バトル・オータム '22

日時
2022年11月5日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
4,006人(満員)

第5試合 15分1本勝負
『NJPW WORLD認定TV王座決定トーナメント』準決勝

※ザックがトーナメント決勝戦進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 鈴木軍のザックとHOUSE OF TORTUREのEVILが激突する「NJPW WORLD認定TV王座決定T」準決勝戦。8.10広島の『G1 CLIMAX 32』Cブロック公式戦では、ザックがわずか44秒でEVILを下している。

 試合前の煽りVTRでは、前回の対戦に続いてヤングライオンの藤田晃生がザックの替え玉として登場。そこからEVILの入場となり、東郷とともに藤田を痛めつけながらやって来る。
 続いて場内にザックの入場テーマ曲が流れるが、特設ステージ上に現れた男は明らかにザックとは別人。東郷が帽子を剥ぎ取ると、ヤングライオンの大岩陵平であることが判明する。
 
 ところが、この混乱に乗じて本物のザックが密かにリングへのぼり、スリーパーホールドでEVILを捕獲。これにレフェリーが気づき、ようやく試合開始のゴングが鳴らされる。
 その直後、ザックがEVILを回転十字固めで丸め込むが、カウントは2。すると、ザックはEVILのラリアットをかわしてロープへ走るが、東郷が場外から足を引っ張る。
 場外戦になり、EVILがザックを鉄柵へ叩きつける。そして、藤田と大岩を相次いでボディスラムで投げ捨て、ザックを押し潰す。
 さらにEVILはザックの首を絞め、パイプイスを首にかける。そして、もうひとつのイスを振りかざすが、ザックがトーキックで逆襲。続いてEVILを本部席へ座らせると、東郷を鉄柵へ叩きつけてテーブルもろとも転倒させた。
 しかし、EVILは顔面かきむしりでザックに逆襲。そして、大岩と藤田を突き飛ばしてザックの注意をそらし、Scorpion Deathlockを仕掛ける。
 ところが、ザックがヒールホールドへ切り返し、いち早くリングへ帰還。慌ててEVILも追いかけるが、リング下に潜んでいた東郷が間違えて足を引っ張ってしまう。
 それでもEVILがリングへ戻ると、ザックはランニングローキックで追撃。そして、EVILを回避してヨーロピアンクラッチを繰り出すが、カウントは2。
 するとEVILはザックの脚をレフェリーに持たせ、トラースキックを発射。だが、ザックが脚をキャッチし、アンクルホールドで絞り上げる。
 これはなんとかEVILが振り解いたが、ザックがコーナーの金具へ激突させ、スリーパーホールドで捕獲。たまらず東郷が救出へ入ろうとするが、大岩と藤田が阻止する。
 追い込まれたEVILは、ザックの急所を蹴ってスリーパーホールドから逃れ、首固めで押さえ込む。そして、返された直後にEVILを仕掛けるも、ザックがグラウンドコブラツイストへ切り返して3カウントを奪取した。
 
 試合後、ザックは大岩&藤田と肩を組み、笑顔で退場。東郷とEVILが走って追いかけて来ると、足早に退散した。
 
 なお、この試合結果により、ザックは1月4日(水)東京ドームで行われるトーナメント決勝戦で成田と激突することになった。

COMMENT


 
ザック「(大岩と藤田を引き連れて現われ、2人に対して)あとで氷を取ってくれ。よくやった! (日本語で)オツカレ! オツカレ! イイネ! このヤングライオンたちはニュージャパンの未来だ。そして彼らはHOUSE OF TORTUREにウンザリしている! アイツらはただのバカだ! お前ら(H.O.T)が俺にちょっかいを出してくるんなら、俺がお前らクズにちょっかいを出してやる!
 

 
ザック「お前たち(ヤングライオン)、よくやった。だけど、前回フジタの助けを借りた時、高くついたんだよね。今回は、(日本語で)フタリネ? タカイネ? イクラデスカ?」
大岩「日本円?」
ザック「ああ、円で。それか、(日本語で)イギリスポンド?」
大岩「ポンド?」
ザック「ああ。(日本語で)デモ、ポンド、ワルイネ。ドラクマはどう? それか、昔のヨーロッパ通貨のリラは? それかドイツマルク?」
藤田「ドイチマークス?」
ザック「ドイツマルクはいっぱい持ってんだ。分からない? いいんだ。(日本語で)ダイジョーブ。とにかく、お前たちには後で支払うよ。(日本語で)アトデ、ノミマショーネ。ノミマショーカ?」
大岩「お願いします」
ザック「OK! 出ていけ、小僧。俺の(日本語で)キ○タマに氷を持って来てくれ」
藤田「キ○タマ?」
ザック「タマに氷をあてたい。(タマを)見るなよ!」
大岩&藤田「ありがとうございました(と言って、先に控室へ)」
 

 
ザック「今日の試合は俺がTV王座決定トーナメントに望んでいたような高水準なものじゃなかった。だが、他に何ができるって言うんだ? HOUSE OF TORTUREは不名誉な恥さらしだ。アントニオ・イノキがつい一か月前に亡くなったのに、ヤツらはまだくだらない試合をしている。あんなやり方じゃ、俺には勝てない。これから、俺はこのTV王座を技術とプロレスの最高峰のタイトルにする。アイツら(H.O.T)がやってることが何なのか俺には分からないが、あんなのプロレスじゃない!」
 

 
ザック「このタイトルはトーキョードームで始まる。俺はTEKKERS(テクニック)を武器に、初代王者になる。ナリタ、今日お前が勝って嬉しいよ。俺はもうイギリス式の朝食を食べた回数以上にSANADAに勝っている。ナリタ、ストロングスタイルとは何なのか、世界に見せてやろうぜ。約束する、俺流のストロングスタイルが一番になるってことをな。氷だ! 俺のタマに氷をくれ!」
 
 
※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ