスプレイに逆水平チョップを食らわされながらもティヘラを仕掛けていく。しかし、オスプレイはこれを踏ん張って投げさせない。そしてファイヤーマンズキャリーで抱え上げてトップロープに投下してのスタンガン攻撃。続けてバウンドして棒立ちになっているファンタズモにビッグブーツだ。
 優勢なオスプレイはファンタズモをコーナーに追い込んで逆水平チョップで痛めつける。だが、ファンタズモはコーナーに飛ばされながらも激突を回避すると、セカンドロープから反転してのボディアタックだ。
 続けて放ったライオンサルトはかわされたが、オスプレイが場外に出るとすぐさまトペ・スイシーダで追撃。さらにファンタズモは場外でオスプレイを逆水平チョップで痛めつけてから、トップロープからのラ・ケブラーダを炸裂させる。
 オスプレイをリングに戻したファンタズモはエルボーで攻撃。オスプレイもエルボーで反撃してくるが、ここを優勢に運んでサミング。さらにコーナーに激突させてから客席に向けて持ち上げると、宙吊りにしてストンピングを連打。そして助走をつけてスライディングキックを顔面に炸裂させる。
 さらにファンタズモは低空のドロップキックを宙吊り状態のオスプレイの顔面に食らわせ、スリーパーホールドでスタミナを奪いにかかる。しかし、オスプレイも脱出してエルボーで反撃。ファンタズモのバックドロップを後方に着地して回避すると、ハンドスプリング式レッグラリアットだ。
 そして首相撲からのヒザ蹴り、さらにミドルキックを見舞ったオスプレイ。今度は距離を取ってコーナーのファンタズモに突進だ。ファンタズモはこれをショルダースルーでかわし、飛んできたオスプレイもかわす。だが、ロープに飛んだところでオスプレイがファンタズモを捕獲。ヘリコプターで背中にダメージを与える。
 だが、ファンタズモはオスプレイが狙ったチェルシーグリーンをバックエルボーで回避。続けてマンハッタンドロップ、エルボー、ボディスラムを連続で放ち、セカンドロープからフォアアームを投下だ。そしてCRⅡを仕掛けたファンタズモ。しかし、オスプレイはこれをショルダースルーで高々と放り投げて阻止する。
 そして立ち上がってきたファンタズモにエルボーだ。引かないファンタズモもエルボーで対抗。両者、顔を突き出し、お互いにエルボーを打ち合っていく。エルボー合戦で追い込まれたオスプレイは逆水平チョップを発射。そしてフルネルソンからファンタズモの後頭部にキックを放つ。
 ファンタズモはお辞儀をしてこれを避けて土手っ腹にトラースキック。だが、オスプレイはロープに飛んだファンタズモにカウンターのサマーソルトキックだ。ならばとファンタズモはすぐさま延髄斬りでお返し。そしてブレーンバスターで持ち上げるが、オスプレイはこれをスタナーで切り返してしまう。
 だが、コーナーにジャンプしてオスカッターを狙ったところをファンタズモは追走。コーナー上で捕まえてリバースのスパニッシュフライだ。そして距離を取って足を踏みながらサドンデスを発射。しかし、オスプレイはこの蹴り足をキャッチ。チェルシーグリーンでダウンさせる。
 続けてヒドゥンブレイドを狙ったオスプレイ。ならばとファンタズモは立ち上がりカウンターでフランケンシュタイナーを狙うが、オスプレイはそのままパワーボム。さらにブレーンバスターの態勢からパワーボムという新技を披露する。
 そしてコーナートップに上がったオスプレイ。だが、立ち上がったファンタズモはコーナーにぶつかってこれを阻止。自らコーナーに上がるとエルボーとヘッドバットで痛めつけ、コーナートップからの雪崩式フランケンシュタイナーだ。
 そして、今度はファンタズモがコーナートップへ。オスプレイが体を回転して距離を取ったものの、構わずサンダーキス’86を発射する。だが、オスプレイはこれを自爆させて、ロビンソンスペシャルで一撃。そしてオスカッターを発射だ。
 しかし、ファンタズモはこれを避けて、着地したオスプレイにサドンデスで一撃。ここはオスプレイもカウント2でキックアウトだ。ならばとファンタズモはCRⅡの態勢に。オスプレイはこれを下からエビ固めに切り返す。
 ファンタズモもエビ固めで押さえ込むが、オスプレイはさらに横入り式のエビ固め。そして立ち上がるとファンタズモの背後に回ってサイレントウィスパーだ。そして続けてオスカッターを発射したオスプレイ。
 ファンタズモはこれを逆さ押さえ込みに切り返したが、キックアウトして立ち上がったオスプレイはカウントを確認しているファンタズモの正面からヒドゥンブレイドで一撃。この強烈な一撃をファンタズモはキックアウト出来ず。オスプレイが『G1』初戦で勝利を上げ、勝ち点2をゲットしたのだった。

 

COMMENT

オスプレイ「俺をバカにしたことをあいつは今になって後悔してるだろう。お前を褒めてやらなきゃいけないかな、エル・ファンタズモ (ELP)……。Extremely(超) Long(長い) Phallus(いちもつ)……。あいつは以前より体がデカくなって、パワーも上がってる。よくやったな。ヘビー級へようこそ、ブラザー。だが、まだ先は長いぞ。

今日、俺のヒドゥン・ブレイドを受けたから、お前のリーグ戦は厳しいものになるだろう。これがこのDブロックで俺の最初の2ポイントとなった。そしてBILLY GOATは、これからさらにポイントを稼ぐ。Dブロックの“D”がどういう意味か知ってるか? 俺にぴったりの文字だ。SLICK BILLY WITH THE BIG WILLY(デカいアソコを持ったSLICK WILLY)!(※Dは英語でアソコを意味するスラング) 俺が今年の『G1』を制する!」


 
ファンタズモ「(※バックステージにたどり着くや崩れ落ちるようにフロアにうつ伏せになる。『Water……』『MIZU……』とうわ言のように繰り返しながら、少しずつ這って控室に続く扉の向こうに消えていった)」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ