バトル・オータム '22

日時
2022年11月5日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
4,006人(満員)

第6試合 30分1本勝負
インクレディブルタッグマッチ

※通常のタッグマッチルール。誰と誰がパートナーになるかは公開抽選会で決定した。
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合は来年の1.4東京ドームにてIWGPジュニアヘビーを懸けて4WAYマッチを行なう4人による“インクレディブルタッグマッチ”、エル・デスペラード&マスター・ワトvs石森太二&高橋ヒロム。このタッグの組み合わせは、前日の公開抽選会により決定。それぞれが思惑を抱えながらのタッグマッチは、予測困難な戦いとなりそうだ。

 まず地元大阪出身のワトが単独で入場し、続いてワトがリングイン。次はヒロムが登場し、あとから姿を現したIWGPジュニアヘビー級王者の石森にステージ上で握手を要求。しかし、石森は無視し、一人で花道を進む。ヒロムはリングに上がると、再度握手を求める。だが、石森は応じず。対するワトとデスペラードは早くも不穏な雰囲気が漂う。

 先発のヒロムとワトは、いきなり激しいチョップ合戦を繰り広げる。そしてワトは強烈なキックを連発するが、ヒロムは受け止めて逆水平チョップ。
 続くロープワークの攻防では、ヒロムのハサミワザをワトが着地。しかし、ヒロムはフェイントからのバックエルボーでワトをなぎ倒す。そしてヒロムは石森にスイッチを要求するも、石森は距離を取って応えない。
 ならばとヒロムはワトに串刺しラリアット。さらにバックエルボーからカバーするが、ワトはカウント2ではね返す。すると、ヒロムは相手コーナーのデスペラードにエルボー。
 続くヒロムのブレーンバスターはワトが回避。そしてヒロムをロープに飛ばすと、デスペラードがヒロムを場外に引きずり込んで鉄柵に投げつける。そしてストンピングを乱打。
 すると、ワトが邪魔するなとばかりに、デスペラードと小競り合いに。ワトはデスペラードにフロントキックを食らわせ、ヒロムをリングに戻してボディスラム。だが、カバーはヒロムがカウント2ではね返す。
 続いてワトはヒロムをキャメルクラッチで捕獲。これはヒロムがロープエスケープ。するとデスペラードがスイッチを求め、ワトは手を差し出そうとする。しかし、デスペラードは手を引っ込めると、ワトの顔面に張り手を見舞って交代。すかさずワトは詰め寄るも、レフェリーが制止する。
 デスペラードはヒロムの右腕をロープを用いて痛めつける。それを石森は場外から笑って見つめる。デスペラードはヒロムをボディスラムで叩きつけ、ヒロムを挑発。
 ヒロムは必死にチョップを返すが、デスペラードはコーナーに詰めて逆水平チョップ。さらに串刺しエルボーを見舞い、逆水平チョップをワトに叩き込んで強制スイッチ。
 ワトは場外のデスペラードをにらみつけてから、ヒロムにストンピング。そして膝蹴り、カカト落としからカバー。だが、ヒロムはカウント2ではね返す。
 ワトはヒロムを引きずり起こし、右足をロープにかけると、左足を蹴飛ばす。さらにフライングメイヤーから背中にストンピングをお見舞い。
 そして、今度はワトがデスペラードの顔面に張り手を見舞って強制スイッチ。デスペラードとワトが小競り合いを見せると、ヒロムが両者に連続で低空ドロップキックをヒット。
 ここで石森はスイッチの手を伸ばし、ヒロムはジャンプして手を叩こうとするも、石森は寸前で場外に飛び降りてしまう。そして不敵な笑みを浮かべ、デスペラードに「行け!」と指示を出す。
 デスペラードはヒロムを鉄柵に叩きつけ、花道に連れ出すとブレーンバスターを敢行。鈍い音が響き渡り、ヒロムはうめき声を上げる。
 デスペラードはリングに戻ると、ついにワトとエルボーの応酬。ワトのエルボーで、デスペラードは場外に落ちてしまう。
 ヒロムがリングに戻ると、ワトは膝蹴りをお見舞い。ヒロムはチョップを返すが、ワトは強烈なエルボー。だが、ヒロムはワトの突進にフロントキック。すかさずデスペラードがヒロムを捕らえるも、ヒロムはバックエルボーで場外に落とす。
 そしてヒロムはワトにハサミワザ。さらにヒロムはデスペラード、ワトの順で串刺しヒロムちゃんボンバー。そしてデスペラードとワトの同士打ちを誘うと、二人まとめてショットガンドロップキック。
 勢いに乗るヒロムは、ワトに低空ドロップキックをお見舞いする。すると石森がヒロムにスイッチを要求。
 ヒロムはスイッチと同時に石森にエルボー。そしてエプロンからのショットガンドロップキックで石森を鉄柵まで吹っ飛ばす。
 ヒロムは石森をリングに上げるとファルコンアローを炸裂してカバー。だが、これはもちろん認められない。するとワトが石森をカバーするも、これはカウント2。
 ならばとワトは石森にレシエントメンテを狙う。石森がこらえると、ワトはエルボーを連発。そしてロープワークの攻防に移ると、デスペラードがワトに強制スイッチ。
 ワトは石森にその場飛びのネックブリーカードロップを決め、レシエントメンテの体勢に。だが、浅見レフェリーは「タッチした!」とワトを制止する。納得いかないワトはレフェリーに詰め寄る。
 デスペラードは石森をコーナーに投げると、そこにワトも突き飛ばす。そしてワトが石森にハンマースルーを仕掛けると、デスペラードがスパインバスターを炸裂。そこからストレッチマフラーを決める。
 ヒロムがリングに戻ると、ワトは前方回転エビ固めの体勢からベンダバールで捕獲。
 石森はデスペラードのマフラーホールドを切り抜け、Yes Lockで捕らえる。そして、石森は自ら解除し、デスペラードをワトにぶつけてカットする。
 混戦模様のリング上、石森はグロッキー状態のヒロムに強制スイッチ。ワトはヒロムを引きずり起こしてジャーマンを狙う。ヒロムは切り抜けてハンマースルー。すると、その勢いでワトは場外の石森にノータッチ式トペ・コンヒーロ。
 続いてヒロムがコーナー最上段から、場外の石森とワトに対してダイビングセントーンを敢行。ならばとデスペラードが3人に対し、トペ・コンヒーロを炸裂。4人は場外でダウン状態に。4人はカウント19でリングに生還。
 デスペラードはワトを引きずり起こすが、ワトも応戦。そして石森にスワンダイブのエルボー。するとヒロムがワトにショットガンドロップキック。
 すかさずデスペラードがヒロムにスピアーを叩き込むも、石森がデスペラードにバイシクルキック。
 ここでワトが石森に襲いかかるが、石森は切り抜けて、ヒロムに放り投げる。するとヒロムはトラースキックを食らわす。
 続いてヒロムがデスペラードを投げ飛ばし、石森がサイファーウタキを炸裂する。
 そしてヒロムはワトにシットダウン式パワーボム、ターンバックル・デスバレーボムを炸裂。続いてとどめのTIME BOMBを狙うも、なんと石森がヒロムにジャンピングニー。間髪入れずにワトが横入り式エビ固めでヒロムを押さえ込み、3カウントを奪取した。

 試合後、石森は不敵な笑みでベルトを手にすると、高々と突き上げて雄叫びを上げる。そしてチームとしては敗北しているものの、石森は花道を堂々と退場。
 ヒロムとデスペラードは口争いを繰り広げてから、それぞれ退場。最後にワトが首を押さえながら花道を引き上げた。

COMMENT


 
石森「(※薄笑いを浮かべながらやってきて)なんだよ、この試合? どいつもこいつも、やっべぇヤツばっかだけどよ、なぁ。でもな、オマエらが見たのは幻だから。俺は今日のことは全く記憶にない。幻……フハハハハハハ。さてさて、それよりもよ、引っ張って引っ張って引っ張り続けて、だいぶハードルが高くなってっけどよ、オーイ、ヒロム! いるんだろ? デスペ! ヒロム、いるんだろ!?」
ヒロム「(※遠くから声が聞こえてくる)てめぇ、チワワ!」
石森「(※こっちに向かってくるヒロムの姿を確認して)来たか。ハハハハハハ……」
ヒロム「テメェ、そこ動くんじゃねぇぞ! オイ、チワワ! どういうことだ? チームじゃねぇのか?」
石森「(組み合わせが)決まった時点で俺はもう、勝つこと考えてねぇから。ハハハ、好きにやるだけ。ハハハハハハ」
ヒロム「おかしいだろ? おかしいだろ? テメェ、俺と友情タッグ組んだんじゃねぇのか?」
石森「それはオマエが感じてるだけだろ、友情タッグ?」
ヒロム「はぁ、俺が感じてるだけだと?」
石森「そう」
 

 
ヒロム「あぁ! じゃあ俺は、自分勝手だと言いてぇのか? オイ! おかしいだろ、テメェ! 試合に勝ちてぇんじゃねぇのか?」
石森「全然。今回の、インクレディブル? どうでもよかった。ハハハハハハ」
ヒロム「俺だけかよ、じゃあ?」
石森「そうだよ」
ヒロム「楽しみに待ってたのは!」
石森「ハハハハハハ」
ヒロム「スゲェ楽しみにしてたんだぞ!」
石森「残念だったな」
ヒロム「昨日だってよ、オメェと組めること、クジで引いた瞬間、うれしくて仕方なかったんだ。その思い、踏みにじんのか?」
石森「ハハハ、俺はもう、昨日クジを引いた時点で、この感じが頭に浮かんだからよ」
ヒロム「うるせぇな!」
石森「ハハハハハハハハハ……」
ヒロム「クソ野郎にもほどがある!」
 

 
石森「残念だったな、ほんとに。ま、4WAYがあると……サクサクっとな。本番は4WAYだからよ。な? ということで……」
ヒロム「(※つぶやくように)勝ちたかった……」
石森「ということで、今日はここまでだ、じゃあな……」
ヒロム「オイ!」
石森「あと、締めてくれ(※と言い残して控室に向かう)」
 

 
ヒロム「(※1人残されて、吐き捨てるように)ふざけんな、オマエいい加減にしろ……。俺はどんだけ楽しみにしてたと思ってんだ? それから、デスペラード、ワト……オイ、ワト! テメェ、これで勝った気でいんじゃねぇぞ! 悔しくとも何ともねぇぞ、こんな負け。オマエ、勝った気になってんじゃねぇぞ。今日は、今日は負けた! 今日負けたけどな……負けた。今日は負けた。負けた……。チクショー、おかしい……おかしい! 俺だけだったのか? やる気あったの、俺だけだったのか? あんだけオイ、誰も助けてくれねぇしよ! どうなってんだよ! オイ、ワト! テメェ、覚えとけよ! ワト、オマエ大阪出身か……実家近ぇだろ? チクショー! ワトの実家にでも、乗り込んでやるかな……。ご飯食べてやる……。(※石森が戻ってくる姿が目に飛び込んできて)おぉ、なんだ、テメェ!」
 

 
石森「聞きたいことがある。聞きたいこと……」
ヒロム「なんだよ、聞きたいことって?」
 

 
石森「ずっと引っ張ってきてさ、さっき言ってなかったからさ。ヒロムやデスペ、オマエらはよ、どの会場行ってもよ、ほんと絶大なる人気があるよ。そんなことはな、オマエらどう思ってるか知らないけどさ、人気があるなし、そんなこと気にして試合してねぇと思うけどよ、でもよ、こっからシン・大質問だよ。ヒロム、なぜ俺って人気ないの? フハハハハハ。なぜ? 答えてくれよ、ハハハハハハ! 頼むよ……まぁ、いいや(※といって改めて控室へ)」
ヒロム「俺は、俺はあんなヤツがパートナーだったのか……はぁ、心底悲しいよ。はぁ……。このシリーズの始まりから、ずっと聞きたいこと聞きたいことあるとか、俺とデスペラードに聞きたいことあるって言ったけど……」
 

 
デスペラード「(※コメントスペースに入ってきながら)だからどうなんだ! なにオマエ、こんなのに負けてんだよ!」
ヒロム「オマエが助けに来ねぇから悪いんだろ!」
デスペラード「なにオマエのこと助けなきゃならねぇんだ?」
ヒロム「俺だって、あいつのこと信じてたんだよ!
デスペラード「(※ワトに向かって)オマエだって、こいつの上に乗ってただけだろうが! なにがこの野郎!」
ヒロム「(※ワトに向かって)勝った気でいるんじゃねぇぞ。勝った気でいんじゃねぇぞ、オマエ」
 

 
ワト「わかったよ、オイ。俺はしっかり、東京ドームでオマエを潰してやる」
デスペラード「オイオイオイ、俺そういうの大っ嫌い。潰してやるとか、具体的じゃないんだよ」
ヒロム「嫌いだって。パートナーさんが嫌いだって、パートナーさんが嫌いだってよ」
デスペラード「どうやんだよ?」
 

 
ワト「大口叩いてるけどさ、俺が東京ドームで結果を見せたら、オマエの口、しっかりとしゃべれぬように塞いでやる。俺が……」
ヒロム「テメェら2人でやっててくれよ……(※と言い残しで控室へ)」
ワト「俺があんたを……」
ヒロム「あぁ石森君、ガッカリだぜ、オイ!」
 

 
デスペラード「はぁあ、こんな感じだぜ、ずーっと。どうも空回りしてんだ。それが歯車が合うわけねぇだろ。別にノブさんと比べる気もねぇ、DOUKIと比べる気もねぇ、オマエはオマエだから。比べるつもりはねぇが、こんなに息の合わないチームもなかなかないですね! ヤングライオンと組んでた方が、うまくいってたかもな(※と吐き捨てて控室へ)」
 

 
ワト(※1人残されて)好き放題、好き放題言えるのもな、今のうちだ。俺が、1月4日、新日本プロレスの、新日本プロレスジュニアを変える。その日がターニングポイントだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ