LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年2月19日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナー
観衆
2,068人

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第3試合は石井智宏&YOHvsディック東郷&SHO。今シリーズ、激しい遺恨闘争を繰り広げているCHAOSとH.o.T。この試合は2.20札幌のNEVER無差別級6人タッグ王座戦(挑戦者組・後藤&YOSHI-HASHI&YOHvs王者組EVIL&裕二郎&SHO)の最終前哨戦となる。

 SHOがNEVER6人タッグのベルトを手に花道を進むと、YOHが奇襲攻撃。石井も東郷に襲いかかる。
 YOHはSHOを鉄柵にハンマースルー。そして、リングに戻すとストンピングを乱打。さらに相手のお株を奪うように両足を首付近に押し当てていく。
 劣勢のSHOだったが、指をつかむ拷問攻撃。しかし、YOHも同じ技で反撃し、続くロープワークの攻防ではSHOに低空ドロップキックをヒット。
 だが、串刺しエルボーはSHOがかわし、場外に放り投げる。そして東郷が捕らえたYOHに、エプロンからランニングキック。さらにSHOは石井を鉄柵に叩きつける。
 東郷がYOHをリングに投げ入れると、SHOはカバー。YOHが返すと、東郷にスイッチ。東郷は頭部にパンチ、ストンピングを浴びせる。さらに東郷はYOHのパンチをかわすとカニバサミで転倒させ、SHOが顔面にキックを見舞う。
 スイッチしたSHOは相手コーナーの石井に襲いかかる。石井がビクともしないと見ると、SHOは顔面かきむしり。そして、YOHの左腕にエルボーを落として痛めつける。さらにSHOはコーナーカバーを用いてYOHにチョーク攻撃。
 SHOは挑発するようにYOHの顔面を蹴りつける。YOHは必死にエルボーを返すも、SHOは顔面かきむしり。さらに腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。
 劣勢のYOHだったが、フライングフォアアームでピンチを切り抜け、石井と交代。
 石井はすばやい動きでH.o.Tの同士打ちを誘い、東郷にショルダータックル、SHOにバックドロップをお見舞い。
 続いて石井はSHOに逆水平チョップを連発。さらにブレーンバスターを狙うも、SHOは指に攻撃。そしてスピアーを見舞うが、これを石井は受け止める。続く石井のブレーンバスターはSHOが切り抜け、石井にキチンシンクを突き刺す。
 スイッチした東郷は石井のアゴにパンチを連発。さらにサミングからスリーパー。ここから技の読み合いとなり、最後は石井がブレーンバスターで叩きつける。
 次はYOHが東郷のヒザに低空ドロップキック。続いて串刺しエルボーを決め、相手の蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。
 東郷はレフェリーの死角をついて、YOHの顔面にナックル。ここからH.o.Tはトレイン攻撃を敢行。そしてSHOがスピアーを決め、東郷がカバーするも、これはカウント2。
 H.o.TはYOHにストンピングを連打し、ダブルのブレーンバスターを狙う。しかし、石井が救出。すかさずYOHは東郷にジャンピングニーをヒット。石井はSHOを場外に連れ出す。
 YOHは東郷にハンマースルー。だが、東郷は場外へとエスケープ。しかし、石井がH.o.Tを捕らえ、YOHが二人まとめてプランチャを炸裂。
 続いてYOHは東郷にフライングメイヤーを仕掛け、石井がスライディングラリアット。すかさずYOHがOut Of Printを決めると東郷はギブアップ。CHAOSタッグがNEVER6人タッグの最終前哨戦を制した。
 
 試合後、SHOは場外でベルトを掲げて挑発。それに対し、石井はYOHの腕を上げ、さらにYOHの腰を指差してベルト奪取をアピールした。

COMMENT

※石井とYOHはノーコメント
 

 
SHO「オイ、YOH! それからCHAOSの先輩方! (トーチャーズツールでNEVER6人タッグのベルトを叩きながら)今日も、そして明日も勝つのは俺たち“HOUSE OF TORTURE”だ。ふざけんな、この野郎!」

※東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ