BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月29日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
1,890人

第9試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 セミファイナル(第9試合)のAブロック公式戦は、フランシスコ・アキラ(3勝4敗)がIWGPジュニアヘビー級王者・石森太二(5勝2敗)と対決。アキラは4.9両国でデスペラード、そして石森の前で『BOSJ』参戦をアピール。現状、黒星先行のアキラだが、ここで現IWGPジュニアヘビー級王者を倒せば、一気に新日本ジュニアでの地位を確立できるだけに、この一戦に期するものがあるはずだ。

 石森はIWGPジュニアヘビーのベルトを携え花道を進む。ゴング前、アキラは石森に詰め寄って闘志を見せる。

 開始のゴングと同時にアキラはフロントキックからエルボーを乱打。石森は跳ね除けるも、アキラは果敢にエルボー。だが、石森は顔面かきむしり。そしてロープワークの攻防ではハンドスプリング式のスクリューキックを繰り出すが、かわしたアキラはティヘラで場外に落とす。
 空中技は石森が回避するも、アキラはエプロンを利用した619。そしてラ・ケブラーダを炸裂。アキラは石森の後頭部にエルボーを落とし、ネックブリーカードロップを狙う。石森が切り抜けると、アキラは突進。だが、石森はカウンターで担ぎ上げ、アキラの肩を鉄柱に打ち付ける。
 アキラがリングに戻ると、石森は左肩をハンマーロックで固め、鉄柱に打ち付ける。そして首筋にエルボーを落とし、ネックロックで締め上げる。そこから石森はフライングメイヤー、そしてネックツイストをお見舞い。
 続いて石森は強烈な逆水平チョップを連発。アキラもエルボーで反撃し、串刺し攻撃を狙う。だが、石森はトリッキーな動きで切り抜けてスワンダイブ。すると、アキラはドロップキックで撃墜。
 続いてアキラは串刺しエルボーの連発から、「オオタク、イクゾー!」と叫んでブレーンバスターの体勢に。
 石森が切り抜けると、ここからロープワークの攻防となり、アキラはカサドーラからのフットスタンプ。そしてカバーするも、石森はカウント2ではね返す。
 ならばとアキラはスピードファイヤーを狙うも、石森は切り抜けてアームブリーカー。そして肩を鉄柱に叩きつけ、ショルダーバスターを決めてカバー。ファンタズモは必死にカウント2ではね返す。
 続いてアキラは突進するが、アキラはバックエルボー。石森もハンドスプリング式のスクリューキックで反撃を狙うも、アキラは空中でキャッチしてジャーマン。
 だが、石森はカナディアンデストロイヤーを炸裂。しかし、アキラも正面からのファイヤーボールを食らわせる。ここで両者ダウン状態に。
 先に立ち上がったアキラはショットガンドロップキック。そして石森をコーナー最上段に設置し、トップロープからの雪崩式スパニッシュフライを炸裂。しかし、カバーは石森がカウント2で何とかはね返す。
 ならばとアキラはとどめのファイヤーボールを繰り出すが、石森はかわすと、ラ・ミスティカ式のBone Lockで捕獲。アキラは必死に足をロープにかけてエスケープ。
 すると石森は仕留めるサインから、ブラディークロスの体勢に。回避したアキラは顔面にトラースキックを叩き込み、リバースフランケンシュタイナーを炸裂。そしてスピードファイヤーを今度こそ決めてカバー。
 石森がカウント3寸前ではね返すと、アキラはファイヤーボールの体勢に。だが、石森は強烈なカウンターのラリアット。そして雄叫びを上げ、サイファーウタキを食らわせてカバー。
 アキラは必死にカウント2ではね返すも、最後は石森のブラディークロスの前に撃沈。これで石森は6勝2敗、アキラは3勝5敗に。

COMMENT

石森「(※IWGP Jr.ベルトを腰に巻いて登場)イタリア人の小僧、ウン。フランシスコ・アキラ、ウン。覚えとく。デスペ(ラード)が『やりたい』って言うワケも、なんとなくだけどわかったし。(※カメラを指さし)だけどよ、相手、誰だと思ってんだよ!? な!? (※自分を指さし)俺だぞ(笑)。ま、終盤、公式戦で俺に当たってしまったのが、お前の運の尽き。経験の差が出たな」
 

  
「まあ、いいよ。次だよ、次。最終公式戦(5.31富山)。ヒロムだな。3連覇、4度目の優勝って、ハタから見たら『スゲェ~』ってなるかもしんねぇけどさ。それってさ、いまのジュニアの現状が変わってねぇってことじゃねぇの!? なぁ!? また既定路線に乗って、また同じ流れを繰り返すんじゃねぇの!? なぁ!? そんなよ、ホントに決まりかかったよ、流れはな、俺がな、ブチ壊してやる。型にハマったジュニアをブッ壊す。そして、『SUPER Jr.』の千秋楽(最終戦)は、(6.3)日本武道館だよな? 俺が(※腰のベルトをポンポンと叩き)ジュニアの横綱として、“結びの一番”取ってやるから」
 
  


 
アキラ「イシモリがジュニアの最強だから、いまIWGPジュニアのベルトを巻いてるんだ。今日は勝てる見込みがあると思ったが、足りなかった。F●●K! FANCULO! FANCULO!(※イタリア語で“F●●K!”)満足のいく試合ができる日もあれば、しょっぱい試合しかできない日もある! でも、俺は間違いなくニュージャパン・リングにふさわしいレスラーだ。今日はそのことをしっかり証明した! 俺はこのリングで闘っていきたい! いつか絶対にあのトロフィーを獲る。その日まで俺を信じてくれ! 最後の相手は優勝候補の1人で、Xディヴィジョン王者のエース・オースティンだ。得点では俺の上をいってる。かなり厳しい一戦になるだろう。だが、前回と今日であいつは2連敗してる。動揺してるいまのあいつをうまく突れけば、俺が勝ってあいつは3連敗だ。いいか、俺はいつか絶対にIWGPジュニアのベルトを巻く」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ