LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年2月19日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナー
観衆
2,068人

第6試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合4WAYマッチ

  • <第68代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※タイガー&イーグルスが2度目の防衛に失敗。田口&ワトが第69代王者組となる。
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

ロビー・イーグルス&タイガーマスクvs田口隆祐&マスター・ワトvsエル・デスペラード&金丸義信vs石森太二&エル・ファンタズモによるIWGPジュニアタッグ選手権試合4WAYマッチ。

ゴング前からロビー&タイガーが石森&ファンタズモを襲撃。
ここで4チームがいきなり入り乱れると、リング上ではデスペラード&金丸が合体ドロップキックをお見舞い。
すると、石森&ファンタズモが鈴木軍ジュニアに引っ掻き攻撃で分断し、タイガーに集中攻撃。石森はタイガーのマスク剥ぎを宣言すると、すぐさま田口&ワトがリングンし、石森を蹴散らす。
ワトはファンタズモが入場で被っていたタイガーのマスクを手渡すと、背後から田口が横入り式エビ固めへ。
ここはロビーがカットに入るとワトにアサイDDTを決めるが、金丸がカット。

ロビーは金丸にフライングニールキックを放ち場外の鈴木軍タッグにトペを狙うが、石森がロビーの足をとりそのまま場外に引きずりこむと、鉄柵に打ちつける。
すると、今度はデスペラードが石森を場外に引き込み鉄柵攻撃をお見舞いすると、リング上でファンタズモとデスペラードが張り手合戦を展開。
ここで両者はロープへ走ると、タイガーと田口が2人を場外に引き込みリングイン。
タイガーと田口がやり合うなか、鈴木軍タッグがリングインし、タイガーをロープへ走らせると、タイガーはそのまま場外の田口にトペを発射。

リング上では、BULLET CLUBタッグと鈴木軍タッグがバチバチにやり合うと、石森が場外へ転落したデスペラードにバミューダ・トライアングルを発射。
ここでリングインしたワトは金丸を場外へ蹴散らすと、ノータッチ・トペ・コン・ヒーロをお見舞いするが、すぐさまファンタズモが場外に転落した選手へコーナートップからボディアタックへ。
このタイミングに合わせてロビーはロープへ飛び乗ると、そのまま場外へ雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。
ここをチャンスと見たチャンピンチームは田口に合体の蹴り技からタイガーが雪崩式ダブルアームスープレックス、ロビーがワープ4.5を連続で決めるが、田口はカウント2で返す。
ならばと、タイガーはリバースダブルアームバーで田口を捕らえると、ロビーはカットに入ったデスペラードにロン・ミラー・スペシャルを極めるが、ここは他チームがカットに入る。

終盤、石森がハンドスプリング式レッグラリアット、ファンタズモがライオンサルト、合体のスピニングネックブリーカーを決める。
さらに、タイガーへも合体攻撃を狙っていくが、タイガーは未遂ながらも誤爆を誘うと、金丸がロビーにムーンサルトプレスからタッチアウトを狙うが、ワトが割って入るとここで4チームが入り乱れる展開。

リング上では田口がヒップアタックで次々に相手を蹴散らしていくと、タイガーにどどんスズスロウンも決めるが、ここに各チームがカットに。
ならばと、田口とワトが各チームを場外へ蹴散らすと、最後はNo.9を炸裂させ、田口がタイガーから3カウントを奪いベルト奪取に成功した。

COMMENT


 
田口「ありがとーッ!」
ワト「田口さん、ありがとうございます」
田口「待て、その前に飲まないか? 飲むか(と言って、それぞれ1本ずつ缶ビールを持ち)カンパーイ! おめでとうIWGP! おめでとう、カンパーイ!(と言って、1本飲み干す)」
ワト「初めての……ずっと俺がこの4つの英語(IWGP)、このベルトを目指して新日本プロレスのジュニアでやりたいという気持ちを常に持って、新日本プロレスに入って、そして今日、自分の手にすることが出来ました。もちろん一人では出来なかった。そのことも感謝しています」
田口「プハーッ(ワトが喋っている間に2本目を飲み干し、3本目に手をかけ)長いよ」
ワト「早い! 3本目…」
 

 
田口「好きです、サッポロ黒ラベル!」
ワト「……」
田口「いや、これは感謝する。69代の神が我々を選んだということですから。それだけの素質があるということですから。69の素質が」
ワト「俺は……」
田口「(ワトの言葉を遮って)ワトさんは変態ってことですよ! ワトさんはぁ!」
ワト「かもしんないね(笑)。分かんないけど」
田口「狂ってんですよ!」
ワト「ああ。でもさ、俺は田口さんとさ……」
田口「(ワトの言葉が耳に入らないのか)マスター・ワト……グランド……」
ワト「酔っ払ってんじゃない? もうええよ、もうええよ」
田口「ベッドマスターに……。オン・ザ・ベッド……」
 
 
 
ワト「俺はIWGPジュニアタッグのベルトを田口さんと69代の王者。そして69代の王者として最多防衛記録を狙っていきます。俺の記憶が正しければ、田口さんはApollo55でプリンス・デヴィットと組んでいた時に7回防衛していましたよね? 俺はその記録を同じパートナーだった田口さんと超えたいと思います」
田口「(3本目のビールを飲み干し)やっぱり6回から9回の間だだろうな、防衛はね。やっぱり6から9に選ばれてる。だから、二人でね、6回から9回は防衛します。まずは目標は。まあ今日の試合は4WAYで多少ゲーム性が…」
ワト「(ボソッと)難しかった~」
田口「はい、タッグより難しかったですけど、やはり4WAYという難しさをね。何よりチャンピオンチームから、チャンピオンチームのタイガーさんから獲れた、ワン・ツー・スリーを。チャンピオンから獲れたのは大きいですよ。やっぱりタイガーさんの頑張りを見て、自分もまだやらないといけないと思ったしね。しかも今日、タイガーさんから二人で、一人じゃなくて二人でワン・ツー・スリーを獲りましたから」
ワト「引退はまだまだ先です。考えなくていいと思います」
田口「はい、引退が6年から9年は伸びましたかね? サッポロ黒ラベルを飲んで、サッポロ黒ラベルの力を借りてまだまだ頑張りたいと思います。防衛したらまた飲めるしね、これ! これが一番美味いよ! 防衛して飲む酒は、ここで飲む酒は!」
ワト「こんなにビールが美味しいとは思わなかったですよ」
田口「汗かいてね。最高だよ、サッポロ黒ラベル! 好きです、サッポロ黒ラベル! 札幌だしね、ここは。最高だよ」
ワト「グランド・マスターへの道は……」
田口「あっ、どうぞ続けてください(と言って、一人で引き上げしまう)」
 

 
ワト「グランド・マスターへの道は少しまた、一つ階段を登ったことでしょう」
 
 
 
 
ロビー「アイム・ソーリー・タイガー!」
タイガー「ノー! アイム・ソーリー!」
ロビー「申し訳ない。最後、助けられなかった」
タイガー「いつもは戻ってくればベルトがあったのに、今日はマスクだけだ。悔しい。せっかくロビーと獲って、いつもロビーのいいサポートを出来てたと思ってたのに。アイム・ソーリー・ロビー」
ロビー「仕方ない。あんなに軽く4WAYを提案したのが良くなかったのかも。キツかったな。一度に3チームを相手にするのは難しかった。(日本語で)ムズカシイ。(英語に戻して)ほら、ニホンゴ、勉強してるだろ。リングの上でもレジェンドのパートナーと共に成長し続けるよ。フライング・タイガースはこれで終わりじゃない! 明日も試合がある。仕切り直して、またベルトに挑戦するチャンスを掴もう。去年、俺たちがベルトを獲ってみんなの予想をいい意味で裏切り、チャンピオンチームとして『WRESTLE KINGDOM』に上がり、チャンピオンとしてリングを降りたんだ。また俺たちフライング・タイガースでみんなをアッと言わせてやる」
 
 
 
タイガー「まあ今回こうやって負けてしまったけど、金丸&デスペラード、ファンタズモ&石森に獲られるよりは、獲られたのは悔しいけど、まだ田口&ワトでまだなんか……良かったって言い方もおかしいけど、同じ本隊としてこれは祝福すべきなのかなと思いますよね。まあ、僕とロビーのタッグは終わることはないです。(ロビーに向かって英語で)俺たちのチームは終わらない(日本語に戻して)終わることはない。ロビーとはいっくらでも狙える。ロビーもこれからはシングルのチャンピオンに向けてチャレンジャーになるだろうし、これからもこのフライング・タイガース、俺とロビーは続いていきます。続けます! この先もね」
 

 
ロビー「フライング・タイガース、フォーエバー!」
タイガー「イエス! フォーエバー! でも、悔しい」
 
 
 
 
金丸「オイ、最後、俺らじゃなかったのかよ! オイ、あんなインチキ臭え奴らがチャンピオン? オイ、おかしいだろう! なんかの間違いか?」
 

 
デスペラード「(乾杯用のビールを1本くすねてきて)ガタガタガタガタ中に入ってきて、ルールもなんにもねえよ。品もねえ! なんだ、この質の悪い試合させやがって、この野郎! ロビー、てめえが言ったことだぞ! 4WAY? てめえ、単細胞だからこんなことになるんだよ、バカ野郎!」
金丸「オイ、もうちょっと考えてもの言えよ、この野郎!」
 

 
デスペラード「自分が言ったルールで自分が獲られちゃ世話ねえな。ざまあみろ、バカ野郎!」
 
 
 
 
石森「(ファンタズモに向かって)なぜだ? なぜだ?」
※ファンタズモは石森の言葉に答えず、無言のまま控室へ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ