BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月18日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
936人

第8試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (2勝=4点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインイベント(第8試合)はAブロック公式戦として、高橋ヒロム(1勝0敗)とフランシスコ・アキラ(1勝0敗)が激突。今回の注目選手の一人である初出場のアキラとしては、新日本ジュニアのカリスマ的存在で、優勝候補の一角と目されるヒロムを打ち破り、その実力を示したいところだが、果たして勝負の結末は?

 アキラにはセコンドとしてTJPが帯同。ヒロムは「BOSJ29攻略本」を手に入場。アキラのページには「オスプレイの推しメン」と書かれている。

 開始のゴングと同時に両者は突進。そして激しいエルボーの応酬を繰り広げる。アキラはロープにヒロムを押し込むも、ヒロムはショルダータックル。
 しかし、アキラもティヘラからドロップキックでヒロムを場外に落とす。そして空中技を狙うも、ヒロムはすばやくリングに戻り、トップロープ越えのサンセットフリップ・パワーボムの体勢に。だが、アキラはフランケンシュタイナーで切り抜け、リングに戻ると鮮やかなプランチャ。
 そしてアキラはヒロムをリングに上げ、コーナー最上段からダイビング・ボディアタック。カバーはヒロムがカウント2でキックアウト。
 続いて場外戦になだれ込み、アキラは逆水平チョップからヒロムを鉄柱に叩きつける。アキラはヒロムをリングに戻してカバー。ヒロムは返し、エルボーで反撃。だが、かわしたアキラはその場飛びのネックブリーカー。さらにヒロムの後頭部に串刺しの低空ドロップキック。
 続いてアキラは首4の字固めで捕獲。ヒロムはなんとか足でロープエスケープ。するとアキラはストンピングから、ヒロムの首元に膝を押し当てる。
 ヒロムはチョップで応戦するが、アキラもチョップで動きを止める。そしてスピードファイヤーを狙うも、ヒロムは回避してハサミワザ。
 さらにヒロムはぶら下がり式の首4の字固め。そして串刺しのヒロムちゃんボンバーから低空ドロップキックで場外に追いやる。
 続いてヒロムはエプロンを疾走してショットガンドロップキックをヒット。ヒロムはアキラをリングに戻してファルコンアロー。カバーはアキラがカウント2でキックアウト。
 そしてヒロムはアキラを肩に担ごうとするが、アキラはこらえ、膝蹴りからハンマースルー。そして飛びつくも、ヒロムはシットダウン式パワーボムで切り返す。
 ヒロムは今度こそアキラを肩に担ぐ。だが、アキラは脱出。そしてヒロムちゃんボンバーをかわし、さらにヒロムの串刺し攻撃を切り抜け、オスプレイばりのチーキー・ナンドス・キックを炸裂。
 アキラはヒロムを引きずり起こし、ファイヤープレックスを狙う。だが、ヒロムは回避し、ロープへ。ヒロムはカサドーラを仕掛けるも、ヒロムは強引にジャーマンをお見舞い。だが、アキラも意地でカサドーラからの変形フェイスバスターを決める。ここで両者はダブルダウン状態に。
 アキラはヒロムを引きずり起こそうとするが、ヒロムはエルボーを食らわす。さらに逆水平チョップを叩き込むが、ヒロムもチョップで応戦。両者は激しい打撃戦に突入。
 続いてヒロムは串刺し攻撃を狙うも、アキラはすばやい動作でドロップキックを突き刺す。しかし、ヒロムもショットガンドロップキックで応戦。そしてアキラにターンバックル・デスバレーボムを炸裂。
 ヒロムはTIME BOMBを狙うも、アキラは前方回転エビ固めで切り返す。ヒロムはカバーを返し、技の読み合いからDへ。だが、アキラはこらえるとジャックナイフ式エビ固め。
 返したヒロムはキックの波状攻撃。だが、トラースキックをかわしたアキラはハイキック。そして、リバースフランケンシュタイナーを食らわせ、気合いの雄叫びからスピードファイヤーを炸裂。しかし、カバーはヒロムがカウント2で必死にキックアウト。
 アキラはヒロムを引きずりおこし、アラバマスラムの体勢から旋回式のフェイスバスター。そしてファイヤーボールを繰り出すが、かわしたヒロムはダイナマイト・プランジャーを炸裂。
 続いてヒロムはビクトリー・ロイヤルを狙うも、アキラは回避。するとヒロムはトラースキック。だが、アキラもトラースキックを決め、追撃のバズソーキック。そしてロープに走るが、ヒロムはカウンターのヒロムちゃんボンバー。
 ヒロムは雄叫びを上げ、もう一度ビクトリー・ロイヤルへ。アキラはこらえるも、ヒロムはヘッドバットからトラースキック。そしてヒロムちゃんボンバーでなぎ倒してカバーするが、アキラはカウント2でキックアウト。
 ならばとヒロムは今度こそビクトリー・ロイヤルを決め、続けてTIME BOMB IIを炸裂。この一撃で3カウントを奪い、ヒロムは開幕2連勝をスコア。アキラは1勝1敗に。

COMMENT


 
ヒロム「(ジャケットを引きずりながら現れて)オーイ! オーイ! オーイ! オスプレイ!(と言って、スケッチブックを見せる)。エラいもん連れてきたな。まだ何歳だ? 若いだろ。もの凄い若い。悪いけどな、そんないきなりオスプレイが連れてきたからって、俺はな、負けるわけにはいかねえんだよ。そう簡単に俺の位置に来られてたまるか。
 

 
でもな、凄いもん見たな。凄いもん見た。いやあ、凄いのと対戦した。あれは面白くなるぞ。久しぶりだよね。コロナ禍で今までやってきた人間とさんざんこの2年間やり合ってきた。だからこそ、こういった新しい外国人選手と、何やってくるか分からないその恐怖。その恐怖を久しぶりに味わった上で勝てた。これは俺にとってデカいぞ。1戦目の勝利の喜びとはまた違った喜びだな。いや、全然違う! 正直、この勝利は俺にとってデカい。
もしかしてみんな、『ヒロムの3連覇とかもういいよ』とか思っちゃってる? (耳をそばだてながら)う~ん、聞こえてほしくはないけど聞こえるのかな? いやいやいやいや、ヒロムちゃん3連覇、そして4度目の優勝する気満々だよ? 

だって、やっぱり前人未到って言葉、俺、好きだからさ。アーッ! 喋り過ぎちゃう。あまりにも今日のこのフランシスコ・アキラとの対戦が面白くて、いや凄いもの見つけたなと思って喋り過ぎてしまう。喋り過ぎてしまった場合、これってどれぐらいまで延長出来るんだろうか? そういったことを試すのもありなのかなとか、なんか思っちゃったり、今ちょっと考えちゃった。えっ、どうでもいいこととか喋ってもいいのかな? 

どうでもいいこと喋ってもいいんだったらさ、メキシコの時に歯が欠けて、そこを日本に帰ってきて、なんか白いものを詰める手術? 手術っていう、そこまでのあれではないのかな? まあ、そうやったわけさ。それが昨日、おにぎり食べてたのさ、夜。夜、おにぎり食べてたらポロッと取れて、めちゃくちゃ痛い。どうしよう。歯磨きとかこっちでする時、凄い染みるな。でも、お水はダメだけどお湯だと大丈夫なんだよね。これは本当ね、昨日発見? で、なるべく右側で噛んで食べるようにしてる。でも、歯磨きは絶対にお湯。最初お湯じゃないと、冷たいのでやっちゃうと、痛いのさ! いやあ、やられたね。あれは昨日夜中に戦った。だから、本当に24時間やってる歯医者さんとか、なんかこの近くであったら教えてもらいたいなと思って。そんなところかな? いや、今日はいい収穫だった。3連覇、4度目の優勝を意地でも成し遂げたくなった」
 

アキラ「ソーリー、ウィル(・オスプレイ)。ソーリー、アーロン(・ヘナーレ)。ソーリー、グレート-O-カーン。ソーリー、ジェフ・コブ。ソーリー、TJP。みんなをガッカリさせた。でも、なぜあの男がこのジュニアヘビー級のトップで主役なのか、その理由がよく分かったよ。

22歳の俺が、俺があのヒロムから勝ったら凄かったよな? でも今日は俺の日にはならなかった。今日5月18日、あと一歩で届かなかった。でも、次ヒロムと戦ったら俺が絶対に勝つ。ギリギリでファイアボールをかけられなかった。まだ1敗だ。これで終わったわけじゃない。このリーグを制するのは俺たちUNITED EMPIREだ。

次はタグチ。お前のパートナーの“マスターなんとか”はTJPがしっかり倒してくれた。俺も同じ結果を上げる。だが、まずは休んで回復しないといけない。そしてお前を倒す。イタリアのために、UNITED EMPIREのために、自分自身のために俺がこのリーグを優勝する。ヒロム、GRAZIE(ありがとう)。ARRIVEDERCI(また会おう)。BRUCIARE」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ