ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,741人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

MATCH REPORT

 第5試合はBブロック公式戦、小島聡とジュース・ロビンソンが対峙。ジュースは新しいカラフルなコスチュームで登場。小島には天山がセコンドにつく。
 
 開始のゴング、ジュースはロックアップからリストを取りにいく。小島もヘッドロックで切り返すが、ジュースもお返しのヘッドロック。ここから小島がロープに飛ばすも、ジュースはショルダータックル。さらに早くもパルプフリクションの体勢に入るが、小島はこれをしのぐと距離を取る。
 続いて小島はジュースのスピンキックをかわし、DDTを炸裂。さらにモンゴリアンチョップ3連発から、追撃のラリアットでジュースを場外に落とす。小島はそれを追いかけると、ジュースの頭をつかんでエプロンサイドに叩きつける。さらに小島はエプロンサイドでDDT。続いてジュースを鉄柵に叩きつけようとするが、ジュースは逆に小島を投げ返し、続いてドロップキック。
 ジュースは小島をリングに戻すと、ストンピングからバックドロップ、セントーンと一気にたたみかけていく。しかし、続くブレーンバスターは小島が着地。ならばとジュースは逆水平チョップとナックルを叩き込んでいくが、小島もエルボーで反撃。
 小島はマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるが、ジュースが不意打ちのラリアット。だが、続くキャノンボールは小島がかわす。そして、小島はトップコーナーからダイビングエルボーを投下。
 ここからジュースが逆水平チョップ、小島が胸板への張り手で打撃合戦。そして、小島はロープ飛ぶが、ジュースはカウンターのスパインバスター。さらにキャノンボールを見舞うと、トップコーナーから豪快なダイビングボディアタック。
 ジュースは一気にパワーボムを狙うが、切り抜けた小島はコジコジカッター。そこから小島はトップコーナーにジュースを設置。しかし、ジュースは小島を落下させる。そして、ジュースはコーナー上に立ち上がるも、小島はその足を刈り取るようにラリアット。さらに小島は雪崩式のコジコジカッター。
 ここで小島はサポーターを外してラリアットを狙うが、ジュースはしのぎ、逆にパルプフリクションを狙う。しかし、小島はうまく切り抜けると延髄ラリアット。続いて垂直落下式ブレーンバスターを繰り出すが、ジュースはカウント3寸前でキックアウト。
 ならばと小島はラリアットを狙うも、ジュースはその腕をたたき落とし、ロープへ。だが、小島はカウンターのラリアットを炸裂。しかし、ジュースはキックアウト。小島はとどめとばかりに正調のラリアットにいくも、ジュースはかわし、渾身の左ナックルをヒット。これで動きの止まった相手にパルプフリクションを炸裂させ、ジュースが小島からシングル初勝利をスコア。
 
 試合後、両者が握手で健闘をたたえ合うと、場内は「小島」コール、そして「ジュース」コールに包まれた。

COMMENT

ジュース「ここまで自分は、コジマさんに言われたことをやってきた。ドージョーに入ったその日から、コジマさんが自分の指導者として、ずっと指導してくれた。だから、自分はまだコジマさんの翼の下にいると思ってるが、今日はギリギリのところで勝つことができた。これまでにない相手だった。でも、コジマさん、まだ寝ちゃいけない。倒れちゃいけない。AブロックもBブロックも、強豪がひしめいているが、まだまだこれからだ。自分は今日1勝をあげたが、まだまだこの闘いは続く。『なんとも大変なトーナメントに出ているんだな』と改めて実感した」

小島「あまりにも過酷なリーグ戦がスタートした。去年『G1』出てなかった男が、今回15回目の『G1』。ただの負け惜しみかもしれないけどさ、オレまだ全然元気だから。どういうふうに思われてもいいよ。オレはまだまだ元気いっぱいだぞ。このままもう1試合続けてやろうと思ったて出来る。それだけの体力と、それだけの忍耐力と、それだけの総合的な力を新日本プロレスと全日本プロレスと、もう1回新日本プロレスで培ってきたんだ。まだ1回終わっただけじゃないか。これから面白くしていこう」
天山「すごいね。いい試合で最後にコジが獲ってくれると思って応援していたんですけど。ジュースも今回初めて『G1』出て勢いあるし、いい勝負だったんですけどね。まだ始まったばかりなんで、コジには去年オレが代わりに出場して出れなかった借りを最後の最後までコジを応援しようと思っています。コジになんとしてでもこの『G1』で優勝出来るように全力でサポートしていこうと思います」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ