BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月18日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
936人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (2敗=0点)

  • (2勝=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 セミファイナル(第7試合)のAブロック公式戦では、IWGPジュニアタッグ王者・田口隆祐(0勝1敗)とIWGPジュニアヘビー級王者・石森太二(1勝0敗)が対決。共に宮城出身の両者、故郷に錦を飾るのは?

 田口はIWGPジュニアタッグ、石森はIWGPジュニアヘビーを携えリングイン。

 開始のゴング、田口はタックルを仕掛ける、石森が切り抜けると、ここからリストの取り合いに。そして田口はカニバサミでグラウンドに持ち込み、ヘッドロックで捕獲。しかし、石森もヘッドシザーズで切り返し、両者は一旦離れる。
 ここで石森が「ケツ出すんだろ?」と問いかけると、田口は「出さねえよ! まじめにやります」と返す。しかし、田口が『キープ・オン・ジャーニー』を踊りだすと、石森も思わずつられてしまう。
 そして田口は「よろしく!」と握手の手を差し伸べる。石森は応えると見せかけてキック。さらにパンチを見舞うと、田口は転倒。だが、続くロープワークの攻防では、石森を走らせてからヒップアタック。しかし、石森はアトミックドロップで迎撃。
 田口は場外に下りて硬直してしまう。すると石森は木槌で田口を殴りつける。さらにバックドロップの体勢で担ぎ上げ、田口の急所を鉄柱に打ち付ける。またも田口は硬直。
 田口が股間を押さえながらようやくリングに戻ると、石森は後頭部にエルボー。さらに臀部を蹴りつけていく。そして金具むき出しのコーナーにハンマースルー。田口は左肩を打ち付けてしまう。
 石森は田口を引きずり起こし、ネックロックからフライングメイヤー。そしてコブラクラッチで締め上げる。田口が逃れようとすると、石森は田口の左腕をねじり、その勢いでマットに打ち付ける。
 石森は田口に串刺し攻撃を狙う。田口は切り抜けるも、石森はスライディングジャーマンスープレックスの体勢に。これをかわした田口は、場外の石森に三角飛びプランチャを炸裂。
 田口は石森をリングに戻し、スワンダイブのミサイルヒップ。そしてスリーアミーゴスを決め、ネックアップで立ち上がる。
 ここで田口はオヤァイポーズからケツイェをヒット。だが、カバーは石森がカウント2でキックアウト。すかさず田口はオーマイアンドガーアンクルを決めるも、石森はロープエスケープ。
 田口は石森を引きずり起こし、どどんの体勢に。しかし、石森は回避し、ロープワークからハンドスプリングレッグラリアット。
 そして石森は串刺しのダブルニー。さらにネックツイストからYes Lockを狙う。だが、田口は足をロープにかけてエスケープ。
 石森はサイファーウタキの体勢に入るが、田口は切り返して横入り式エビ固め。石森が返すとオーマイアンドガーアンクルを仕掛けるが、石森は前方回転エビ固め。
 田口は返し、延髄斬りをヒット。そしてどどんスズスロウンを繰り出すも、石森は切り抜けてサイファーウタキへ。しかし、田口も回避し、オーマイアンドガーアンクルで捕獲。
 これを石森は逃れて脇固め。そこからBone Lockに移行するが、田口もスキをついてオーマイアンドガーアンクルで切り返す。
 田口はそこからどどんを狙うも、石森は切り抜けてブラディークロスの体勢に。田口がこらえると、石森はジャンピングニー。そして雄叫びを上げ、ブラディークロスへ。だが、田口は切り返し首投げ、さらにラ・マヒストラル。
 石森も前方回転エビ固めを仕掛けるが、踏ん張った田口はタイツ、さらに赤いアンダータイツを下げて、石森を顔面騎乗のかたちで押さえ込もうとする。しかし、石森は切り返しジャックナイフ式エビ固めで丸め返す。田口は秘部を隠すのに精一杯で返すことができず、石森が3カウントを奪取。これで石森は無傷の2連勝、田口は2連敗に。

 試合後、田口はアンダータイツを上げ、秘部を隠した手を石森につけようとする。だが、石森はすばやくリングを下りて花道を退場。田口はタイツを上げず、アンダータイツ姿で引き上げた。

COMMENT

 

石森「毎度、田口とやると、なんか調子狂うな。体が勝手に動いてるし、手玉に取られてる。もう俺の過去なんて晒さなくていいじゃないかよ。あんなウルティモ・ドラゴンの悪ノリで誕生したユニットなんて。でも、これがセミで良かったよ。これがメインだったら、マジで締まんねえよ、フヘヘへ。

まあ、とりあえず2勝目。昨日、俺が決勝でやりたいと思っているファンタズモ、デスペも白星発進。それでなんか噛み合うじゃねえかな、やったら噛み合うじゃねえかなって思うTJPだったり、ロビー、ウィーラー・ユウタ。それとリンダマンも、まあこのまま黙ってないだろうしな。なかなか面白いじゃねえか、Bブロック。
そんな奴らとやるために、とりあえずこのAブロック、こっからだな。こっから難敵が続くけど、確実に、着実にポイント重ねてって、最終戦のヒロムの所まで行ってやるよ。とりあえず、あの赤髪の海賊みてえなクレイジーハイフライヤーの対策でも練るか」
 
 

田口「(赤いアンダータイツを晒したまま)何をやってんだ、俺は! 俺は何やってんだ! 見えた、見えてないじゃない! 見えてないからセーフだとばっかり思ってた。見えてないからセーフ。違う! ワン・ツー・スリー獲られたんだ。ああ、うっかり。おお、うっかりだね。うっかりタグちゃん、やっちまったね。
 

(自分の頭を叩いておどけながら)うっかりタグちゃん、やっちまったね! しょうがねえ。よし、次だな。アキラ。次は真面目にやろーかー! うっかりタグちゃん、ここまでよ。(自分の頭を叩いて舌をペロッと出して)うっかりタグちゃん! はい、ここまでです」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ