BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月29日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
1,890人

第5試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (5勝3敗=10点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第5試合はAブロック公式戦、高橋ヒロム(4勝3敗)とクラーク・コナーズ(3勝4敗)が対戦。どちらも激情型のファイトスタイルなだけに熱い火花を散らすのは間違いない。コナーズとしては大物食いを果たしたいところだが、ヒロムとしても優勝戦線に生き残るためには負けられない戦いとなる。

 ヒロムは「BOSJ29攻略本」を手に入場。コナーズのページには「あちらに見えますのが野生のサイでございます。」と書かれている。

 開始のゴングと同時にコナーズは強烈なショルダータックルを二連発。続いてヒロムが誘うかたちで、両者は激しい逆水平チョップの応酬を展開。
 競り勝ったコナーズはロープへ。だが、ヒロムはカウンターの逆水平チョップ。しかし、コナーズはショルダータックルでダウンを奪う。
 続いてコナーズはバックエルボーを食らわせてカバー。ヒロムがカウント2ではね返すと、コナーズはコブラクラッチ。だが、ヒロムは足をロープにかけてエスケープ。
 ヒロムはぶら下がり式の首4の字で反撃。ここから場外戦に持ち込み、コナーズの頭部を鉄柱に打ち付ける。
 続いてヒロムはボディスラムで場外マットに叩きつける。さらにブレーンバスターを敢行。ヒロムはコナーズをリングに戻し、執拗にカバー。だが、コナーズはカウント2でキックアウト。
 ヒロムは逆水平チョップを重ね、串刺しラリアットから低空ドロップキックをヒット。そしてアームロックを狙う。
 コナーズがこらえると、ヒロムはキャメルクラッチで捕獲。コナーズは必死にロープに手をかける。
 コナーズは逆水平チョップの連発で反撃。だが、ヒロムも逆水平チョップを打ち返すと、コナーズは崩れてしまう。
 ヒロムはハンマースルーを仕掛けるが、コナーズが逆に投げつけジープ・フリップを炸裂。
 さらにコナーズは串刺しエルボーから串刺しショルダータックル。そして投げっぱなしの水車落としのように叩きつけ、スピアーで突っ込む。これをヒロムは受け止めるが、コナーズは一気にブレーンバスターを炸裂。
 ここでコナーズはトロフィーキルを狙うも、ヒロムは回避。続いてロープワークの攻防となり、ヒロムはポップアップしてのシットダウン式パワーボム。だが、コナーズはカウント2でキックアウト。
 ヒロムはコナーズを引きずり起こしてビクトリー・ロイヤルを狙う。コナーズは回避し、カウンターの張り手。さらにヘッドバットを食らわせ、レフトハンドのラリアットを狙うも、ヒロムはカウンターのヒロムちゃんボンバー。カバーをコナーズがカウント2で返すと、ヒロムは雄叫びを上げる。
 そしてヒロムは肩に担ぐも、コナーズは切り抜けてジャーマンを狙う。ヒロムも回避し、カサドーラからのコンプリートショットの体勢に。だが、こらえたコナーズは豪快なぶっこ抜きジャーマン。
 続いてコナーズはスピアーで突っ込むが、ヒロムはカウンターのDで捕獲。するとコナーズは力任せに持ち上げ、コーナーに叩きつける。
 ここから両者は雄叫びを上げ、ラリアットの相打ち。そしてヒロムはもう一発ラリアットを繰り出すも、かわしたコナーズはスピアーを炸裂。カバーをヒロムがカウント3寸前ではね返すと、コナーズはパワースラムをお見舞い。
 さらにとどめのトロフィーキルを狙うも、ヒロムはウラカン・ラナで切り返し、Dで捕らえる。コナーズが持ち上げると、ヒロムは着地して旋回式の変形カッターから、しつこくDで捕獲。そのまま締め上げると、コナーズはついにタップアウト。これでヒロムは5勝3敗、コナーズは3勝5敗に。
 
 試合後、健闘を称えるように、ヒロムはコナーズはガッチリと握手をかわした。

COMMENT


 
ヒロム「(※攻略本を持ってコメントスペースに座り込み)いやぁ~スゲェな…。強いよ、クラーク・コナーズ。俺がお前のこと、何も知らないと思ってたか!? すごい知ってるよ。(※コナーズのページを示し)このあり得ないほどの力、あり得ないほどの体を作るのに、どれだけお前がLA DOJOにこもって、1人で練習したのかが、耳にちゃんと入ってる(※と言って耳を指さす)。俺は情報をもらってる。だから今日勝てたと思ってる…。あらためて、LA DOJOと、そして『(NJPW)STRONG』を盛り上げてくれてありがとう、クラーク・コナーズ。またやりたいね。どんどんやりたい。あぁ~、最初のタックルで戦意喪失しかけたよ(苦笑)。あんなタックル、もらったの初めてだ。どんなヘビー級のタックルよりか重かった。そんな気がする。さ~て、次は最後(5.31富山)、マッスルチワワ(石森)か。わかってるよ。何がなんでも勝たなきゃいけない。もう人の勝ち負け頼りで上に上がれるかどうかかな!? まあ、とりあえず俺は勝たなきゃいけないってことはわかってる」
 

 
「(※立ち上がりながら)大丈夫。何度もやってる相手。何度もやってる相手だからこそ、わかってるからこそ、怖い。でも、何よりも楽しみだ。いまからチワワとやるのが楽しみで仕方ない。(※動きが止まり)……よし! スイッチ入ってる。スイッチが入ってきたぞー! ハァ~イ! 怖いぞ、こっからの俺は~!」
 
  


 
コナーズ「(※コメントスペースへ座り込み日本語で)オレノ『BEST OF THE SUPER Jr.』イジョー。(※英語で)残りもうひとつ、対アレックス・ゼイン、ネ? 彼はこのシリーズで、一躍日本で人気の選手になった。だが、俺だってこの団体と『(NJPW)STRONG』の顔となるために頑張ってる。近い将来自分がこの団体の代表選手の1人になれていると思う。今日、俺を倒したヒロムがなぜいまのジュニアのトップなのか、その理由がようやくわかった。あいつはレスラーとしてとても賢い。だから俺はタップアウトで負けてしまった。でもいいんだ。俺が(日本の)ニュージャパンのリングに初めて上がったのが、今日と同じこの会場であった2019年の『G1(CLIMAX)』の一戦だった。カール(・フレドリックス)とKENTAとタッグを組んで、俺たちが勝った。そのあとは2020年(1.6)の『NEW YEARS DASH』。あの試合(野毛道場 vs LA DOJO)でも俺たちが勝った。あれから2年たって、今度は1人で闘ったが、結果は負け。でも、俺にとってはより大きな舞台での試合だった。シバタさん(柴田勝頼)が解説席にいるから、あとで話に行くよ。俺はここからもっともっと強くなって、未来のジュニアの顔に絶対になる。ありがとう。最後はトヤマでアレックス・ゼインと熱い勝負を見せるとここでみんなに約束する。 LET’S GET F●●KING WILD!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ