ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,741人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsCHAOSの6人タッグマッチ。真壁、永田、後藤、石井は『G1』Aブロックにエントリーしており、真壁と石井、永田と後藤が7月21日(金)後楽園で対決する。

 永田と後藤の対決で試合が始まり、グラウンドの攻防から永田がフェイント式低空ドロップキック。だが、後藤はすぐにカウンターショルダータックルで報復。
 真壁対石井となり、激しいタックル合戦で真壁が競り勝つ。ところが、控えの外道が真壁のロープワークを妨害し、石井がパワースラムで逆襲。さらに、ヘッドバット、逆水平チョップ3連射で追い討ちをかける。
 これで真壁の動きがストップし、外道が顔面にトラースキックを食らわせる。そして、後藤がカウンターバックエルボー、フライングメイヤー、背中へのローキック、逆片エビ固め、石井がブレーンバスター、串刺しラリアット、カウンターラリアットなどで攻め立てる。
 しかし真壁は石井にラリアットを返し、続けざまに右ラリアットを発射。これを石井にかわされると、左ラリアットを命中させて自軍コーナーへ戻った。
 永田対後藤の場面。永田のミドルキック3連射に対し、後藤が串刺しニールキックで報復。それでも永田がカウンターミドルキックを見舞うと、両者はエルボー合戦を展開。これを永田が制し、エクスプロイダーで後藤を投げ捨てた。
 タイガー対後藤となり、タイガーがコーナー最上段からフライングボディアタック。そして、ミドルキック連射に繋ぐも、後藤がカウンターニールキックで挽回。
 タイガー対外道となり、外道が顔面パンチ連射。しかし、タイガーがローリングソバットを食らわせ、ミドルキック、ハイキック、タイガードライバーに繋ぐ。
 ここから混戦となり、石井が真壁にエルボー、永田が石井にフロントハイキック、後藤が永田にラリアット、真壁が後藤&石井に両腕ラリアット。その後、外道が場外からタイガーの足を引っ張って転倒させ、ロープに両脚をかけたままエビ固めで押さえ込む。しかし、佐藤健太レフェリーが反則に気づき、外道の脚を蹴ってフォールをやめさせる。
 外道が怒って佐藤レフェリーに詰め寄ると、タイガーが背後から忍び寄って逆さ押さえ込み。これを外道が跳ね返し、タイガーにサミングを見舞う。だが、それでもタイガーが飛びつき回転十字架固めを繰り出し、外道から3カウントを奪った。

 試合後、真壁と石井が番外戦を繰り広げ、ヤングライオンたちが必死に2人を分けた。

COMMENT

真壁「おい!石井!!明日テメー覚悟しておけよ!それだけだ!!」
タイガー「『G1』に出る選手がメインなんでジュニアは順番順番になっていっている。(日焼けした体を記者に見せる)見てください!海に行って焼いてきたわけじゃないですよ。練習してたんですよ。海の練習でこんなになってしまう。それでも暑さに負けず練習すると。常に練習。1に練習、2に練習。永田さん!『G1』今年最後と言ったけど、俺はもう一回いけると思う。俺はいつも言っている。永田さんをいつも目標にしていると。永田さんのコンディション。永田さんの気迫。俺は常に永田さんを目標にしてきている。まだまだ永田さん老け込まないでください。永田さんを待っている人はいっぱいいますので。」
永田「ありがとう。『G1』初戦を終えて東京に帰ってきたわけですけど、所詮自分自身は黒星が先行した非常に残念な試合。札幌初戦『G1』公式戦観させてもらったよ。さすが新日本プロレス。いま勢いのある新日本プロレスと思える試合もあったけど、これはダメだなと思う試合もいくつかありました。幸い同じブロックなんで、その相手にはオレが自分自身をぶつけて正してやろうと思う。それと明日闘う後藤。いっちょストロングスタイルで闘おうじゃないか。あいつ過去にちょっとだけストロングスタイルという言葉を言っていたことを俺は聞き流してないからな。今の時代だからこそ、ストロングスタイルというものをぶつけ合って闘おうじゃないか。これが明日闘う後藤へのメッセージです。」

石井「オイ、真壁。慌てなくても、明日キッチリ料理してやるよ」
※後藤、外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ