新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月16日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナーABEMA TV
観衆
2,891人

MATCH REPORT

 第2試合は7.17北海きたえーるのAブロック公式戦で対峙するジョナと矢野通が、それぞれ大岩陵平、バッド・デュード・ティトをパートナーに前哨戦で激突。
 
 国内の新日本マット初登場のジョナは、同じTMDKのティトと共に花道を進む。矢野はリングインすると、ジョナを怖がりつつも、いつものように宣伝活動を繰り広げる。そして消毒スプレーをジョナに向けて噴射すると、怒ったジョナが詰め寄る。すかさず矢野は「怖いって! ごめんなさい!」と謝罪する。

 ジョナは先発として矢野を指名。矢野は嫌がりつつも登場。だが、「怖い!」を連発。そして不意打ちの蹴りからクラッチしようとするが、ジョナの分厚い身体に手が回らない。
 ジョナはハンマースルーを仕掛けるが、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そしてジョナの突進をかわし、「ここが違うんだよ!」と頭を指すも、ジョナはショルダータックルで鎮圧。
 次は大岩とティトのマッチアップ。大岩はエルボーからショルダータックル。だが、ティトは仁王立ち。しかし、大岩はなんとかティトをショルダータックルでなぎ倒す。
 ティトも延髄斬りで反撃。さらに逆水平チョップ、エルボーを叩き込み、串刺しエルボー。続いてエルボー&逆水平チョップを乱打し、ショートレンジラリアットをお見舞い。
 次はジョナが大岩をコーナーに詰めて、ショートレンジのショルダータックルを連発。そしてチョップ一発でダウンを奪う。さらにジョナは滞空時間の長いブレーンバスターを炸裂。
 そしてジョナがボディスラムで大岩を叩きつけると、ティトがセントーン・アトミコ。さらに大岩をキャメルクラッチで捕らえる。その状態でティトはハンマーパンチを連発。
 ティトはエルボーの連発からロープへ。だが、大岩はカウンターのドロップキックをヒット。ようやくスイッチした矢野はコーナーパッドを外し、ティトにパス。
 ひるんだティトのスキをついて矢野は後頭部を叩く。さらにティトの突進を金具むき出しのコーナーに自爆させ、横入り式エビ固めを決める。だが、ティトはカウント2でキックアウト。
 続いてティトはローリングエルボー。さらにセカンドロープからヘッドハンターをお見舞い。矢野もティトのうしろ髪をつかんで引き倒し応戦する。
 次はジョナと大岩のマッチアップ。大岩は必死にエルボー。さらにジョナの突進をかわしてドロップキック。続いて追撃の串刺しドロップキックからショルダータックル。だが、ジョナは仁王立ち。さらにカウンターのジャンピングボディアタックで大岩の動きを止めると、一気にハイアングルの投げっぱなしパワーボムで叩きつけ、圧巻の3カウントを奪取した。
 
 試合後、矢野は顔をしかめ、両手を合わせて花道を引き下がった。

COMMENT


 
ジョナ「ティト、ほら!」
ティト「俺がTMDKの新メンバーだぞ! バッド・デュードの言うことをよく聞け。今日はまだ初日、始まったばかりだ! だが、俺たちには明るい未来が見えてる!」
 

 
ジョナ「そのとおり。ティトがハッキリ言ってくれたが、俺が言いたいのは、俺たちはニュージャパンを乗っ取りに来たってことだ! 4文字(THE MIGHTY DON’T KNEEL)TMDKがすべてを表している!」
 
 ジョナ「俺たちが日本、そして世界のプロレス界を牛耳るのさ! “TOP DOG”ジョナがこの『G1 CLIMAX』を制覇する!」
 
 

 
矢野「やだ…! やだ! 代わって! 代わってやって…! こんなの勝てない…! デカすぎる……」
 
※大岩はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ