WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月2日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,063人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合ではタッグリーグ公式戦としてG.O.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア=6勝2敗)とザック・セイバーJr.&タイチ組(5勝3敗)が激突。今宵もザック組のセコンドであるTAKAみちのくが、ザック組の勝利&優勝をアピールし、対戦チームであるG.O.Dを呼び込む。G.O.Dにはセコンドとして邪道が帯同。G.O.Dが入場すると、TAKAは「タッグチャンピオン! 今日、ザックとタイチが勝って、そのベルトもいただきます」と宣戦布告。さらに「ところで! あなたは誰ですか~!?」と邪道に告げるも、すかさず邪道の竹刀攻撃を食らってしまう。

 この邪道の攻撃を合図に、ゴング前に開戦。ザック組が襲い掛かるも、G.O.Dは場外戦に持ち込む。ロアはザックをフェンスに叩きつける。タイチはフェンスをタマのノド元に突き立てる。ザックは場外でロアに変形卍固めを敢行。
 リングではタイチが邪道にストンピング。負けじとタマもTAKAにストンピングをお見舞い。そして向かい合うと、タイチはタマを場外に落とす。しかし、タマはタイチを鉄柱に叩きつける。
 リング上、ロアがザックに力比べを要求。ザックは押し込まれるも、巧みに相手のリストを決める。だが、ロアは力で押し込み、ザックはブリッジ。ロアがそのブリッジを潰そうとすると、ザックが腕ひしぎ逆十字で捕獲。さらに三角締めにつなぐが、ロアは力尽くで持ち上げ、ザックが逃げようとすると、強引にオリンピックスラムに持ち込む。たまらずザックは場外へ。
 カウント19のタイミングで4人が同時にリングに生還。ロアはタイチに串刺しラリアットを狙うが、かわしたタイチはジャンピングキック。さらにザックが追撃の串刺しエルボーを見舞い、そこからタイチがトラースキック、ザックがサッカーボールキックと波状攻撃。そしてタイチがバズソーキックを決めてフォールに入るも、ロアは自力でキックアウト。
 タイチはロアに対して一気にタイチ式ラストライドを狙うが、これはタマが阻止。そしてG.O.Dはタイチに連携攻撃を仕掛け、最後にタマがリバースガンスタンを決める。さらにG.O.Dは合体攻撃を狙うも、ザックがカットイン。しかし、ロアがザックにスピアー。するとタイチはロアにアックスボンバーをヒット。
 TAKAがレフェリーの注意を引きつけているうちに、タイチがマイクスタンドでタマに攻撃。ここで邪道がエプロンに上がると、TAKAはそちらを指さし、レフェリーの注意を向ける。
 混戦模様の中、邪道が竹刀をさりげなくリングに投げ入れると、ロアがそれを手に取りタイチに一撃。だが、タイチはマイクスタンドでその攻撃を塞ぎ、さらにスタンドで一撃。そこからタイチはタイチ式外道クラッチを決めるが、これはカウント2。
 ここでタイチはパンタロンを脱ぐが、スキをついてタマがガンスタンをヒット。しかし、ロアのフォールはザックがカット。ザックはG.O.D二人にエルボーで孤軍奮闘。そして同士打ちを誘い、ザックのガンスタンを切り抜けると胴締めスリーパーへ。タマが立ち上がるも、ザックはフロントネックロック、そしてハンマーロックで捕獲。だが、ロアが介入してザックにマジックキラーを炸裂。
 リング上、孤立したタイチにG.O.Dはトレイン攻撃。そして一気にスーパーパワーボムを決め、ロアがタイチにフォール勝ち。

 これでG.O.Dは7勝に星を伸ばした。ザック組は4敗目を喫し、トップ争いから一歩後退。

COMMENT

邪道「スーパーパワーボム! カモン、G.O.D!」
タマ「まあ、こういう運命だったということだ。世代というのは移り変わるもの。ひとつの世代が終わると、次の世代に移っていく。そして、前の時代の遺産を受け継いでいく」
タンガ「それがG.O.Dだ。そしてそれはスーパーなものだ……」
タマ「オイ、スーパーだって? その言葉が示しているのは。スーパーボディーだ。この体を見ればわかるだろ」

※タイチ&ザックはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ