The Night Before Rumble on 44th Street: A Halloween House Show

日時
2022年10月28日(金)   19:00(EST)開場 20:00(EST)開始
会場
アメリカ・Palladium Times Square(ニューヨーク州ニューヨーク・タイムズスクエア)

MATCH REPORT

 オープニングマッチではロッキー・ロメロが、かつてIWGPジュニアタッグ王座を共に巻いたアレックス・コズロフとフォーエバー・フーリガンズを復活させ、LA DOJOのケビン・ナイト&ザ・DKCと対戦。
 
 ゴング前、ビジョンに待望のフォーエバー・フーリガンズ復帰を示す煽り映像が流れる。

 先発を巡り、ロッキーとコズロフは早くも揉める。だが、両者は抱擁をかわして仲直り。そしてコズロフがナイトと対峙する。
 ロックアップからリストの取り合いとなり、コズロフはファイヤーマンズキャリー。そしてフレアーウォークを見せる。
 続いてバックの取り合いからナイトがヘッドロック。ここからロープワークの攻防となり、ナイトがショルダータックル。そして両者共にすばやい動きを見せ、コズロフはナイトに握手を求める。
 強制的に握手をかわすと、コズロフはスキをついて串刺し攻撃へ。だが、ナイトはかわし、セカンドロープからフライングクロスボディをお見舞い。コズロフは思わずロッキーに抱きつく。
 次はロッキーとDKCのマッチアップ。ロックアップからロッキーはフライングメイヤー。そしてDKCの頭を叩いて挑発。
 ならばとDKCはヘッドロックを決めるが、ロッキーは脱出して腕を固める。すると、DKCは首投げで切り返し、ショルダータックル3連発。今度はロッキーがコズロフに抱きつく。
 コズロフがスイッチを拒否すると、ロッキーは気合いを入れ直し、DKCと力比べの体勢に。そして不意打ちのキックから逆水平チョップ。
 だが、DKCもアームホイップ、ティヘラで反撃。そしてLA DOJOタッグはダブルのブレーンバスターを食らわせる。
 続いてナイトはロッキーに躍動感あふれるボディプレス。さらにエルボーの連発からハンマースルー。ロッキーはロープにしがみつくも、ナイトはドロップキックで場外に落とし、空中技を狙う。だが、これはコズロフが妨害。そしてコズロフはロープを用いた変形ロメロスペシャルでナイトを痛めつける。ロッキーはDKCを場外で蹂躙。
 戦場がリングに戻ると、ロッキーはナイトにフライングメイヤーから低空ドロップキック。カバーをナイトが返すと、コズロフに交代。
 コズロフはナイトをブレーンバスターで叩きつけてカバー。これもナイトは返すも、コズロフはチンロックで捕らえる。ナイトは自軍コーナーに戻ろうとするも、コズロフは阻止。
 次はロッキーがナイトにフットスタンプ。続いてナイトを逆水平チョップからボディスラムで叩きつけると、コズロフがロープ越しのボディプレスをお見舞い。
 勢いに乗るフーリガンズは、ナイトに連携の低空ドロップキックを狙う。しかし、ロッキーが延々とロープワークを繰り返したため、コズロフがマンハッタン・ドロップで食い止める。そしてコズロフは抱擁しようとするが、ロッキーはお返しのマンハッタン・ドロップ。すかさず、ナイトがドロップキックでフーリガンズを吹っ飛ばす。
 スイッチしたDKCはフーリガンズにチョップを連発。さらにコズロフをトラースキックで吹っ飛ばす。そして「DKCファイヤー!」と叫び、ロッキーにチョップを乱打。だが、カバーはロッキーがカウント2でキックアウト。
 するとDKCはナイトのアシストを得て前方回転エビ固め。だが、これもロッキーはカウント2ではね返す。
 ならばとナイトがロッキーを肩車で担ぎ、DKCがジャンピングキックを炸裂。だが、ナイトのカバーはコズロフがカット。
 コズロフはDKCを延髄斬りで蹴散らす。しかし、ナイトは打点の高いドロップキックでコズロフを排除。
 ナイトはロッキーに串刺し攻撃を狙う。しかし、切り抜けたロッキーはトルネードDDTの体勢に。これをこらえたナイトはロッキーをコーナー最上段に設置し、豪快な雪崩式ブレーンバスターを炸裂。だが、カバーはカウント2。
 ならばとナイトは逆エビ固めを決めるが、コズロフが逆水平チョップでカット。そしてナイトをDDTで突き刺す。
 スイッチしたコズロフは、帽子を被りコザックダンスの要領でキックを連発。さらにフットスタンプでナイトを踏み潰してカバー。しかし、ナイトは必死にカウント2ではね返す。
 するとフーリガンズはナイトにヘルズブルドーザーを炸裂。そして連携のミサイルキックからロッキーがカバーするも、これもカウント2。
 ならばとフーリガンズはとどめのコンタクトキラーの体勢に。しかし、ナイトは切り抜けて同士打ちを誘うと、コズロフに逆水平チョップを連発。
 だが、コズロフはナイトを担ぎ上げ、今度こそコンタクトキラーを炸裂。しかし、コズロフのカバーをDKCがカット。
 DKCはロッキーを場外に追いやりプランチャ。そしてコズロフがナイトを引きずり起こそうとするも、ナイトは首固め。これをコズロフは返すことができず、LA DOJOタッグが価値ある勝利をゲットした。

COMMENT

ケビン「LA道場生がLA道場の卒業生たちに勝ったんだ!新しいヤングライオンの時代がやってきた」
DKC「そうだ!新しい時代だ!」
ケビン「DKC、明日俺たちはビッグな試合が待っている。俺たちにとって今までで一番大きな夜になるよ。一歩前進する時が来た。俺たちはあのタッグチーム王座を狙いに行く」
DKC「あのタイトルを奪いにいくぞ!」
ケビン「Aussie Open、、ザ・モーター・シティ・マシンガンズ、背中に気をつけろ。全く新しいヤングライオンたちがニューヨークにおでましだ」
DKC「俺たちがやってくるぞ!」

ロッキー「冗談だろ?!ビッグマッチを無駄にしやがった!The Forever Hooliganが一緒になってメガパワーみたいになったこの場所でだ!87か88か89年代か忘れたけど」
コズロフ「落ち着け、ロッキー!俺はお前に夢を追いかけ続けてほしい!俺たちは惜しいところまで行ったんだ!3カウントを奪われた時DKCがいなかった。一体君は彼をどこで妨害していたんだ?」
ロッキー「どういう意味だ?俺はDKCを捕らえていたんだ。」
コズロフ「間違いなく君は彼らを倒すだけの強さがないんだ。」
ロッキー「何言っているんだ!俺がDKCを押さえつけている間に、お前はケビンを終わらせるべきだった!」
コズロフ「結局上手くいかなかっただろう!あれは単に休憩だったんだ。クソみたいな結果になったのは君のせいだ」
ロッキー「口には気をつけろ。PG13だぞ。汚い言葉は使うな」
コズロフ「『クソ』も言えないのか?教えてやるよ。お前はクソ野郎だ」
ロッキー「俺の誕生日前日にアレックス・コズロフから失礼な言葉を頂戴したよ。コズロフ、お前と1対1で、Hair vs Hair、キャリアvsキャリア、なんでも闘ってやる!お前が望むならな」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ