NEW JAPAN ROAD

日時
2020年9月9日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
914人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第1試合はベテランの小島聡がヤングライオンの辻陽太を迎撃。両者は9.5幕張でも対戦し、小島が辻をラリアットで粉砕している。

 開始のゴング、ロックアップから辻がバックを取る。しかし、小島はリストをつかむ。だが、辻も切り返し、リストの取り合いに。
 続くショルダータックルは互角の展開。ここで辻がロープに走ると、小島はラリアットのモーション。これは辻がかわすも、小島はショルダータックルでダウンを奪う。続いて小島は体重の乗ったエルボードロップ。
 小島のチンロックは、辻がロープエスケープ。辻はエルボーの連発で反撃するが、小島は強烈なエルボー一発で後退させる。さらに追撃のパンチ、ストンピング。そして、スウィンギングネックブリーカーをお見舞い。
 勢いに乗る小島は逆水平チョップを連発。だが、辻は体勢を入れ替え、掟やぶりのマシンガンチョップ。だが、小島もマシンガンチョップで反撃。
 そして、小島は串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫び。だが、辻はすぐさまエルボー。さらに追撃の串刺しエルボーを決め、ショルダータックルで小島からダウンを奪う。
 辻は小島をボディスラムで叩きつけてから、高さのあるサンセットフリップ、さらにジャンピングボディプレス。
 そして、ブレーンバスターを狙うが、小島は耐える。続いて小島はショートレンジラリアットを振り抜くが、辻は回避。しかし、小島はDDTを炸裂。
 小島はブレーンバスターの体勢で持ち上げるが、辻は着地。ならばと小島はラリアットを狙うが、辻はうまく切り抜け、変形のトルネードクラッチ。しかし、カウントは2。
 ここから両者はエルボー合戦に突入。競り勝った辻はロープに走り、小島のラリアットを切り抜けスピアーを炸裂。そして、逆エビ固めを決めるが、小島はロープエスケープ。
 ならばと辻はエルボーを連発し、さらに張り手の乱打。そしてロープに走るが、小島はエルボーで迎撃。そして、辻のショートレンジラリアットを右腕で叩き落とすと、コジコジカッターを炸裂。
 最後は小島が正調のラリアットを叩きつけ、辻はキリモミ状態で落下。小島が貫禄の勝利を収めた。

COMMENT


 
小島「さあ、これで『G1』前の前哨戦は全て終わった。もう多分会社は決定していると思う。今日の結果がどうとか、これまでのとか、そういうのじゃなくて、ここ数年、ここ数カ月、いやわかんない。全ての自分の試合を見て判断していると思う。別に今はどっちに転んだって驚かないよ。俺が『G1 CLIMAX』に優勝したのが10年前だ、ちょうど。2010年8月、それから10年が経った。10年ひと昔、巷ではそうやって言うよ。よく言うな。10年経ったら全て変わってしまう。残念だな。俺は何も変わってないぞ。変わってないどころかまだまだ全然進化している。そういうことだ。だったら、俺を『G1 CLIMAX』で見たいと思う人は絶対いるはずだよ」 
 

 
辻「(頭を押さえながら)小島さん……ああ……あんたのクローズラインがいかに強烈かって、そんなことは自分でもわかってる。何度受けたって、あんたのクローズラインは返せたことがない。でも、俺は逃げない。真っ向からあんたのクローズラインに立ち向かって、その上で勝ってやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ