バーニング・スピリット

日時
2022年9月23日(金・祝)   16:00開場 17:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
915人

MATCH REPORT

 第4試合は内藤哲也&SANADA&高橋ヒロム&BUSHIvsザック・セイバーJr.&タイチ&TAKAみちのく。『G1』公式戦で内藤に秒殺負けを喫した直後、怒りをあらわにしたザック。今シリーズ、連日にわたりタッグで火花を散らす両者のマッチアップを中心に、L・I・Jと鈴木軍がしのぎを削る。

 ゴング前、鈴木軍は話し合いをすると、3人とも場外に出てしまう。佐藤レフェリーが誰か出るように促すと、タイチがリングイン。すると今度はL・I・Jが全員、場外へ。すると、タイチはSANADAを指名。

 開始のゴング、SANADAはロックアップで組み合うと、タイチをロープに押し込んで大胸筋を揉む。するとタイチも体勢を入れ替えて、逆に揉み返す。
 続いて両者は腕立て伏せの体勢に。ここでヒロムが「俺にやらせてくれ! 高松は俺のホームみたいなもんなんだよ!」とSANADAにスイッチを要求。
 そしてヒロムも含め、3人で腕立て伏せを開始。続いて3人で張った大胸筋をアピールし、観客の反応を煽る。だが、タイチはスキをついてヒロムを場外に追いやる。
 するとSANADAがタイチに低空ドロップキックからドロップキックをお見舞い。そして内藤と共にダブルのレッグスプリットからサンドイッチ式低空ドロップキック。
 続いて内藤はコーナーミサイルを狙うも、これは滑って不発。だが、内藤はタイチにキックを連発し、ネックブリーカードロップを決める。
 次はヒロムが登場するが、タイチは喉輪。内藤が救出に入ると、タイチはスピンキックをお見舞い。
 スイッチしたザックは内藤の左腕に集中攻撃。肘を固定してストンピングをお見舞いする。すかさずSANADAがリングに入るが、技の読み合いからザックはコブラツイストで捕獲。
 内藤がカットに入るも、ザックは両足で内藤の左腕を捕らえて痛めつける。さらに腕ひしぎ逆十字を決めるが、内藤はロープに逃れる。
 するとザックはアームブリーカー。内藤もバックエルボーの乱打で反撃し、ネックブリーカーの体勢に。だが、ザックは相手の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。
 内藤も延髄斬りで応戦するが、ザックはエルボー。すると内藤は負けじとトルネードDDTを炸裂。
 次はヒロムとTAKAのマッチアップ。すばやいロープワークの攻防から、TAKAはバイシクルキック。そしてタイチと共にヒロムにトレイン攻撃。
 続いてTAKAはヒロムにトランスレイヴを叩き込み、ジャスト・フェイスロックで捕獲。だが、SANADAがカットに入る。
 TAKAはヒロムにみちのくドライバーIIを狙うが、ヒロムは脱出。そしてTAKAの串刺し攻撃を切り抜けると、すかさずSANADAが串刺しエルボー。
 さらに内藤のマンハッタン・ドロップから、ヒロムがSANADAと内藤のアシストを得てショットガンドロップキックを炸裂。
 しかし、カバーはザックがカット。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。リング上、ヒロムは気合いを入れてTAKAを担ぎ上げようとする。しかし、TAKAは切り抜けてサミングから丸め込み。
 ヒロムが回避すると、TAKAはもう一度サミングから丸め込むも、これもヒロムは返す。そして技の読み合いからヒロムはハサミワザへ。だが、TAKAは切り抜けてジャスト・フェイスロックで捕獲。
 ヒロムは丸め込みで返すが、TAKAはカウント2でキックアウト。そしてTAKAはサミングを狙うも、レフェリーが阻止。ヒロムもサミングを狙うが、これもレフェリーがストップ。
 スキをついてTAKAはサミングを繰り出すが、ヒロムはその手を捕らえ、TAKAの目をつくと、最後は名もなきヒロムロールで3カウントを奪取した。

 試合後もザックは場外で内藤の両耳をつかんでを痛めつける。さらにザックは、カットに入ったヤングライオンにも同じ攻撃。ザックはもう一度内藤に耳攻撃を見舞ってから、花道を下がった。

COMMENT

内藤「今シリーズはずっと鈴木軍と対戦してきたけど、明後日の神戸大会でラスト。まぁ、楽しくプロレスさせていただきましたよ。明後日の神戸大会にて、タイチ、ザック・セイバーJr.組に勝利し、俺は次に進ませていただきますよ。

次とはいったいどこなのか?その答えは、もちろん、トランキーロ、あっせんなよ。アディオス」

ヒロム「TAKAさん、TAKAみちのくさん、TAKAみちのく選手、もうあきらめてください。前回確か、『ヒロムロールを返せなかったら40万(円)』だったかな?前回コメント確か、『次、返せなかったら100万でもいい』とかなんか言っちゃったんだよ、俺。

いいよ、名もなきヒロムロール(返したら)、あそこ100万にしよ。いいよ。100万でもいくらでも持ってって。ただ、1000万とか言っちゃうと、もしね、もしものことがあって万が一、なんかね、返されちゃったらそれは、さすがに俺、ヤバイなって思っちゃうから、ちょっと。

現実的な100万にしとくよ。100万あったらさ……やだよ。やだから絶対、返させないけど……100万って言ったな。いま思えばさ、俺がヤングライオンちゃんだった頃、初めて出た『BEST OF THE SUPER Jr.』、そん時唯一かったのがそう言えば、TAKAさんだったかなぁ……。

その時も確か丸め込みで、“キャッチ・ザ・ドリーム”って名前だったかな。懐かしいなぁ……。なにかとストーリーがあって、面白いよね。まぁ、何もないんですけどね。次もし、当たることがあったら、100万からさらに上乗せの可能性もあるかもしれないので、頑張って返してください。

ね?TAKAみちのくさん、頑張ってヒロムロールを攻略してください。応援してます! 今日で最後か、寂しいなぁ……」
※SANADAはノーコメント

TAKA「クソッ!今日で最後だったのによ。今日、あれを返せば、50万(円)?100万?こんなビッグチャンスねぇのによ!クソッ……だから目が見えねぇ。ヒロム、さすがだな。俺の上の上の上いってるよ。

だけど俺もよ、このまま引き下がるわけにはいかねぇんだよ。ヒロムちゃんロール、返せば100万?200万?面白ぇ。俺は今日でこのシリーズ最後だけどよ、だったらよ!高橋ヒロム、俺の土俵で沈めてやるよ」
タイチ「(※遅れてやってきて)何回負けてんだ、この野郎!」

TAKA「ヒロムロール、100万だ、100万。オイ、今日で終わりだからよ……」
タイチ「TAKA、このまま終われねぇからな。100万だよ、100万。100万欲しくねぇのか、逆に?」
TAKA「欲しいに決まってんだろ、オラ!」
タイチ「もっともっと負けて、もっと(賞金)ためてやれよ」
TAKA「もう十分だよ。今日で俺は終わりだ。だったらな、俺の土俵で、高橋ヒロム……」

タイチ「呼べ呼べ、あいつ呼べ。100万、用意しとけよ」
TAKA「100万用意しとけよ」
タイチ「忘れんなよ、100万持ってくんの、バカ。やってやるぞ。やってやるぞ……」

ザック「キョウ、ウレシイデス!オマエらバカたちとしゃべるのは久しぶりだな。長くて疲れる、イラつくツアーだ。まるで5年前からやってるツアーみたいな気分だぜ。俺はナゴヤ(9.3)でシングルのタイトルを目指してると言った。

2週間後には、2019年以来初めてニュージャパンがイギリスに戻ってくる(『ROYAL QUEST Ⅱ』)。俺のゴールは(『G1』で優勝して)IWGP世界ヘビー級王座をかけて闘うことだった。
だけど今は、何の予定もない。ナシ!何もない!タイトルマッチがないどころか、試合が全然ないんだ!俺はここのところ、あのバカ(内藤)の相手ばかりしなきゃいけない。アイツは俺の耳を引きちぎろうとばかりしやがる!

マイニチ!アイツは耳フェチなのか?あれがフェチだったとは知らなかったよ。アイツは俺の耳を引きちぎろうとする!だが、今日も上手くいかなかったな、ナイトー、アミーゴ。TEKKERSを駆使してナイトーの両耳を引きちぎってやる!

(※某記者に)誰か、欲しいヤツはいるか? アイツの両耳は、どのくらいの価値があると思う?ミミセット、イクラ?稼いだ金は寄付するよ」
――数百円でしょうか?
ザック「ああ、たぶんな」

――1000円はしないでしょう。
ザック「ナイトーの耳を引きちぎる、それが俺がコーベでやることだ。以前は、アイツの皮を剥いでスーツみたいに着たかった。だけど今となっては気持ち悪いな。だから、ナイトーの皮のスーツは無しだ。

その代わりに、俺はアイツの耳を引きちぎって売って、稼いだ金を寄付するんだ。それが俺のしようとしていること、俺のプランだ。ついにプランができた!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ