WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月2日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,063人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • マイケル・エルガン

    結果

  • 結果

    バレッタ

  • (5勝4敗=10点)

  • (5勝4敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のタッグリーグ公式戦ではマイケル・エルガン&ジェフ・コブ組(4勝4敗)とBEST FRIENDS(バレッタ&チャッキーT=5勝3敗)が対決。
 
 先発はコブとチャッキー。チャッキーのショルダータックルにコブはビクともせず。逆にコブがショルダータックルで吹き飛ばす。チャッキーはセカンドロープからクロスボディを放つが、コブは受け止める。しかし、チャッキーは抜け出し、ラリアットを連発。さらにブレーンバスターを狙うが、逆にコブが抱え上げる。するとバレッタが入り、二人がかりでコブを投げきる。さらにBEST FRIENDSはハグをしてからコブにエルボードロップ。
 コブもエルガンと共にバレッタにダブル攻撃を狙うも、チャッキーが阻止。そしてバレッタはコブを場外に落とし、エルガンの攻撃をかわすと、そのままコブにトペ・スイシーダを敢行。返す刀でエルガンにはダイビングクロスボディをヒット。
 バレッタはエルガンに串刺しボディプレスから、トルネードDDTを仕掛ける。しかし、こらえたエルガンはブレーンバスターの体勢へ。すかさずチャッキーがカットに入るも、コブもブレーンバスターで捕らえる。そして、コブはチャッキーを投げ捨て、エルガンからバレッタをキャッチし、そのままブレーンバスター。
 エルガンはバレッタに雄叫びと共にエルボーを叩き込み、コブにスイッチ。コブはバレッタをハンマースルーで豪快にコーナーに叩きつける。
 続いてエルガンがバレッタに重いエルボー、逆水平チョップ。エルガン組はすばやいタッチワークでバレッタを攻め込む。次はコブがバレッタにラリアット。
 バレッタはチンクラッシャーを決めるが、コブはもろともせず、バレッタをキャプチュードのようなクラッチで投げっぱなしのスープレックス。さらにその場飛びムーンサルトプレスを放つが、これはバレッタがヒザで迎撃。
 スイッチしたチャッキーはコブにミサイルキック。そして場外に落ちたコブに空中技を狙うも、これはエルガンが阻止。すると、チャッキーはエルガンを場外に落としてプランチャ。そしてコブにもプランチャを敢行。
 リングに戻ると、チャッキーはコブの顔面にヒザを叩き込んでからアサイDDT。さらにダイビングフットスタンプを決め、フォールに入るが、エルガンがカット。チャッキーはトップコーナーに登るも、エルガンはキックで動きを止め、雪崩式ブレーンバスターを敢行。そこにコブがその場飛びムーンサルトプレスを決めるが、チャッキーはカウント2でどうにかキックアウト。
 ならばとエルガンはエルガンボムを狙うも、チャッキーはウラカンホイップ。そしてソールフードを決め、バレッタにスイッチ。
 バレッタはエルガンにトルネードDDTを見舞い、ダイビングニー。かわしたエルガンは投げっぱなしジャーマンを放つも、バレッタは着地。だが、コブが投げっぱなしジャーマンを決める。すると、バレッタもコブにお返しのジャーマン。
 次はエルガンがバレッタに襲いかかるが、バレッタは延髄斬り。エルガンもトラースキックを決め、一気にタイガードライバー。バレッタは自力で返すが、エルガンはとどめとばかりにエルガンボムを狙う。しかし、チャッキーが延髄斬りでカット。
 エルガンはチャッキーをエルボーで場外に投棄するも、バレッタがエルガンの顔面にジャンピングニーをヒット。エルガンが場外に落ちると、バレッタはトペ・スイシーダを狙うが、チャッキーが唐突にエルガンにイスを投げつける。
 さらにチャッキーはエルガンをリングに上げ、その背中にイスで一撃。すかさずレフェリーがゴングを要請し、 BEST FRIENDSの反則負けになった。

COMMENT

※エルガン&コブはノーコメント

チャッキー「(※先に1人で引き揚げてきて、笑みを浮かべながら)やったぜ。やってやったぜ。で、バレッタはどこだ? 勝つためなら何でもやるぞ……」
バレッタ「(※チャッキーを追いかける形でコメントスペースに入って来て)ヘイ、何やってんだ?」
チャッキー「勝つためなら何でも……」
バレッタ「お前のことは好きさ。だけど、何やってんだ。突然、あんなこと。勝つためなら何でもって言うけどな……」
チャッキー「勝つためなら何でも……」
バレッタ「なんか怖いよ。どうしたんだ?」
チャッキー「とりあえず寝たいな。8時間寝れば、気持ちよく人生を送れるぞ。そうしよう」
バレッタ「なんだって?」
チャッキー「行くぞ。いい人生を送ろうぜ」
バレッタ「そんなことで、みすみす2敗したのか?」
チャッキー「ハハハハハ(※笑いながら控室へ歩を進めると、そのあとをバレッタが追っていった)」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ