BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月18日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
936人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (2敗=0点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合のAブロック公式戦はYOH(0勝1敗)vsクラーク・コナーズ(0勝1敗)。地元宮城出身で、新日本生え抜きのテクニシャンであるYOHに対し、柴田勝頼に鍛え上げられたコナーズが正面突破を狙う。

 開始のゴング、両者は牽制しあうようにゆっくりと動き始める。コナーズはバックに回り、グラウンドに持ち込む。だが、YOHも応戦し、コナーズは一旦離れる。
 続いてYOHは低空タックル。コナーズは切り抜けてハンマーロック。そしてヘッドロックで捕らえるが、YOHはハンマースルー。しかし、コナーズは豪快なショルダータックル。
 だが、二発目はYOHが切り抜け、カニバサミから低空ドロップキックをヒット。続いて打撃の応酬に。競り勝ったコナーズは、変則的な動きでYOHをショルダータックルで吹っ飛ばす。
 コナーズはYOHを引きずり起こして高速ブレーンバスター。カバーはYOHがカウント2ではね返す。
 するとコナーズはエルボーからロープに上り、YOHの頭部にナックルを打ち込んでいく。そしてダブルアックスハンドルを背中に落としてカバー。これもYOHはカウント2でキックアウト。
 するとコナーズはYOHをフルネルソンで捕らえようとする。だが、YOHは切り抜けてファイブスタークラッチを狙う。しかし、ここでコナーズがフルネルソンで捕獲。
 YOHが脱出しようとすると、コナーズはブレーンバスターで叩きつける。そして気合いを入れて突進するが、YOHはカウンターのドロップキック。
 YOHは雄叫びを上げ、コナーズにエルボーを連発。さらにロープワークで加速してジャンピングフォアアームをヒット。
 続いてYOHは串刺しエルボーからネックブリーカードロップ。だが、カバーはコナーズがカウント2でキックアウト。するとYOHはコーナー最上段からダイブ。だが、コナーズはかわし、一気にジープ・フリップを炸裂。
 そしてコナーズは串刺しエルボーから串刺しのスピアー。そして豪快なショルダースルーからエルボードロップを食らわせてカバー。YOHは必死にカウント2でキックアウト。
 するとコナーズはコーナーを上るも、YOHは妨害すると、コーナー上のコナーズにドラゴンスクリューをお見舞い。そして低空ドロップキックからファルコンアローの体勢に入るが、コナーズは回避してスピアーを炸裂。
 コナーズはYOHを引きずり起こし、トロフィーキルを狙う。しかし、YOHは切り抜けて膝十字固めで捕獲。コナーズが逃れようとすると、YOHはジャーマンを連発。
 そしてドラゴンスープレックスの体勢に入るが、コナーズは後頭部でのヘッドバットで解除。するとYOHは足を捕らえるが、コナーズは張り手で切り抜け、パワースラムを炸裂。YOHはなんとかカウント2ではね返す。
 コナーズは気合いを入れ、トロフィーキルの体勢に。YOHは必死に切り抜け、コナーズの突進をかわすとファルコンアロー式の牛殺し。
 そしてYOHは雄叫びを上げ、DIRECT DRIVEの体勢に。コナーズは切り抜けるも、YOHはトラースキックを連発。そして今度こそDIRECT DRIVEでコナーズを突き刺し、3カウントを奪取した。 
 これでYOHは1勝1敗、コナーズは開幕2連敗に。

COMMENT


 
YOH「お互い、ベストだったね……。クラーク、ありがとう」
 

コナーズ「クソッ! クソッ! 俺としたことが今日の相手の故郷が、ここセンダイ(正確には宮城県栗原市)ってことすっかり忘れてた。クソッ! (YOHは)俺がインタビューで言った通り、持てる力全てをぶつけてきてくれた。(日本語で)ガンバロ、この野郎。でも長いリーグ戦はまだ始まったばかりだ。0勝2敗だけど、まだまだ巻き返せる。残りまだ9試合(※註:リーグ戦は残り7試合)ある。
 

 
みんなまた次の会場で会おうな。このあとのSHOの公式戦をじっくり観察して、俺があいつから1勝を上げる。俺の優勝の可能性はまだなくなっていない。 LET’S GET WILD!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ