WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月2日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,063人(札止め)

第3試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合のタッグリーグ公式戦はジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー組(5勝3敗)とハングマン・ペイジ&高橋裕二郎組(3勝5敗)が対決。裕二郎は入場時、ダンサーのピーターさんを伴って入場。
 
 先発はフィンレーと裕二郎。リストの取り合いからフィンレーがヘッドロック。しかし、裕二郎は後ろ髪をつかんでヘッドロック。続くロープワークでは、フィンレーがドロップキックを狙うが、かわした裕二郎は低空ドロップキック。さらに逆水平チョップを放つと、フィンレーもエルボーで対抗。 
 続いてジュースが登場。フィンレー、ジュースとセントーンの連発で裕二郎に決める。さらに二人がかりの攻撃を狙うが、切り抜けた裕二郎は、ジュースのノド元をトップロープに打ち付ける。
 スイッチしたペイジはフィンレーにラリアット二連発。さらにフィンレーの動きを読んでフロントキックを叩き込み、串刺しラリアットを決める。そして、フィンレーを抱え上げてうしろに落とすと、ジュースにドロップキックを叩き込んだ勢いで、フィンレーにムーンサルトプレス。
 しかし、フィンレーもペイジに変形のバックブリーカーで反撃。続いてジュースはペイジに串刺しラリアットを連発し、スピンキックをお見舞い。そしてナックルを連発で叩き込み、フェイントからDDT。
 勢いに乗るジュースはペイジにキャノンボール。だが、ペイジはジュース組のダブル攻撃を読み、ジュースを場外へ投棄。さらにフィンレーには投げっぱなしのブロックバスター。そして裕二郎とダブルのプランチャを放つが、これはジュース組がかわす。逆にジュース組がプランチャを放つも、ペイジ組も回避。しかし、ジュース組は意地でプランチャを炸裂させる。すると、ペイジ組も負けじとトペ・スイシーダを敢行。
 リング上、裕二郎がジュースに串刺しフロントキック。続いてペイジがローリングラリアット。さらにペイジ組はバックドロップ&ネックブリーカーの合体攻撃。
 劣勢のジュース組だったが、同時に相手チームにドロップキック。さらにペイジには追撃の合体フラップジャック。しかし、ペイジはジュースのナックルパートをかわし、ジ・アダムスアップルを仕掛ける。だが、ジュースもかわしパルプフリクションを繰り出す。これをしのいだペイジは逆さ押さえ込みを決めるも、カウントは2。
 するとジュースがスキをついて左ナックルをペイジにヒット。そこにフィンレーがPrima Noctaを決め、最後はジュースがパルプフリクションでペイジから3カウントを奪取した。

COMMENT

ジュース「オツカレサーン、デビ。オツカレサーン。こっちへ来いよ、デビ」
フィンレー「なんて言ってるんだ?」
ジュース「小さい子供のように、そんなところに隠れてどうした。俺たちこれで12点だぜ」
フィンレー「ジューニ(12)」
ジュース「そう、ジューニ」
フィンレー「ジューニ点」
ジュース「その通り。誰も寄せつけないさ。しかも、これで3連勝」
フィンレー「そうだ、3連勝だな」
ジュース「PIETERの目の前で、いい流れでフィニッシュに持ち込めた。どうでもいいことだけど、あれでPIETERもユージローを見限るじゃないか。まあ、そのへんはお任せするよ。デビ、お前はどうする?」
フィンレー「そんなことより残りの試合だけど……」
ジュース「(※指を立てて数えながら)K.E.Sと……」
フィンレー「K.E.S」
ジュース「L・I・J」
フィンレー「L・I・J」
ジュース「タイチとサブミッションマシンのザック・セイバーJr.、そしてベストフレンズ」
フィンレー「そう、ベストフレンズ」
ジュース「そして、その中でまずはK.E.Sだ。さあ、どう闘おうか。ランス・アーチャーとデイビーボーイ(スミス)Jr.だ」
フィンレー「ほかのヤツの試合を見てだな……」
ジュース「ドージョーでハードにやってきたことをぶつけるしかない。とにかく、かかって来い。結果はやってみないとわからない。やれるものならやってみろ。俺たちが粉砕してやるから。そしてL・I・Jよ。お前らは去年のことを覚えてるか? 俺とサミ・キャラハンとの試合を。サミ・キャラハンがやってきてだな……」
フィンレー「俺はサミ・キャラハンとは違うぞ……」
ジュース「そうだな。今回はジュースとフィンレー、“フィンジュース”で突き進む。俺たちは世界中でも最高の友達だ。この2人で一つひとつのタッグマッチを勝ち進んでいくぞ。この調子でいこうぜ、デビチャン。D・E・V・V・I・Eチャン」
フィンレー「チャンの前にはハイフンを入れてくれよ。“-CHAN”だ」
ジュース「そしてベストフレンズ、ザック……」
フィンレー「もちろん倒すぞ」
ジュース「12点だ、12点。誰も12点には届いてないだろ。『G1』でも俺はそこまでいかなかったからな」
フィンレー「俺とのタッグだからな」
ジュース「さて、そろそろ終わりにするか」
フィンレー「俺から言うことはだな……」
ジュース「(※フィンレーに関係なく、控室に向かって)山の上でまた会おう」
フィンレー「そうなれば言うことなしだ。(※慌てて後を追い)さあ、行くぞ!」
 
裕次郎「てっきりよ、試合前のPIETERの撮影会が終わって、客が全部帰ったと思ったらよ、まだいたよ。みんな、PIETERの撮影会目的で来てると思ったらよ……」
ペイジ「いやあ、彼女はいい体してるね。特にお尻が。チェーズ(・オーエンズ)とは大違いだ。いやあ、つい目がいっちゃうよ」
裕二郎「(※英語で)チェーズでいいんじゃない?」
ペイジ「まあまあ……」
裕二郎「(※英語で)悪い悪い……。こっちの方がいいだろ?」
ペイジ「イエス、イエス。まあ、チェーズに決めてもらうとするか。そういうことで。でもタッグリーグでは、また“L”(黒星)がついてしまったな。俺たちはこれで終わりか? いま、得点はどうなってる? この負けでどうなったんだ? まあ、とにかくやるしかないな、ユージ(裕二郎)。とにかく気を落とさずにいこう」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ