WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月2日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,063人(札止め)

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (4勝5敗=8点)

境界線

MATCH REPORT

 11.30後楽園大会で3勝目を上げて勝ち点6の真壁&ヘナーレと、こちらも後楽園大会で勝ち点を8にし勝ち星を五分に戻した鈴木&飯塚の公式戦。
 
 真壁とヘナーレがリングに上がりかけた瞬間、鈴木と飯塚が奇襲! まずは場外乱闘で試合はスタートだ。しかし、真壁たちはすぐに巻き返し、飯塚をリングに上げるとダブルのショルダータックルだ。
 だが、試合の権利を持っていたヘナーレが鈴木の挑発に乗って近づくとぶら下がり式の腕十字に捕まってしまう。そして、これを合図に再び鈴木軍が場外に誘い出す。飯塚はリング下からイスを取り出してヘナーレに一撃。鈴木もパイプの柵を持ち上げて真壁に叩きつけていためつける。
 場外で流れを取り戻した鈴木軍。なんとか戻ってきたヘナーレを飯塚と鈴木でストンピングを連打。そしてタッチを受けた鈴木は背中にサッカーボールキック。グロッキー状態のヘナーレの顔を蹴り飛ばしたり、背中を踏んづけるなどやりたい放題の鈴木だ。
 ヘナーレも立ち上がりチョップで反撃。だが、余裕の鈴木はエルボーでお返し。倒れたヘナーレを無理やり立たせて、さらにもう一発エルボーを炸裂させる。そして飯塚のフェイスガードを外してタッチ。口がむき出しになった飯塚はヘナーレ、ついでに真壁にも噛みつき攻撃だ。
 勢い余ってレフェリーにまで襲いかかった飯塚だが、またもヘナーレに噛みつき攻撃。再びタッチを受けた鈴木は、ミドルキックから蹴りによる攻撃を連発。怒りのヘナーレはチョップで反撃すると、サモアンドロップでお返しだ。
 ようやくタッチを受けた真壁はコーナーに鈴木を追い詰めてパンチを連打。さらにノーザンライトスープレックスを炸裂させる。しかし、鈴木もニーリフトで反撃し、串刺し式のフロントキックからPKで蹴り飛ばす。
 さらに鈴木は小馬鹿にするように真壁の頭を蹴っていたが、真壁も立ち上がってエルボーで反撃開始。両者リング中央でエルボー合戦だ。押され気味になった真壁は立ち上がり、ロープを走ってラリアット。鈴木はこれをかわしてフロントキックだ。
 そして、飯塚にタッチ。飯塚はすぐさま真壁に噛みつき攻撃。ヘナーレが救出に入ってくると、そちらにも噛みつきだ。この飯塚を真壁が捕まえて、コーナーに振ってからトレイン攻撃。そして、真壁がデスバレーボムの体勢で飯塚を持ち上げる。
 だが、ここを鈴木がカット。鈴木はヘナーレを場外に追いやる。だが、真壁も2人まとめてラリアットで蹴散らそうとする。これを鈴木と飯塚は食い止め、脇固めと噛みつきの二重奏だ。そして真壁をコーナーに振ると、今度は鈴木軍のトレイン攻撃。
 そして、鈴木は真壁に対して拳を振り上げる。だが、これをレフェリーが食い止める。ならばと飯塚が真壁にマンハッタンドロップを食らわし、鈴木がPKで蹴り飛ばす。なんとかキックアウトした真壁を鈴木が羽交い締め。その間に飯塚はついにアイアンフィンガーを取りにコーナーに戻る。
 だが、その隙きにリングに戻ってきたヘナーレがカット。鈴木を場外に追いやる。この間に真壁は飯塚を左腕のラリアットでなぎ倒し、続けてデスバレーボムだ。ここは鈴木がカットに入るが、ヘナーレもリングに帰還。鈴木の攻撃をしのいでジャンピングショルダータックルだ。
 そして、真壁とサンドイッチラリアットから、ヘナーレがコーナートップからダイビングショルダータックルを発射。倒れた飯塚に最後は真壁がキングコングニードロップをグサリ。3カウントを奪い、勝利をあげたのだった。
 
 これで両チームとも4勝5敗で並ぶ形となったが、怒りが収まらない鈴木はヤングライオンをアームロックでいたぶるなど、荒れながら消えていった。

COMMENT

真壁「よーし、星ひとつ返したぜ。これで文句言えねぇだろ。即席タッグ? そんなのどうだっていいんだ。俺とよ、ヘナーレが組んでることに意味があんだよ。え? これは俺の闘いでもあるけどな、ヘナーレの闘いだ。ヘナーレも悔しいだろうよ。だからこそ、だからこそヤツのケツ持ってんだ。ただ、それだけじゃ終わらねぇぞ。この俺だってな、虎視眈々と狙ってっからよ。この(タッグ)リーグ、全部、全部抹殺してやっからよ。そうやった方がおもしれぇだろ。それだけだ。だからこそだ、俺の闘いでもあって、ヘナーレ自身の闘いでもある。このタッグリーグ戦、非常ーーーに意味あるよな。お前ら、目、かっぽ開いて、俺たちの生きざま、闘いを見届けろや。言いたいことはそれだけだ」
ヘナーレ「(※入れ替わりにコメントスペースに入って来て)サンキュー、マカベ。サンキュー。まずはいつも言ってるように、オーサカノ・タメニ・タタカウ。Oh、OH、Yeah! 勝利の味はいいものだ。これで3勝だ、3勝(※反則勝ちを除く)。やっぱりいい味だ。『WORLD TAG LEAGUE』、まだまだ勝利していくぞ。『WORLD TAG LEAGUE』の次は『WRETSLE KINGDOM』だ。俺たちはタッグのベルトが欲しんだ。それを手に入れる道はひとつ。マカベの暴れっぷり。そしてホンマの思い。毎日、2人のG.B.Hの魂が俺に注入されていく。イスをブチ壊し、テーブルもぶつけまくる。これでもかと叩きつける。暴れまわってやる。それこそがグレート・バッシュ・ヒールだ!」

※鈴木&飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ