ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,741人(札止め)

MATCH REPORT

 『ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27』第2戦にして、後楽園ホール3連戦の初日。Bブロックのリーグ初戦とAブロックの前哨戦で全9試合が組まれた。

 オープニングマッチは、7月21日(金)後楽園で行われる『G1』Aブロック公式戦・飯伏vsザックの前哨対決。

 川人対ザックで試合が始まり、ザックが関節技で圧倒。川人を子供扱いしてデスペラードと替わる。
 そのデスペラードは、スリーパーホールド、キャメルクラッチで川人に追い討ち。さらに、コーナーへのぼった川人の脚を引っ張り、転落させる。
 川人のピンチは続き、ザックがエルボースマッシュ3連発。だが、川人はカウンタードロップキックでようやく巻き返し、飯伏にタッチする。これで飯伏対ザックとなり、エルボー合戦から飯伏が打撃ラッシュ。さらに、その場飛びムーンサルトプレスで押し潰す。
 次に飯伏はバックを取り、ザックが抵抗するとオーバーヘッドキックを浴びせる。そして、ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫るが、ザックが返して下から回転エビ固めを繰り出す。
 さらにザックは、カウンタートラースキックから腕を取るが、飯伏が素早くロープエスケープ。するとザックは飯伏の手首を捻るが、飯伏はエルボーで抵抗。さらに、ショートレンジニーアタックをザックに食らわせ、赤コーナーへ戻った。
 川人対ザックとなり、川人がローキック、ミドルキック3連射で先制。そして、なおもミドルキックを放つが、ザックが蹴り脚をキャッチし、ローキックで報復。
 これで川人対デスペラードとなり、川人がラリアットを回避してカウンターエルボー。さらに、串刺しバックエルボー、ランニングエルボーへ繋げる。
 するとデスペラードは、トラースキックで巻き返し、ギターラ・デ・アンヘルの体勢に入る。これを川人が回避してスクールボーイで丸め込み、返されるとカウンターで首固めを繰り出す。
 その後、デスペラードが川人の逆さ押さえ込みを抵抗するが、飯伏がスワンダイブミサイルキックでアシスト。そこから川人がブレーンバスターでデスペラードを叩きつける。
 だが、デスペラードがカウンタースピニングスパインバスターで川人を黙らせ、逆エビ固めで絞り上げる。一方、ザックは変型卍固めで飯伏を分断するが、川人は辛うじて自力でロープへ逃げる。
 しかし、直後にデスペラードがピンチェ・ロコを炸裂させ、川人を葬った。

COMMENT

ザック「ホームショーで勝利した。ただ、俺は週3回も4回も試合をしてる中で、イブシはこれまで何をやっていたんだ。あんなんじゃ、プロレスラーとは呼べない。なんとも楽な試合だった」
デスペラード「見てみろよ、コノヤロー。息もあがってねぇだろ。いちいち若いのにあててる時間なんかねぇんだぞ、お前ら」
ザック「イブシ、(公式戦まで)あと24時間後だ。覚悟しておけ(※デスペラードをおいて、先に控室に戻る)」
デスペラード「あっ、そうだ。アイツのことばっかり考えてるな。誰だったっけかな?(※一度左右を目をやり、カメラに向かって)知ってる? 俺、ベルト盗まれちまったんだ。誰かわかる? 誰だ?」

――開幕戦の後のコメントがノーコメントでしたので改めて内藤戦の感想を聞かせてください。
飯伏「開幕戦は僕の復帰戦で、自分の中で今までやってきたこと、プラス自分のデビューから13年。全部をぶつけたつもりだった。勝率には2勝1敗で勝っていたんですけど、この1年半から2年くらいでちょっと縮められた部分はあります。試合以外の部分では明らかにちょっと内藤さんに何歩も先にいかれたかなと思ってましたけど、試合では絶対に負けない部分があったんですけど。でも自分の中では久しぶりの新日本プロレス。自分なりの意思表示も出来たし、これが飯伏幸太。まあ今日はタッグマッチだけど、まだまだ始まったばかりだし、この『G1』で変わりたいっていうのもあるし、すべてを大爆発させたい。本当に。絶対なにか変っているはずなんで。明日から全力でいこうと思います」
――ザック・セイバーJr選手についてどう思いますか?
飯伏「ザック・セイバーとはいろんな団体の大会に出ていたんですが試合自体は今日が初。こんなにも関節技がキツイとは思わなかったですね。本当に今ヒジがやばいですね。明日はシングルマッチ。変わらず潰すのみですね。楽しみですね。ありがとうございました」
※川人はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ