ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,741人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦、SANADAとEVILによるL・I・J同門対決が実現。両者のシングルマッチは今回が初となる。
 
 開始のゴング、EVILは握手を要求する。すると、SANADAも握り返すが、すかさずEVILはキック。だが、SANADAはEVILをうまく場外に落とすと、そこから場外に飛ぶと見せかけてエプロンに降り立つフェイント。そして、トップロープを前方回転してリングに戻り、歓声を集める。
 すると、EVILはイスをSANADAに手渡す。そのイスを海野レフェリーが取り上げようとすると、SANADAはそれを振り払う。そのスキをついて、EVILはイスもろともSANADAにラリアット。そして、追撃のラリアットでSANADAを場外に落とすと、EVILは鉄柵攻撃。そして、イスをSANADAのクビに固定し、そこめがけてイスをフルスイング。
 EVILはエプロンサイドでSANADAを捕らえると、その顔面を打ちつけていく。さらにリングに戻るとSANADAにサイドバスター。SANADAもEVILの胸板に張り手を見舞っていくが、EVILはダブルチョップでダウンを奪うと、すかさずセントーン。そして、ロープに飛ぶが、SANADAはリープフロッグから打点の高いキックをヒット。
 続いてSANADAはパラダイスロックでEVILを固め、低空ドロップキックをヒット。さらにSANADAは顔面かきむしり。しかし、EVILもトラースキックをヒット。そして、追撃の串刺しラリアットからフィッシャーマンバスター。さらに両肩にSANADAを担ぎ上げるが、SANADAはエプロンに着地。だが、EVILはSANADAの首を捕らえるとトップロープに打ちつける。
 ここでEVILはコーナーに登るが、SANADAがパンチで阻止。しかし、EVILはその状態からドラゴンスリーパー。これを切り抜けたSANADAは、トップコーナーから場外に向けてダイヤモンドカッター。ダメージの深いEVILは、カウント19でリングに戻る。
 ここで両者は激しいエルボー合戦。続いてEVILはラリアットを炸裂。だが、SANADAも負けじとバックドロップ。続いてEVILのジャーマンを着地したSANADAは、コーナーから後方回転してEVILの背後に回ってSkull End。これを切り返したEVILは、SANADAをコーナーめがけてフィッシャーマンバスターのように投げつける。
 ここでEVILはダークネスフォールズを炸裂。そして、Banshee Muzzleを決めるが、切り抜けたSANADAはスワンダイブのドロップキック。そして、TKOを決めるも、EVILも意地で跳ね返す。すると、SANADAはシュミット式バックッブリ-カーからラウンディングボディプレスを放つも、EVILはかわして、もう一度Banshee Muzzleへ。SANADAはなんとかロープエスケープ。
 すると、EVILは豪快なラリアットでSANADAを一回転させる。続いてEVILはEVILを狙うが、こらえたSANADAはSkull Endへ。これをしのがれると、SANADAはタイガースープレックス。そして、ソバットからSkull Endを狙うが、逆にEVILも相手のお株を奪うSkull End。そして、回転エルボーからEVILの体勢に入るも、切り返したSANADAは後方回転しながらSkull Endへ。しかし、EVILも必死にロープエスケープ。すると、SANADAはシュミット式バックブリーカーからラウンディング・ボディプレスをついにヒットさせ、3カウントを奪取。
 
 試合後、両者は拳を付き合わせ、健闘をたたえあった。

COMMENT

SANADA「EVIL最高だったよ。ひとつ……EVILまたリング上で会おうぜ」

EVIL「(※川人に肩をかりコメントブースに現れると、床に倒れ込む)……SANADAとの闘いは、まだまだ続く……今日は俺の負けでも、次はこの俺が勝ってやる……『G1 CLIMAX』を制するのは、この俺だ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ