WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月2日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,063人(札止め)

MATCH REPORT

 合体した棚橋とオカダを中心に、本隊のKUSHIDA、CHAOSのロッキーを加えたドリームカルテットと、因縁が深まるジェイ&ファレ&石森&外道のBULLET CLUBが今宵も大阪で激突する。
 
 あとから入場してきた棚橋たちはBULLET CLUBがリング上を占拠していたため、リング下で臨戦態勢。そして、コール前にリングに滑り込んで奇襲だ。棚橋とオカダはファレに照準をしぼってダブルのラリアットを食らわせて場外に排除。そしてそれぞれコーナーに立ち、ポーズを決めてみせた。
 続いてジュニアのKUSHIDAとロッキーはファレに対してフォーエバーラリアット。だが、ファレはすぐに挽回。KUSHIDAとロッキーを蹴散らして、場外乱闘へと移行だ。場外ではジェイがオカダを客席に投げ入れ、柵をぶつけていく。ファレも棚橋に対して柵を使った攻撃だ。
 この場外乱闘で流れを掴んだBULLET CLUB。リング上ではジェイが強烈な逆水平チョップでKUSHIDAを追い込んでいく。続く外道もKUSHIDAにサミング。代わった石森もチョーク攻撃で追撃し、場外に出すとジェイが鉄柵に何度も叩きつけていく。
 さらにタッチを受けたジェイは袈裟固め。一度外して、コーナーにいる棚橋とオカダを蹴散らして、またも石森にタッチ。石森はツームストンパイルドライバーの体勢に入る。これを逃れたKUSHIDAはカサドーラ。だが、石森はこれを読んで潰す。それでもKUSHIDAはマサヒロ・タナカをかわされながらも、ヒップトスからドロップキックを放ってオカダにタッチ。
 一方の石森もジェイにタッチ。オカダはタックルでジェイをふっ飛ばし、エルボーでコーナーに追い詰める。外道がカットに入ってくるとDDTでお仕置きだ。しかし、その間に息を吹き返したジェイはオカダに高速のバックドロップを放つ。
 オカダもエルボーで反撃。両者エルボー合戦だ。ここを押し込んだジェイはブレーンバスター。だが、オカダもツームストンに切り返す。これをジェイが逃れると、カウンターで捕まえてフラップジャックだ。そして棚橋にタッチ。
 棚橋はジェイのブレードランナーを阻止してドラゴンスクリュー。ならばとジェイも棚橋のスリングブレイドをかわして無双のような技で叩きつける。続く外道はチンクラッシャー。しかし、棚橋もすぐにスリングブレイドでお返しだ。
 そしてコーナーに上がった棚橋。だが、すぐにジェイがカットに入る。コーナーから降りたところをファレがグラネードの体勢で待ち構える。それを棚橋はドロップキックで阻止。そして、タッチを受けたロッキーがスワンダイブ式のミサイルキックをファレに発射。さらにジェイをコルバタで排除すると、外道にはフォーエバーラリアットだ。
 続いてロッキーはスライスブレッドの体勢に。しかし、外道にかわされるとファレがすかさず入ってきてぶちかましだ。ファレは外道を抱えて無理やりコーナーに戻して石森にタッチさせる。その石森はコーナーパワーボムの体勢に入るが、ロッキーはフランケンシュタイナーに切り返し。コーナーに激突した石森に、ロッキーとエプロンから走ってきたKUSHIDAが合体キックだ。
 そして、オカダもリングに入ってきて、コーナーにいたファレとジェイを場外に叩き落とす。その後、ロッキーのドロップキック、KUSHIDAのスイング式DDTが石森に炸裂。そして、ロッキーは今度こそはとスライスブレッドだ。
 だが、石森はこれを阻止してロッキーをコーナーに自爆させると、そこにファレが突進。これをロッキーはかわして、石森を捕獲。そして、コーナーに突っ立っていたファレを踏み台にしてスライスブレッドだ。
 だが、ここはジェイがカットに入りブレードランナーの体勢に。しかし、今度は棚橋がカットに入ってくる。そして、続けて入ってきたオカダがロープに走ったジェイにドロップキックだ。さらにファレが入ってくると、オカダがその蹴り足をキャッチ。そして、その蹴り足を棚橋に渡すと、棚橋がドラゴンスクリューだ。
 棚橋とオカダはロッキーに勝負を託して、自身は場外へ。ジェイとファレを押さえにかかる。勝負を託されたロッキーは石森に反転式のキックを見舞ってから、突撃。だが、石森はこれをキャッチして抱え上げ、サイファーウタキ。なんとかキックアウトしたロッキーを、最後はブラディクロスでトドメを刺したのだった。

COMMENT

石森「オイ、KUSHIDA、ひとつだけ言ってやるよ。プロレス界に絶対は、ない。ハハハ」
ジェイ「俺には見えている。今夜と同じような形で、彼(石森)はKUSHIDAからベルトを獲る。これまでのように明日も(リング)アナウンサーに詰め寄ってもらって、今日以上にブチのめしていただきましょう」
ファレ「やられた姿を見て笑ってやってくれ」
ジェイ「何て名前のヤツだったかな? 次はもっとやってしまっていいから。コーナーから放り投げてやってもいいですよ」
ファレ「わかった」
ジェイ「ゲドーサン、タナとオカダはニュージャパンのドリームチームって言われてるけど?」
外道「(※英語で)俺はそう思わない」
ジェイ「ドリームチームなんかじゃないよな。そんな最高のチームが簡単にやられるなんて。彼らはもう、過去に追いやられたのさ。この3試合とも負けてる。3連敗だ。いきなり俺たちが勝って、ゲドーが加わってからも勝利してる。3連勝だぞ、3連勝。聞くところによると、みんな残念がってるそうだけど、そう聞くと楽しいよ。時代を引き戻そうとして、逆にBULLET CLUBに負けている。俺たちこそが真のBULLET CLUBだ。オリジナルBULLET CLUBのルーツがここにいる。オカダ、『WRESTLE KINGDOM』での闘いが待っている。俺のコーナーには彼(外道)が付く。トーキョードームにカネの雨は降らせるって? ノー、ノー、ノー、オカダ。お前には俺の右腕が降り注ぐ。そして新時代の風が吹く。Too Sweet」

棚橋「(※IWGPヘビー挑戦権利証が入ったアタッシュケースを胸の前で大事そうに抱えて)焦ってはいない。自分の気持ち、たまには正直に、わかんないけど、みんな衝動を抱えながら、そして抑えながら生きてるけど、衝動のまま、気ままに、やったりもありだと思うし。結果は、必ずついてくるから」
KUSHIDA「(チームワークは)悪くないと思う。いきなり組まれたカードだけどなんだろ、このチームで結果を残さないと。勝たなきゃいけない気がしてきましたね。ネガティブなことが蔓延してる世の中だからこそ、この4人で勝って、のろしを上げなきゃダメでしょう。(※控室に向かう際に)クソッ、また負けた(※と漏らす)」
オカダ「だいぶ、いい感じだったんじゃないでしょうか。まあ、棚橋、オカダ組……ひとつ、僕が冷静にならなきゃダメだな。ジェイに対して、冷静になって、とことん棚橋弘至、アンタを利用させてもらって、もっともっと上に行かしてもらいます」
※ロメロはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ