ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,741人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

MATCH REPORT

 現IWGPヘビー級王者のオカダが登場。『G1』初戦で矢野と同門対決。

 オカダのセコンドとして外道、矢野のセコンドとして邪道が登場する中、試合開始のゴング。いきなり場内が「矢野通」コールに包まれる。
 そんな中、矢野がロープ際でオカダの攻撃をかわし、ゴロゴロと転がって場外へ逃げようとする。だが、外道に進路を阻まれてしまい、やむなくオカダと対峙。
 ここで矢野は握手の手を差し出し、オカダが応じた途端に後頭部を叩いて挑発。さらに、自らロープエスケープしてファンの「ブレイク」コールを扇動して行く。それを見たオカダはリングを降りようとするが、邪道に制止される。
 すると、矢野が背後からオカダを急襲し、ニュートラルコーナーのクッションに手をかける。しかし、外道に注意されて手が止まり、今度はオカダが背後から急襲。矢野が外しかけたクッションを元に戻す。
 これでオカダがペースを掴み、鉄柵攻撃、鉄柵を悪用した首攻撃、スイングネックブリーカー、トップロープ越えのセントーンアトミコなどで攻め込む。そして、矢野を踏みつけてYTRアピールをしようとするが、ファンのブーイングを受けて中止する。
 その後もオカダはフライングメイヤー、チンロックで矢野に追撃し、後ろ髪を掴まれても振り解く。ところが、矢野がレッドシューズ海野レフェリーを突き飛ばしてオカダと激突させ、またもやニュートラルコーナーのクッションに手をかける。
 そして矢野は、妨害に来たオカダを反対側のコーナーへ叩きつけ、今度こそ完全にクッションを取り外す。さらに、クッションでオカダを殴ると、それを外道に持たせて罪をなすりつける。
 続いて矢野はYTRアピールを開始するが、オカダが背後から妨害。そして、オカダのハンマースルーを切り返してコーナーの金具へぶつけると、YTRアピールの妨害を先読み。さらに、ドロップキックも回避する。
 矢野の攻勢は続き、オカダを突き飛ばして金具へぶつけ、スクールボーイで丸め込む。だが、次の串刺し攻撃をオカダがかわし、矢野を金具へ激突させる。
 次にオカダがリバースネックブリーカーを見舞うと、矢野は場外へ転落。それでも矢野は外道にマンハッタンドロップを食らわせるが、オカダがフロントハイキックで鉄柵の外へ叩き出す。続いてオカダは矢野に向かって走るが、邪道が立ちふさがって追撃を阻止。すると、矢野は634を繰り出し、なぜかオカダだけでなく邪道の急所も攻撃。ところが、直後に外道が矢野の急所を殴ってお仕置き。場外でダブルダウンとなったオカダと矢野は、カウント19で同時にリングへ戻る。
 そこから矢野がカウンターマンハッタンドロップを繰り出すと、オカダはカウンタードロップキックで報復。すると矢野は、裏霞、スクールボーイで3カウントを狙う。
 しかし、いずれもクリアしたオカダがフロントハイキックを見舞い、急所攻撃をブロック。すると矢野はオカダの脚を取って押さえ込むが、カウントは2。その直後、オカダがレッドインクで矢野を捕獲し、ギブアップを奪った。

 試合後、オカダは笑顔で矢野を気づかい、手を差し伸べて引き起こす。そして最後は、オカダがレインメーカーポーズ、矢野がデニーロポーズを同時に披露した。

COMMENT

オカダ「ハァハァ……急所の雨が降りましたね。ハァハァ…キツイ闘いでした。もしかしたら『DOMINION』のケニー・オメガ戦よりもキツかったかもしれないな。ただ矢野さんありがとう。オレをしっかり勢いづかせてくれて。しっかり次は誰だ?誰でもいい。その時にオマエを倒してやるからな」

矢野「(※コメントブースに登場すると、椅子に倒れ込み、カメラに向かって)縦でお願いします、縦で。ご観戦の皆さん、私は、嘘をついてないはずなのに、負けてしまった。なんでだ? 大変なことが起きる。矢野通がオカダに勝つはずだったのに……こんなはずではない。私は立ち続けます。どんな大きな闇が来ようとも、私は立ち続けます。なぜならば、2017年7月20日、私は一切の嘘をついていないからです」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ