ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月20日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,741人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

MATCH REPORT

 前年度『G1』覇者のケニーがメインイベントへ登場。2017年のリーグ初戦で鈴木とシングル初対決。

 ゴング直後、両者へ向けた大コールが巻き起こる。そこから2人はしばらく睨み合い、鈴木がケニーの頭を小突いて挑発に出る。怒ったケニーは強烈な逆水平チョップを繰り出すが、鈴木がボディブローで動きを止め、トーキック連射、踏みつけ攻撃、強烈なエルボーで報復。
 それでもケニーは逆水平チョップを浴びせ、ヘッドシザースホイップで鈴木を場外へ落とす。そして、ロープへ走るも、鈴木が素早くリングへ戻ってカウンターフロントハイキック。
 さらに鈴木は、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めでケニーを苦しめ、エプロンからランニングローキックを食らわせる。そして、鉄柵を悪用した脚折り攻撃からイス攻撃へ繋ぐが、ケニーもイス攻撃で逆襲。
 ケニーが先にリングへ戻ると、鈴木がパイプイスを振りかざす。しかし、ケニーが回避し、波動拳で逆襲。そして、カミカゼ、ライオンサルトへ繋ぐ。
 ケニーの攻勢は続き、逆水平チョップ、顔面攻撃、変型ネックブリーカー。そして、Vトリガーを放つも、鈴木がレッドシューズ海野レフェリーを盾にして身を守る。
 海野レフェリーがダウンする中、ケニーは強烈なジャンピングニーアタックで鈴木をダウンさせる。ここで鈴木軍のデスペラード、TAKAみちのく、タイチが乱入し、タイチがイスでケニーを殴打。さらに、3人がかりでストンピングを連射する。
 その直後、オーエンズがケニーの救出に入るも、タイチたちに排除される。だが、今度はファレがリングに上がり、タイチのイス攻撃を受け止める。そして、デスペラードとTAKAを軽々と蹴散らす。
 続いてファレ&オーエンズが場外フェンスの外側でタイチ&デスペラード&TAKAを押さえつけ、ケニーがトップロープからのフライングボディアタックをお見舞い。そして、ファレ&オーエンズがタイチたちをバックステージへ連れ去る。
 その後、ケニーがコーナー最上段からミサイルキックを放つも、鈴木が脚をキャッチしてアキレス腱固めを極める。そして、そこから執拗な関節技でケニーの両脚を攻め、ギブアップ寸前まで追い詰める。
 フラフラになったケニーは、逆水平チョップ、エルボー&逆水平チョップ連打で鈴木に対抗。すると鈴木は左右の張り手を連射して行くが、ケニーがブロックし、バックドロップで逆転。
 だが、鈴木がすぐに立ちあがり、フロントハイキックで反撃。するとケニーもフロントハイキックを返すが、鈴木が脚にローキックを見舞ってダウンさせる。
 続いて鈴木は左右の張り手連打で攻め込むが、ケニーがショートレンジニーアタック、高速ドラゴンスープレックスで逆襲。そこから片翼の天使を仕掛けるも、鈴木が切り返してヒールホールドを極める。
 次に鈴木はスリーパーホールドで絞めるが、ケニーが後ろ向きに倒れて鈴木を押し潰す。それでも鈴木は改めてスリーパーを極め、そこからゴッチ式パイルドライバーを仕掛ける。
 これをケニーが抵抗し、カウンタージャンピングニーアタックで挽回。すると鈴木はカウンタードロップキックで反撃し、スタンディングでケニーの左脚を取る。ところが、ケニーがその体勢から右のジャンピングニーアタックを見舞う。
 次にケニーはリバースフランケンシュタイナーを繰り出すが、形が崩れてしまう。しかし、すぐさまジャンピングニーアタック2連発へ繋ぎ、最後は片翼の天使で鈴木を葬った。

COMMENT

ケニー「スズキミノルめ、なんとも無慈悲な攻撃を仕掛けてきやがって。ただ、この初戦を勝つことというのが、自分にとっては凄い大事だった。なぜなら、去年は黒星スタートだったからだ。それは油断していたからだ。去年の失敗から学んで、今年は初戦から100パーセントでいくと決めていた。だから、スズキに対して全力で攻撃していったし、ヤツが俺を強く殴れば殴るほど、それ以上のパワーで俺も殴り返した。まだ始まりだが、『G1』2連覇のために、このトーナメントはあると思っている。これはすべて俺のためだ。グッバイ&グッナイ。(※各カメラに向かって)バン、バン、バン」

※鈴木はコメントブースにあるイスを報道陣に投げ控室に帰って行った

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ