NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月9日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
914人

MATCH REPORT

 第3試合は棚橋弘至&飯伏幸太&永田裕志&本間朋晃vs鈴木みのる&タイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKI。今シリーズ、棚橋&飯伏は連日、鈴木軍と激突。今宵は永田と本間とのカルテットで、鈴木軍のダーティーファイトに立ち向かう。
 鈴木はNEVER、タイチ&ザックはIWGPタッグのベルトを携えてリングイン。

 ゴング前に鈴木軍は奇襲攻撃。鈴木はリング上で永田に串刺しフロントキック。さらにランニングッキを繰り出すが、永田は蹴り足を捕獲してエルボー。しかし、続く串刺しフロントキックは鈴木が回避。
 続いて両者はエルボー合戦に突入。永田は鈴木のエルボーをかわしてエクスプロイダーを炸裂。スイッチした本間は鈴木に逆水平チョップを連発。さらにボディスラムから小こけし。これは鈴木がかわすも、本間は機転を利かせてエルボー。そして、もう一度小こけしを狙うが、鈴木はエプロンに回避。そして、近づいた本間にぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。
 ここから鈴木軍は場外戦に持ち込む。DOUKIは永田を鉄柵に叩きつける。鈴木は本間に打撃を乱打。タイチは飯伏の首元を踏みつける。本間はカウント19でリングにギリギリ生還。
  リング上、鈴木は強烈なエルボー一発で本間をダウンさせる。スイッチしたDOUKIは本間の胸板に低空ドロップキック。そして、カバーに入るも、これは棚橋がカット。
 DOUKIが本間を自軍コーナーに運ぶと、鈴木軍総出で両手両足を痛めつける。続いてタイチが本間にサミング。視界を奪われた本間に、タイチは追い打ちの顔面かきむしり。
 次はザックが本間にネックロック。本間はボディパンチで切り抜け、エルボーを連発。しかし、ザックはスキをついてコブラツイストへ。だが、逆に本間がコブラツイストを決める。すかさずザックがコブラツイストで返すも、本間はヒップトス。さらにザックにカウンターのこけしロケットをヒット。
 スイッチした棚橋はザックにフライングフォアアーム。さらにドラゴンスクリューをザック、DOUKI、そして鈴木の順に次々お見舞い。
 勢いに乗る棚橋はセカンドコーナーからザックにサンセットフリップ。だが、ザックはスキをついて、棚橋を変形オクトパスホールドで捕獲。
 しかし、切り抜けた棚橋は張り手。そしてロープに飛ぶも、ザックは脇固めで切り返す。さらに両足を使ってアームツイスト。
 ザックの追撃のサッカーボールキックは、棚橋が蹴り足を捕らえる。ザックも切り抜けてサッカーボールキックを繰り出すが、棚橋はその足を捕獲し、うつぶせ状態のザックにドラゴンスクリューを炸裂。
 次は飯伏とタイチのマッチアップ。両者はローキックの激しい応酬を展開。続いてフロントキックの攻防を経て、飯伏が打撃のコンビネーション。さらにその場飛びムーンサルトプレスを決める。
 続いて飯伏はキックを繰り出すが、しのいだタイチは強烈なキック。さらに飯伏のラリアットをかわして聖帝十字陵で捕獲。飯伏はなんとかロープに。
 次はDOUKIが飯伏を転倒させ、背中に低空ドロップキック。さらにラリアットからカバーするが、飯伏はカウント2でキックアウト。
 鈴木軍は飯伏にトレイン攻撃。さらにタイチのソバットから、DOUKIがデイブレイク。しかし、カバーは本間がカット。
 DOUKIは飯伏に土遁の術からフォールするもカウントは2。ならばとDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナの体勢に入るが、飯伏は回避。するとDOUKIはロープに走るも、飯伏はハイキックで動きを止め、カミゴェのモーション。
 だが、タイチが飯伏を捕らえ、ザックを招く。しかし、ユニオーネの竜巻の寸前で永田がカット。その永田に鈴木が飛びつき腕ひしぎ逆十字。
 すると、本間が鈴木に小こけし。だが、すかさずザックが本間にネックツイストをお見舞い。そのザックに対し、棚橋がスリングブレイドを炸裂。
 混戦模様のリング上、棚橋と飯伏はDOUKIにゴールデン☆ブレイド。最後は飯伏がDOUKIにカミゴェを決めて3カウントを奪取。本隊が勝利を収めた。 

COMMENT

棚橋「よし、いやいや今発表やってる。ちょっと気になるんで見てきます(と言って、会場に逆戻り)」
 

 
本間「一番気になってるのは俺だからさ。ちょっと見てくるか。絶対出るから。この間、棚橋さんが優勝するって言った時に、俺も優勝するって言っちゃったっすけど、その前に出場します」
 

 
棚橋「(『G1』出場者発表が終わったあと再びコメントブースに現れて)『G1 CLIMAX 30』の壁紙に載ってるから、出るんだろうなとは思ったけど、やっぱり確証がないとね。気合い入りました。今、棚橋がファンの方にどの位置でどう思われてるかわかんないけど、『G1』さえ獲ってしまえば、状況が一変するから。今度は俺が世界を、プロレス界を、新日本プロレスを一変させてやります」


 
飯伏「Aブロック、おもしろそうじゃないですか。いろいろ初対決もあるし、Aブロックのほうがおもしろそうなんじゃないですか、完全に。ここで僕はもう一度言います。2度目の優勝、2年連続優勝、これを確実に果たしたいと思います、はい。必ず」
※永田はノーコメント


 
鈴木「おい、お前らじゃ相手になんねえな、クソ野郎が。おい、このあと『G1』……(ニヤリ)。当然、俺は入っているとして、おい、新日本プロレス! お前ら、覚悟しろ。そして、新日本プロレスだけじゃない。これはシングルマッチ、1vs1、誰が強いか決める大会だ。鈴木軍! お前らも覚悟しろ。俺が一番だ」
 

 
タイチ「てめえらが誰がどうだって意気がったってよ、関係ねえんだ。これ(IWGPタッグのベルト)は俺らの手元にあんだ。俺とザックが中心になって動くから、楽しみにしとけ。『G1』? 『G1』の出場者だ? 悪いな、俺は出ねえんだ、実は。今年出ねえから。『G1』は疲れるからな。『G1』自体が。このあとの名前、俺はねえから。俺は休ませてもらうから。ザックとやることあるから」
(※タイチが話し始めたころにコメントスペースにやってくると、フロアに座り込んでヒザの状態を気にする

 
ザック「タナハシの野郎、俺の脚を破壊しようとしてきたぞ」
タイチ「お前らでやってろ、勝手に。俺とザックはDブロックだ、Dブロック」
ザック「タナハシ、姑息な野郎め。次、お前と当たったら両方の脚をボロボロにしてやる」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ