LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年2月19日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナー
観衆
2,068人

第7試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <第92代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※後藤&YOSHI-HASHIが初防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合ではIWGPタッグ王者の後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組が、EVIL&高橋裕二郎を相手に初防衛戦を敢行。翌日の2.20札幌では、後藤&YOSHI-HASHIがYOHとのトリオで、EVIL&裕二郎&SHO組のNEVER6人タッグ王座に挑戦。札幌2連戦で繰り広げられるタイトルマッチ二番勝負、初日に勝利をつかんで二日目につなげるのはどちらのチームだ?

 裕二郎はNEVER6人タッグ、EVILはNEVERシングル&6人タッグのベルトを携え入場。後藤&YOSHI-HASHIはIWGPタッグのベルトを腰に険しい表情で花道を進む。YOSHI-HASHIは如意棒、後藤は錫杖を手にしている。

 すると、王者組の背後からディック東郷とSHOが襲いかかる。すかさず石井とYOHが救出に駆けつけるが、H.o.Tが返り討ちにする。
 そしてEVIL&裕二郎はYOSHI-HASHIをリングに上げると、トレイン攻撃を敢行。だが、YOSHI-HASHIは切り抜けてEVILにショルダータックル。さらに裕二郎には後藤と共にダブルのショルダータックル。さらにざんまいを食らわす。続いて後藤&YOSHI-HASHIはEVILに太鼓の乱れ打ち。
 YOSHI-HASHIは裕二郎に強烈な逆水平チョップ。だが、ロープワークの攻防では、東郷とSHOがYOSHI-HASHIをうまく場外に引きずり込み、鉄柵に叩きつけてからエプロンにダブルのフラップジャック。そしてSHOと東郷はイスでYOSHI-HASHIの喉元を押し付ける。すかさず石井とYOHが駆けるけるも、H.o.Tは蹴散らす。
 戦場がリングに戻ると、裕二郎はYOSHI-HASHIにパンチを連発。さらにフライングメイヤーから低空ドロップキックを決め、EVILにスイッチ。
 EVILはYOSHI-HASHIをロープにはりつけて逆水平チョップを連発。さらにYOSHI-HASHIの左足にキックを連発し、裕二郎と交代。
 裕二郎はYOSHI-HASHIにフライングメイヤーからギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。
 EVIL&裕二郎はすばやいスイッチワーク。次はEVILがYOSHI-HASHIをコブラツイストで捕らえ、EVILの手をH.o.Tが数珠繋ぎで引っ張って痛めつける。
 劣勢のYOSHI-HASHIだったが、EVILのお株を奪うように、相手の足をレフェリーに預け土手っ腹にトラースキック。さらに追撃のスピンキックをお見舞い。
 スイッチした後藤は裕二郎にショルダータックル。そして東郷とSHOにはラリアット。さらにEVILに村正からブルドッギングヘッドロックを炸裂。
 後藤はEVILを引きずり起こし、牛殺しの体勢に。EVILが切り抜けると、後藤はロープに走ろうとするも、H.o.Tが場外で武器を持って威嚇。そしてスキをついてEVILが後藤を背後から襲い、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。EVILはYOSHI-HASHIも金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 続いてEVILは後藤を鉄柵に叩きつけ、その衝撃で本部席のリングアナ二名が巻き添えを食らう。
 EVILは後藤をリングに戻してカバー。しかし、カウントは2。次は裕二郎が後藤をボディスラムで叩きつけ、馬乗りになって頭部に噛み付き攻撃。
 続いて裕二郎はギロチンドロップからカバーするが、これもカウントは2。ならばとEVILがTシャツを用いて後藤にチョーク攻撃。そして執拗にカバーするも、後藤は必死に跳ね返す。
 EVILは「3だろ、コノヤロー!」と怒りをあらわにし、裕二郎にスイッチ。裕二郎の打撃に対し、後藤も打撃で応戦。さらに裕二郎の低空ドロップキックを切り抜け、追走式ラリアットを炸裂。
 スイッチしたYOSHI-HASHIは裕二郎に強烈な逆水平チョップを連発。さらにソバットからネックブリーカードロップを決めてカバー。裕二郎がカウント2で返すと、YOSHI-HASHIはパワーボムの体勢に。だが、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。
 そしてEVILのアシストを受けて、裕二郎はYOSHI-HASHIの顔面にフロントキックを炸裂。続いてインカレスラムで叩きつけてカバーするも、なんとかYOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。
 ならばと裕二郎はピンプジュースを狙うも、これは後藤がカット。するとEVILは後藤を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。しかし、後藤はひるまず、EVILにラリアットをお見舞い。リング上では4人がダウン状態に。
 裕二郎とYOSHI-HASHIは立ち上がるとショルダータックル合戦。YOSHI-HASHIは逆水平チョップ、トラースキックでダウンを奪う。そしてカルマを狙うも、東郷がレフェリーの注意を引きつけるスキに、切り抜けた裕二郎がローブローをお見舞い。
 そして裕二郎はYOSHI-HASHIをレフェリーにぶつけ、レフェリー不在の無法状態を作る。ここでH.o.Tは4人がかりでYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。
 続いて東郷とSHOがYOSHI-HASHIを捕らえ、裕二郎がケイン攻撃を狙うも、後藤が入場に持っていた錫杖でカット。さらにSHOと東郷、EVILも錫杖で排除する。ここで石井が場外で東郷とSHOを捕らえ、YOHがノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 リング上、YOSHI-HASHIは裕二郎にカチ上げ式ラリアット。だが、カバーは裕二郎がカウント2でキックアウト。するとYOSHI-HASHIはカルマを狙うも、裕二郎はこらえる。
 すかさず、後藤&YOSHI-HASHIはGYRを裕二郎に炸裂。カバーをEVILがカットすると、後藤&YOSHI-HASHIはトレイン攻撃から後藤ごとハントを食らわす。
 そして後藤&YOSHI-HASHIは裕二郎にとどめを狙うも、裕二郎は切り抜けて後藤にフィッシャーマンズバスター。
 YOSHI-HASHIは裕二郎に逆水平チョップを叩き込み、ロープに走るが、EVILが場外からイス攻撃で妨害。すかさず裕二郎はピンプジュースを決めてカバーするも、YOSHI-HASHIは意地のキックアウト。
 するとEVILが首切りポーズから、EVILの体勢に。だが、YOSHI-HASHIは切り抜けて、後藤にスルー。しかし、EVILはラリアットの相打ちに持ち込み、さらに金具むき出しのコーナーに後藤をハンマースルー。だが、逆に後藤が投げつけ、一気にEVILにGTWを炸裂。
 裕二郎は後藤にフロントキックからロープへ。だが、後藤が肩に担ぎ上げる。裕二郎は脱出して突進するも、後藤&YOSHI-HASHIは隠し狭間。そして激烈一閃を決めると、最後は消灯を炸裂させYOSHI-HASHIが3カウントを奪取。後藤&YOSHI-HASHIが初防衛に成功した。

COMMENT


 
※石井とYOHが拍手で迎える。YOHが音頭をとって乾杯して
石井「明日もだな、明日も(※と防衛した2人に告げて先に控室へ向かう)」
 

 
YOSHI-HASHI「明日も。明日、明日、YOHが加わって、明日は俺たちがNEVER6人タッグのチャンピオン、2冠になるから。後楽園で言った通り、明日はあいつらが残りのヤツら、斜めに入れるのか、横に入れるのか、縦に入れるのか、それだけのチョイス。それだけだ」
後藤「ぐっすり眠らしてやるよ、明日」
YOSHI-HASHI「CHAOSの完全勝利だ。明日も結果は同じだ」
後藤「(※手にしている金剛杖のような棒に目をやりながら)強い味方が、できた。名前つけるか、こいつに?」
YOSHI-HASHI「つけてもいいと思います、ハイ」
 

 
後藤「……(※少し考え、棒を鳴らしながら)邪羅蛇羅(じゃらじゃら)棒だ。……(※棒の先端についている金具を鳴らしながら)最高だぜ。なぁ?」
YOSHI-HASHI「いいですね」
後藤「負ける気がしねぇな」
YOSHI-HASHI「そうですね。ただ、裕二郎もEVILも、前回のタッグリーグの決勝に比べたら、ちょっと危うい部分もあった。でも、俺たちは何倍も、何倍も俺ら……。そして明日も、2冠だ、2冠。2冠。よしっ」
 

 
後藤「(※立ち上がり、棒を手にしながら)こいつの対策、しっかりとってこいよ。今日と同じ結果だぞ」
 

 
YOH「こんな戦争さ、さっさと終わらせようぜ」
 
  

 
裕二郎「(※フロアに倒れ込んで仰向けになり、上半身を少し起こして)明日、明日、覚えてろ、コノヤロー……」
 

 
EVIL「(※這ってバックステージに引き揚げてきて)後藤、テメェ、反則じゃねえか、コノヤロー。全面戦争ファイナルだ。テメェらの負けで終わりだ。よく、覚えとけ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ