Historic X-over

日時
2022年11月20日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・有明アリーナ
観衆
7,102人
“IWGP女子初代王者”KAIRIが1.4東京ドームでの防衛戦を熱望!中野たむが挑戦表明!

 メインイベント終了後、岩谷がまだ闘う姿勢を見せると、KAIRIは感極まった表情となる。そして、両手で岩谷の左手を掴んで引き留め、言葉をかける。すると、岩谷はKAIRIの額を軽く“デコピン”して退場した。
 
 ここから勝利者セレモニーとなり、新日本プロレスの菅林直樹会長が真新しいチャンピオンベルトをKAIRIの腰に巻く。そして、レック株式会社代の永守貴樹表取締役社長と新日本プロレスの木谷高明オーナーが、記念品のパネルが贈呈。そして、KAIRIがマイクアピールを行なった。

■KAIRIのマイクアピール
「(※感極まった表情で)今日は、大好きな麻優さんと、勝ち負けを超える試合ができたと思ってます!(※大拍手) 麻優さんは“引きこもり”と言われ、私は“落ちこぼれ”と言われ、前半のキャリアはとても苦しい時代でした。そんな昔の私たちが、いまこうして新日本プロレスさんと一緒に興行をして、こんなに大きな会場でメインイベントで試合をさせていただけたことが、本当に、本当にうれしいです。ありがとうございました(※と言って頭を下げると場内大拍手)。プロレスは、キャリアも年齢も男女も関係なく、みんながそれぞれ素晴らしい試合をして、ファンの皆さんと、愛するファンの皆さんと、プロレスをもっともっと愛して、愛して、大きなものに、日本ももっともっとできると信じています(※大拍手)。このベルト、今日、命が吹き込まれました。(※腰のベルトをさすりながら)だいぶ、すでに、いい命がここに吹き込まれたと思います。そういうことで、次、できれば、1.4東京ドームで試合をさせていただけたらと思います(※大拍手)。誰か、この生まれたてのピッカピカのベルトに挑戦してきたいと思う子はいるんだろうか…!?」

 ここで特設ステージ上に中野が登場。リングへ向かって歩き出すと、KAIRIは「あら!? なんだか今日、タイチさんと…なんか眼鏡みたいなのをかけて、踊りながら入場していたかわいらしい女の子が、近づいてきた…」とコメント。ここからKAIRIと中野のやり取りとなる。

■KAIRIと中野のマイクアピール
中野「(※エプロン上から)1.4での超刺激的な挑戦者、ここにいるよ(※と言いながら笑顔でポーズを取り、大拍手を受ける)」
KAIRI「(※あきれた表情で)なんだ、あれ!?」
中野「(※リングへ入ってKAIRIを指さし)1.4東京ドームで、あなたのそのベルトを奪うのは、この私! (※自分を指さし)中野たむだ!!(※大拍手) KAIRI、どうかな!?(※と言いながらかわいくポーズ)」
KAIRI「中野たむだか、中野“ぽむ”だか、ようわからんが、その見た目のわりに、(※中野の胸を鼓舞しで軽く叩き)いいハート持ってそうじゃん。(※ベルトを腰から外して手で持ち上げ)みなさん、どうですか!?(※大拍手)」
中野「(※ベルトに触ろうとするがKAIRIに避けられ)ちょっとぐらいいいじゃん!?」
KAIRI「ダメに決まってんじゃん! さっきの試合見たでしょう!?」
中野「まあ、いいや。KAIRI?」
KAIRI「あ!?」
中野「1.4で中野たむの(※KAIRIを指さし)“情念地獄”に溺れさせてあげるよ(※と言ってKAIRIに近づく)」
KAIRI「(※歩いて中野から逃げながら)いや、皆さん、STARDOMを見たことのない方、わかるか(どうか)わからないですけど、この子、すっごい情念というか、すごいんですよ。なんで、絶対いい試合になると思うので、皆さん、1.4、お楽しみに(※と言ってリング中央で中野と対峙し、場内大拍手)」
中野「……(※ベルトの端を持ってキスする動作を見せる)」
KAIRI「(※ベルトを抱えて中野に背を向け)シッシッシッ…!」
中野「……(※無言でかわいいポーズをして退場、場内大拍手)」
KAIRI「こんなふうにね、いろんな子がいるんで、みなさんSTARDOMも見てみてください」

 ここからKAIRIがあらためてマイクアピールを行ない、ファンに向けて締めの挨拶。

■KAIRIのマイクアピール
「では、宴もたけなわではございますが、締めましょう(※大拍手)。あらためまして、本日は、寒い中、遠い中、有明アリーナ、お越しいただいてありがとうございました。(※大拍手から右手を挙げ)ここで皆さんとやりたい締めがございます。“あれ”ですよ、“あれ”。IWGPといえば(アントニオ)猪木さんですよね? ということは、1、2、3…(※拳を挙げるジェスチャー)みなさん、いいですか?(※大拍手) いいですか? 棚橋さん? 『愛してます』じゃなくていいですか?(※と言って放送席の棚橋に確認) オッケー? ありがとうございます。それでは、みなさんで1、2、3、ダー!で拳を突き上げて、みなさんの“プロレス愛”をここにひとつに集結させましょう。準備はいいですか!(※大拍手) いきますよ~! 1、2、3、ダーーーッ!!(※ファンと一緒に拳を突き上げる)」
 
 ここでKAIRIの名前がコールされ、キャノンから放たれた大量の金テープが初代IWGP女子王者を祝福した。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ