新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月16日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナーABEMA TV
観衆
2,891人

MATCH REPORT

 第3試合はタマ・トンガ&デビッド・フィンレー&邪道の本隊チームとEVIL&裕二郎&SHOのHOUSE of TORTUREのトリオが激突。7.20仙台大会で『G1 CLIMAX 32』Dブロック公式戦を戦うフィンレーと裕二郎にとっては前哨戦となる6人タッグマッチだ。

 ゴング前、かつてG.o.Dとフィンジュースとしてタッグ戦線で抗争をしていた、タマとフィンレーが握手をしようと近づく。だが、そのタイミングでHOUSE of TORTUREが奇襲。早速場外乱闘で試合を開始し、リング上ではEVILとSHOが2人がかりでタマをいたぶっていく。しかし、ここにフィンレーが救出に戻ってきて、タマと一緒にダブルのドロップキックを裕二郎にぶちかます。そして、恩讐を超えての握手だ。
 試合権利を持ったタマはEVILのリストを固めて捻っていく。だが、ロープに飛んだところで背後からセコンドの東郷がちょっかいを出す。これに怒ったタマは場外に赴いて東郷に迫るが、これを合図に場外でHOUSE of TORTURE総掛かりでタマに暴行だ。
 リングに戻るとEVILから裕二郎にスイッチ。裕二郎はフライングメイヤーからエルボーを連打だ。さらにロープに飛んでキックで一撃。続いてSHOが登場。バカにするようにタマを蹴飛ばしていく。立ち上がってきたタマのリストを獲って捻って倒すとミドルキックを連打だ。
 だが、タマもロープに飛んだSHOを捕まえてマットに叩きつけてフィンレーにタッチ。フィンレーはHOUSE of TORTUREの面々をバックエルボーで次々となぎ倒し、EVILにはバックドロップ。裕二郎には串刺し式のエルボースマッシュからスパイラルバックドロップを炸裂させる。
 だが、裕二郎も足払いでフィンレーを倒して側頭部にキックを食らわせて反撃。さらにロープにフィンレーを張り付けてビッグブーツだ。しかし、フィンレーも裕二郎のフィッシャーマンズバスターを阻止。アイリッシュカースバックブリーカーを炸裂させる。
 一度パワーボムの体勢に入ったフィンレーだったが、裕二郎が踏ん張るとエルボースマッシュを食らわせて邪道にタッチ。邪道は腕をぶん回して裕二郎に近づくが、裕二郎はサミングを食らわせ、自らロープに飛ぶ。
 だが、ここにタマが入ってきてボディブローで一撃。邪道のキック、そしてタマのリバース・がん・スタンが決まり、G.o.Dの連携攻撃が炸裂する。そして邪道は裕二郎をクロスフェイス・オブ・邪道に捕獲だ。
 しかし、東郷が場外からレフェリーを引きつけていると、これに気を取られた邪道が技を解除してしまう。すると、待ってましたとばかりにSHOがリングイン。トーチャーツールのレンチで邪道に一撃食らわせると、最後は裕二郎がピンプジュースで一撃。これで3カウントを奪い、HOUSE of TORTUREが勝利を上げた。

 試合後、『G1』公式戦を控えるフィンレーと裕二郎はロープを挟んで何やら挑発合戦を展開。フィンレーたちが立ち去るとHOUSE of TORTUREはTOO SWEETを決めて、勝利を祝ったのだった。

COMMENT

SHO「見たやろ、見たやろ、俺たちの強さを? 今日のでわかったやろ? 歴代の優勝者なんか、かすむは、こんなん。どっちにしろ今年も、俺たちHOUSE of TORTUREのもんだ、『G1』でもな」
 

裕二郎「オイオイ、デビッド・フィンレー、落ち着けよ、落ち着け。オレがお前に、『G1 CLIMAX』を教えてやるよ。You know、I’ll gonna teach you about “G1 CLIMAX”、baby」
 

EVIL「(※パン、パン、パンと大きく上下に手を振りながら3度手を打って)まずはCブロック、全員潰してやる。なぁ、東郷」


 
東郷「あぁ、ザコどもに負けるわけがねぇだろ」
 

EVIL「そういうことだ、よく覚えとけ」

タマ「ついに来れた! ついにだ! (フロリダ州オーランドの)家を出てからここに来るまで、合計93時間もかかってしまった。93時間だぞ! だが何が起ころうとも俺を止めることはできない! 当たり前だ! 俺が来ないわけがないだろ!


 
これは俺の『G1』なんだから! ジェイ、礼を言ってほしいってか? オーケー……明日、リングの上で個人的にお礼してやるよ」

フィンレー「これからは、自分がやりたいことをやらせてもらうぜ。今はお前たちにしゃべりたい気分なんだ。俺はしばらく日本とはご無沙汰だった。前回来日したのは1年以上前の『NEW JAPAN CUP 2021』だ。いろんなことが変わって、全てがひっくり返った。敵が味方になり、味方が敵になった。俺の敵と味方も入れ替わっちまったな。それじゃあ、俺はどうすればいいんだ? 正直、そんなことどうでもいい。
 
 
  
今、俺にとって大事なのは、この『G1 CLIMAX』で優勝してネームバリューを上げることだ。その第一歩がユージロー・タカハシを倒すこと。今日の試合で、あいつは息が上がっていて、大して体力がないのがわかった。俺はユージロー・タカハシよりも良いコンディションだ。スタミナもユージロー・タカハシよりある。ユージロー・タカハシほどケガもしてない。あいつはリング上でくだらないことばっかり言ってた。あんなの気にしてねえ。俺はあいつとセンダイで当たる。水曜だったか? 火曜日だか水曜日だか知らないが、そんなこともどうでもいい。ユージロー、お前にはもう時間がない。俺はお前に勝って、最初の2ポイントをいただく。そのことをよく覚えておけ」
俺はお前の知っている、かつてのデビッド・フィンレーとは違う! 俺は”REBEL”(反逆児)で、自分がやりたい事をやるんだ! 今年は俺の年、今は俺の時代、そして、これは俺の『G1 CLIMAX』だ!」
※邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ