NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月9日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
914人

MATCH REPORT

内藤哲也&鷹木信悟&SANADA vs EVIL&ディック東郷&高橋裕二郎の6人タッグマッチ。

内藤のリングイン直後に、BULLET CLUBがL・I・Jを襲撃。
リング上では、SANADAがEVILヘ低空ドロップキックを的中させると、東郷をパラダイスロックで捕獲。
しかし、場外から裕二郎がSANADAの足を取り、場外へ引きづり込むと、BULLET CLUBが場外戦でペースを握っていく。

戦場がリングに戻ると、東郷はSANADAへドロップキックを放ち、EVILとタッチ。
EVILはマットを外し金具むき出しのコーナーへSANADAを叩きつけると、すぐさま裕二郎とタッチ。
裕二郎はフライングメイヤーから低空ドロップキック、馬乗りでのナックルパートの連打を浴びせると、SANADAの指に噛みつき攻撃。
これに対し、SANADAもお返しの噛みつき攻撃を敢行すると、低空ドロップキックを的中させ、鷹木とタッチ。

気合十分の鷹木はショルダー・タックルでEVILを寝かせると、そこへ東郷をアームホイップで投げ捨てセントーンをお見舞い。
裕二郎には串刺しラリアットからブレーンバスターを決めると、両者はエルボー合戦を展開。
ここで裕二郎はトップロープへのスタンガンからロープに固定してのフロントハイキックからラリアットを振り抜くが、鷹木もすぐさまラリアットで応戦。

内藤対EVILの場面、内藤はバックエルボーから後頭部への低空ドロップキック、コーナーミサイルを素早く決めていくとジャベで締め上げていく。
だが、EVILも東郷、裕二郎の介入でペースを取り戻すと、フィッシャーマンバスターで投棄。

EVILからタッチを受けた東郷は、スポイラーズチョーカーも持ち込むと、制止に入った海野レフェリーを突き飛ばし、死角から首絞めを狙うが、逆に内藤がスポイラーズチョーカーを奪っていく。
しかし、直後にEVILが背後からパイプ椅子攻撃で襲い掛かると、そのピンチをSANADAと鷹木が救出。

リング上では、内藤&鷹木&SANADAが東郷へトレイン攻撃を敢行すると、鷹木のパンピングボンバーから、内藤がデスティーノを炸裂させ、東郷から勝利を奪取した。

試合後、『G1 CLIMAX』で同ブロックとなった内藤とSANADAがグータッチを合わせた。

COMMENT


 
鷹木「よーし! (さらに声を張り上げて)よーしッ! いよいよ発表されたな、『G1 CLIMAX』出場メンバーとブロック分けが。俺はAか! Aブロックか。まあ、今日当たった裕二郎、最近よく当たって、あいつとシングルやりてえと思ってたところなんだよ。願ったり叶ったりだぜ。それから、鈴木みのるもいたな(ニヤリ)。おもしれえなぁ。シングルやったことない奴もいるしよ、興奮してしばらく寝れない日々が続きそうだ。だがよ、おい! 夏は終わるかもしねえけどよ、秋の『G1』? 関係ねえよ。俺が夏以上に、熱く、とことん熱くしてやろうじゃねえか」
 

 
内藤「ついに『G1 CLIMAX』の出場メンバーが発表されましたね。まあ、例年通り、20名参加。いったいメンバーはどうなるのかなあなんてね、本当に『G1』と呼べるレベルのリーグ戦を行えるのかどうか、いろいろ不安には思ってたけど、実際今日メンバー発表を見たら、いつもの『G1』となんら遜色のない素晴らしいメンバーが揃ったんじゃないですか? 外国人勢も無事来られるということでね、びっくりしましたよ。まあ、彼らと久々に肌を合わせること、今から楽しみでしょうがないっすね。ちなみにあの選手が俺の予想通り、やはり落選したことに関しては驚きもなんもないよ。だって、俺の予想通りだもん。皆様も予想してたでしょ? 彼が『G1 CLIMAX』に出場できるわけないでしょ? まあ、彼なりにがんばったんじゃない? 話題は振りまいたんじゃない? でも、順当に落選。まあ、彼らしい結末でしょうね。さあ、いよいよ『G1 CLIMAX』開幕間近。でも、明後日、後楽園ホール大会があるわけでね。まあ、『G1』のこと、いろいろ考えたいよ。気持ちももう『G1』に行きかけてるよ。でも、ま・ず・は、明後日の後楽園ホール大会に俺は集中しますよ。それが終わってから、『G1 CLIMAX』のことは考えようかな。まあ、初めて秋に開催される今年の『G1 CLIMAX』、皆様、ご期待ください。アディオス!」
※SANADAはノーコメント
 

  
裕二郎「5年ぶり! 7回目の『G1 CLIMAX』出場、決めてやったぜ、この野郎! やっとよ、この俺のレスリングが認められたんだよ、ハハハハハ!」
 

  
東郷「(バックステージにフラフラしながら現れて倒れ込む)クソォー!」
EVIL「(東郷の肩を叩いて)OK、東郷。決まったな、ターゲットは内藤だよ。言っただろう。まだまだ終わらねえって」
東郷「(EVILに抱き起こされながら)おい、しつこいぞ、俺ら。おい、覚悟しとけ、てめえら!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ