The Night Before Rumble on 44th Street: A Halloween House Show

日時
2022年10月28日(金)   19:00(EST)開場 20:00(EST)開始
会場
アメリカ・Palladium Times Square(ニューヨーク州ニューヨーク・タイムズスクエア)

MATCH REPORT

 第2試合NJPW STRONG無差別級王者のフレッド・ロッサーが、クローバーと対戦。クローバーは30年以上のキャリアを誇り、WCWやWWEなどメジャー団体を渡り歩いたベテラン。油断大敵の相手となりそうだ。

 ロッサーはベルトを巻いて入場。

 開始のゴングが鳴ると、両者は激しいロックアップ。そしてエルボー合戦に突入。続いてクローバーはロープに走るも、ロッサーは追走してラリアットを食らわせ、クローバーを場外に落とす。
 クローバーがリングに戻ると、ロッサーは左腕を捕えてコントロール。クローバーが切り抜けると、ロッサーはエルボー、逆水平チョップをお見舞い。
 しかし、クローバーはポップアップしてマットに叩きつけると、ロッサーの両手両足を捕えて締め上げる。さらに顔面かきむしりを見舞い、背後から頭部にハンマーパンチを乱打。
 続いてクローバーはロープを用いてチョーク攻撃。さらにエプロンからギロチンドロップを繰り出し、ロッサーの喉をロープに食い込ませる。
 場外に落ちたロッサーを、リング上のクローバーはエプロンまで引き上げる。だが、ロッサーはクローバーをエプロンまで連れ出してヘッドバット。
 しかし、クローバーは逆水平チョップ、エルボーをお見舞い。すると、ロッサーはバックドロップの体勢で持ち上げ、そのままエプロンに打ち付ける。
 場外に落ちたクローバーに対し、ロッサーはエプロンを走ってヒップドロップ。だが、クローバーはロッサーのリストをつかむと、引っ張って顔面を鉄柱に打ち付ける。
 続いてクローバーはイス攻撃を狙うが、ロッサーはテイクダウンから逆エビ固めの体勢に。だが、倒れこみながらもクローバーはイスでロッサーの頭部に一撃。
 クローバーはロッサーにヘッドバット、エルボー。ロッサーも打撃とヘッドバットを返し、気合いを入れる。すると、クローバーはスリーパーをお見舞い。
 そしてクローバーはエプロンに上がると、場外でイスに座った状態のロッサーにダイビングラリアットを炸裂。
 戦場がリングに戻ると、クローバーはロッサーをロープに詰めて、ショートレンジのショルダータックルを連発。そしてコーナー最上段に設置し、雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。そこからクローバーは執拗にカバーするも、ロッサーはカウント2ではね返す。
 今度は手四つの体勢から、クローバーがヘッドバットを連発。そして背後に周り、ロッサーの腕を交差させて締め上げる。するとロッサーは後退し、クローバーをコーナーに打ち付ける。
 脱出したロッサーは、クローバーのバックを取る。クローバーは切り抜けるも、すばやい動きでロッサーはノーザンライトスープレックスを炸裂。
 クローバーが返すと、ここから両者は打撃の応酬に。スキをついてクローバーは丸め込む。ロッサーが返すと、クローバーはパンチを連発。さらに挑発するように頭部を叩く。
 そしてクローバーは低空ドロップキックを食らわせるが、ロッサーもフロントキックで反撃。そしてロッサーはランニングのデスバレーボムを決めると、ロッサーをコーナーに詰めて逆水平チョップとショートレンジラリアットを連発。クローバーが腰から崩れると、ロッサーはヒップバットを連打。
 勢いに乗るロッサーはSTFで捕らえるが、これはクローバーがロープエスケープ。そしてエルボーの応酬から、ロッサーがクローバーを担ぎ上げてアバランシュホールドを狙う。
 しかし、クローバーはファイナルカットのように切り返す。今度は張り手の応酬に突入。だが、ロッサーはプリンスズスロウンを決めると、一気にエメラルド・フロウジョンを炸裂し、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ロッサ―「今日の試合も良かった。すごく良かった。ニュージャージー、ニューヨーク、故郷に帰ってこれていい気分だ。クローバー、君は古き良きレスラーだ。このプロレス界に3年以上いて、君とプロレスができて光栄だ。けど、さっきも言ったが、今回の試合は前回と同じくらい素晴らしかった。
グレシャム、前ROH王者、君をリスペクトしているよ。けど、君は1つのギアで猛突進する奴とリングに立つことになる。君はこのモーターについていけるかな?まだ準備ができていないのなら、準備をしてくれ。
なぜなら君はこの時間、日焼けしたスーパーマン“Mr No Days Off”と闘わなければならない。君はすでに知っているはずだ、このフレッド・ロッサーを」
 

クローバー「31年経って、やっと実現した。俺がこのプロレス界に足を踏み入れた時、筋肉質の巨人たちがこの世界を牛耳っていた。けど、そのプロレス界に衝撃を与えた1つのプロレスがあった。それが新日本のVHSテープだ。
31年経って、新日本よ、(ここで闘わせてくれて)ありがとう。目新しいプロレスラーが欲しいと思っていたのだったら、申し訳ない。懐かしい試合を期待していたのならば、謝るよ。過去のスターレスラーを出場させたかったのならば、すまない。今夜、新日本もプロレス界も学んだはずだ。
プロレスファンからは、小さい会場で小さい街では東海岸中では何年も知られている。ここには、30年以上のベテランで俺と同じレベルのプロレスをする者はいないと。
いろんな人が聞いてくる。『それはあの団体のあのレスラーも含みますか?』と。そいつら全員含み、俺のレベルでプロレスが出来る者は一人としていない。俺は永遠だ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ