NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月9日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
914人

第5試合 60分1本勝負
第62代IWGPジュニアタッグ王座決定リーグ戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合では第62代IWGPジュニアタッグ王座決定リーグ戦として田口隆祐&マスター・ワト(1勝1敗)と石森太二&外道(0勝2敗)が激突。田口組は勝利を収めれば、メインの高橋ヒロム&BUSHI(2勝0敗)vsエル・デスペラード&金丸義信(1勝1敗)の結果次第で、まだ王座戴冠のチャンスを残すことに。
 田口&ワト組にはセコンドとして天山広吉が帯同。
 ゴング前、田口は外道のレザーベルトに警戒を見せる。

 先発はワトと外道。しかし、外道が天山を挑発し、ワトが気を取られてるスキに、背後から石森が襲いかかる。だが、BULLET CLUBがワトをロープに飛ばしたところで、田口がワトを受け止める。そして、相手チームを分断させ、外道に対し、コンビネーションの低空ドロップキックを披露。さらに石森にはサンドイッチ式低空ドロップキックをヒット。そして、ダブルでワトポーズ。
 ワトは外道に打撃のコンビネーション。しかし、追撃しようとしたところで、外道がタイムを要求。そして、スキをついてワトを場外に放り投げると、石森がワトを鉄柵に叩きつける。外道は場外で田口をレザーベルトで乱打。さらに外道はワトにもレザーベルトを振り下ろす。
 リング上、外道はワトの顔面をかきむしってダウンさせる。スイッチした石森はワトの頭を小馬鹿化にするように蹴り上げる。さらにセカンドロープを用いてワトの首を痛めつける。
 石森はワトにフライングメイヤーからチョーク攻撃。次は外道がクッションをずらし、金具むき出しになったコーナーにワトの顔面を叩きつける。
 BULLET CLUBはすばやいスイッチワーク。石森はワトにフライングメイヤーからネックツイスト。そして、ネックロックで締め上げてからスウィンギングネックブリーカーを決め、カバーするも田口がカット。
 次は外道が金具むき出しのコーナーにワトの顔面を叩きつけ、さらにフライングメイヤーからフィストドロップ。そして、グラウンドヘッドロックでスタミナを奪っていく。
 ワトはボディパンチで脱出し、ロープへ。だが、エプロンから石森がキックで動きを止める。外道はワトを場外に放り投げ、レザーベルト攻撃を狙う。
 しかし、背後から田口が濡れタオルをレザーベルトのように使って外道に攻撃。続いて石森にもタオル攻撃。田口はヌンチャクのように濡れタオルを使うが、レフェリーに取り上げられてしまう。すると、田口はレザーベルトを奪って外道を殴打。
 リング上、田口は外道にスワンダイブのヒップアタック。さらに石森にもヒップアタックをヒットし、外道と二人まとめてヒップバットを連発。 勢いに乗る田口は外道にスリーアミーゴス。だが、三発目は外道がバックに着地。しかし、田口はオーマイアンドガーアンクルで捕獲。 
 すると、外道はレフェリーを巻き込んで脱出。しかし、田口はどどんの体勢に。すると、外道は後ろ足で急所攻撃。これをかわした田口はソバット。さらに旋風ケツを繰り出すが、これは外道がアトミックドロップで迎撃。そして、ナックルを叩き込むと、石森にスイッチ。
 石森は田口に串刺しダブルニー。さらにランニングニーを決めてカバーするが、これはカウント2。石森はロープに飛ぶが、田口は追走してヒップアタック。これはかわされるも田口は着地。
 石森は前方回転で田口を丸め込むが、田口はスクッと立ち上がって低空ドロップキック。スイッチしたワトは、石森を踏み台にして外道にエルボー。
 続いてワトは石森とロープワークの攻防から、ティヘラで場外に落とす。そしてトルニージョアタックをヒット。
 ワトは石森をリングに戻すと、スワンダイブのエルボーアッパー。しかし、カバーは石森が返す。ならばとワトはレシエントメンテを狙うが、石森は回避。そして、ワトの裏拳をかわし、ロープに飛ぶとハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 石森はサイファーウタキの体勢に。これを切り抜けたワトが石森を突き飛ばすと、田口がヒップアタック。ワトも飛びつき式のネックブリーカー。
 続いて田口が石森を抱え、ワトはトップコーナーへ。だが、外道が妨害。石森は抜け出すと、田口にフットスタンプ。
 石森はワトにブラディークロスを狙うが、切り抜けたワトは石森を突き飛ばし、エプロンの外道が吹っ飛ぶ。続いてワトは石森に打撃のコンビネーションから旋風脚。
 ここからワトは石森にレシエントメンテを炸裂。だが、カバーは外道がカット。ワトはドロップキックで外道を場外に落とすと、田口が追撃の三角飛びプランチャをヒット。
 ワトは外道にパワーボムの体勢からの変型フェイスクラッシャーを狙うが、石森は切り抜け、押さえ込みを連発。これはワトが切り抜けるも、すかさず石森はYes Lockで捕獲。ワトは必死に逃げようとするが、石森はリング中央まで持ち込み、Bone Lockで締め上げ、ワトはたまらずギブアップ。

 石森&外道組と田口&ワト組、共に1勝2敗で公式戦日程を終えた。この段階で、高橋ヒロム&BUSHI組の9.11後楽園での第62代IWGPジュニアタッグ王座決定戦進出は確定に。

COMMENT


 
石森「これで決定戦進出はこのメイン次第だな。それはじっくり見させてもらうよ。(急に仙台弁になって)それよりよ、タグヂ(田口)! タグヂ(田口)! なんだ、あのビッチャビチャなタオルは? ああ? 気持ぢ悪いしよ~。食らってみろ? 凄え痛えのに、客に全然伝わんねえべ、お~い! でも、こうして地元で試合できんのはうれしいべ。俺はヒロムの肩をぶっ壊すわ~りい人だけどもよ、こたろうと仙台来た日には優しいから、そのへんわかってけろ。また、次、けえってくる時、楽しみにしてるッペ」
※外道はノーコメント
 

田口「やっちゃいましたね。失敗だ。所々自分に細かいミスがあったんで。いや、自分のミスですね。ミスのせいで負け。まだわかんないか? ヒロム&BUSHI組が3連勝すれば、1勝2敗になりますから。わかんないです。まあ、今日の負けはちょっと自分のミスですね。細かいミスが3つ4つあったんで、僕のミスです、はい」

ワト「(天山と一緒にやってきて)この旅は、この旅は、どんなことが起こるかわかんねえぞ(と言って、一人で先に控室へ)」


 
天山「いやあ、ほんまね、追い込んで追い込んで最後やってくれると思ったけど、今日負けたら終わりやからね。残念ですよ。でも、まだまだワトの力を信じて、俺はあいつについていこうと思っているし、今日負けたからってこれで終わりちゃうからね。田口監督もしっかりサポートしてくれたし。まあ、残念な結果ですけど、本当に気持ちを切り替えて次の標的をワトと一緒にやってやりますよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ